『ivisHFM51のビデオカメラの動画をHDDに取り込みたい』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『ivisHFM51のビデオカメラの動画をHDDに取り込みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:115件

ivis HFM51のビデオカメラで撮影した動画をパナソニックDMR-BR500に取り込みブルーレイに残したいのですが、HDMIのケーブルが対応してないようですね。差し込み口を必死に探してました。

SDカードに取り込んでからパナソニックDMR-BR500に取り込む形のなりますか? まったく知識がないのでよくわからないのですが、そうなるとSDカードは どのくらいの容量のものを購入すればよいでしょうか?

パソコンに取り込んでから→ ブルーレイ にもできますか?そうなるとブルーレイからパナソニックDMR-BR500のHDDに残すことは可能でしょうか?

どちらが簡単で綺麗にブルーレイににのこせるのでしょうか?

後もう1点すみません。

デジカメの動画をDVDやブルーレイに取り込みパナソニックDMR-BR500で見ることはできないのでしょうか?

ブルーレイにデジカメの動画を書き込みしたのですが、パナソニックDMR-BR500にディスクをいれてもみれませんでした。そもそも、デジカメの動画をディスクに書き込んで、レコーダーで見るなんてできないのでしょうか?

この2点の作業に頭を抱え1日が終わりました・・・

書込番号:16933321

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/08 23:51(1年以上前)

チンチラ。。。さん

ビデオカメラからの動画取り込みにHDMIは無関係です。
一般には、USBかSDカードからの取り込みになります。

PCを経由すると、より複雑且つ高度な知識が必要になります。
AVCHDではなくMP4で録画した場合はPCをを使う必要があると思いますが。。

AVCHDでの撮影なら、DMR-BR500の取扱説明書P65を見てください。

>ブルーレイにデジカメの動画を書き込みしたのですが、パナソニックDMR-BR500にディスクをいれてもみれませんでした。

BDの焼き方が悪いだけだと思います。
BDMV、BDAV、AVCHD形式で焼いてください。そうすれば、DIGAで視聴できます。
言葉の意味が分からない=上述の高度な知識が必要 です。
#正確には、高度ではなく、ちょっとした知識ではありますが。。。

結論的には、先に書きました、DMR-BR500の取扱説明書P65を見てください。
MP4での撮影や、これで分からないことなどがありましたら、再度質問してください。

書込番号:16933436

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/09 00:05(1年以上前)

連投すみません、誤読しました。m(__)m

>ブルーレイにデジカメの動画を書き込みしたのですが

デジカメのメーカー型番を教えてください。
パナの比較的高級機など一部(AVCHD形式)を除いて、素直にDIGAに取り込めません。
が、PCを使って多少(人によっては高度な処理)の手間を加えるとDIGAに取り込めます。
当然、取り込んだ動画は、BDに焼けます。

書込番号:16933505

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/09 04:04(1年以上前)

iVIS HF M51の動画をDMR-BR500に取り込むにはSDカード経由の方が楽です。BR500はUSB-HDD端子がついてないです。(PCに取り込んでBDにするにはPCにそれなりのスペックが必要で時間もかかる)
本体の内蔵メモリに録画してあるならSDカードに一旦コピーして、BR500のSDカードスロットにSDカードを入れて取り込んでください。SDカードはSDHC規格の物でしたら大丈夫です。32G以下の容量の物なら大丈夫です。

ただパナの旧型BDレコは他社製カメラの取り込みに癖があるので出来たら日付ごとにこまめに取り込んだ方がいいです。(SDカード内のデータを一つのファイルとして取り込んでしまうため)
そういった取り込みするならSDカードはそんなに大きい容量じゃなくてもいいです。

あとMP4形式で録画してるとBR500では取り込めません。

デジカメの動画の取り込みはデジカメの型番次第です。

書込番号:16933896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/12/09 10:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

やはりSDカードでレコーダーに取り込みするのが一番よさそうですね。パソコンは知識がないので無理そうです。SDカードを購入して取り込んでみたいと思います!またわからないことがあったら質問させて戴きます。

デジカメですが古いのですが、 FUJIFILM FINEPIX Z5です。オリンパスのXDカード 2GBを使用しています。

あと、パナソニック LUMIX DMC FX33も可能でしたらブルーレイ書き込みをしてレコーダーで見たいと思っているのですが、この2機種は 書き込み後、レコーダーで見ることは可能でしょうか?

書込番号:16934471

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/09 12:54(1年以上前)

FinePix Z5fdとLUMIX DMC-FX33の動画をBR500にそのままの動画形式では取り込みできません。

FinePix Z5fdは640×480のAVI(MotionJPEG)、LUMIX DMC-FX33は848×480のQuickTime(Motion JPEG)なのでBR500では非対応の動画形式です。
一旦PCでAVCHDなりMPEG2に変換してDVDなどで取りこまないと駄目です。

FX33は付属品にAVケーブルがあるので、BR500の外部入力経由で取り込むことが出来ます。ただし若干画質が劣化するのとDVD用の動画形式で取り込まれます。
Z5fdは付属品にAVケーブルがあれば同じように外部入力から取り込めます。(調べましたが付属品にあるか分かりませんでした)

詳しくは取説などを見てください。

書込番号:16934963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/12/10 22:41(1年以上前)

御礼が遅くなり申し訳ありません。付属品まで、ご親切に調べてくださったんですね。ありがとうございます。

一旦PCでAVCHDなりMPEG2に変換してDVDなどで取りこむという作業は知識がないと難しいでしょうか?

Z5fdは、説明書も付属品も、手元にないのでブルーレイで見るには、PC作業が必要ですね・・・

yuccochanさん、参番艦さんご回答いただきありがとうございます。自身まったく知識がないのでとても助かります!



書込番号:16941447

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/10 23:28(1年以上前)

チンチラ。。。さん

質問は3つ(2つ)あり、
1.ivis HFM51からのDIGA取り込みは、参番艦さん の回答の通り、
>本体の内蔵メモリに録画してあるならSDカードに一旦コピーして、BR500のSDカードスロットにSDカードを入れて取り込んでください。SDカードはSDHC規格の物でしたら大丈夫です。32G以下の容量の物なら大丈夫です。

が、良いと思います。

2.FUJIFILM FINEPIX Z5 からの取り込みは、これも参番艦さん の回答通り、PCで、AVCHDに変換するか、赤白黄色ケーブルでの取り込み(録画)になります。
Mpeg2変換は、ちょっと疑問があって、Mpeg2=(DVDの)VRモードなら可能ですが、
SD-VideoのMpeg2なら超難易だと思います。
#市販、フリーで出回っていないソフトが必要との認識なので。
 デジカメにソフトが付属するなら容易だと思いますが。

一般論としては、赤白黄色ケーブルでの取り込みが無難(難易度が低い)と思います。ですが、
>Z5fdは付属品にAVケーブルがあれば同じように外部入力から取り込めます。(調べましたが付属品にあるか分かりませんでした)
>付属品も、手元にないので

であれば、。。。。。。


3.DMC-FX33 からのDIGA取り込みは、2.とほぼ同じ状況ですが、気になるのは、848×480 の解像度。
  赤白黄色ケーブルでの取り込み以外は、Z5からの取り込みより難易度が高いと思われます。

>Z5fdは、説明書も付属品も、手元にないので

取扱説明書は、
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixz5fd.html
からpdf形式でダウンロードできます。

書込番号:16941696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/12/11 00:24(1年以上前)

本当にご親切にありがとうございます!!

こんなにわかりやすく教えて戴き感謝です。ケーブルの色で説明戴き、初心者の私でもわかりました!

まず帰省時に付属品を探してみます。 器械操作に知識が豊富な方々に相談できてよかったです。家電売り場の方より親切に教えてくださりありがとうごいます!

good アンサーは一方しか選べないんですよね。
ご親切にしてくださり、御二方、選ばせて戴きたいです

書込番号:16941959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/12/11 00:34(1年以上前)

yuccochan さん、参番艦さん、ありがとうごいました。お二方ともGOODアンサーに選ばせて戴きたかったのですが申し訳ありません。

初心者でもわかりやすく教えて戴きありがとうございした!

本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:16941987

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/11 00:58(1年以上前)

チンチラ。。。さん

>good アンサーは一方しか選べないんですよね。

そんな事は無いと思います。
3つの回答(投稿)まで、グッドアンサーが選べて、例えば、3つとも私の回答を選ぶ事もでき、
3人の回答を選ぶ事も出来るはずです。

書込番号:16942043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/12/11 07:09(1年以上前)

そうなんですね! 大変失礼致しました。申し訳ありませんでした。 教えて戴きありがとうごさいます。

書込番号:16942426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング