『高速ダビング』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『高速ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

高速ダビング

2012/11/26 17:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:43件

今更ですが、中古で、購入しました。

高速ダビングが、できなくて困ってます。。。
録画モードDRだと高速ダビングは不可能ですか?
録画モードを何にすれば、高速ダビングは可能でしょうか?
わかりやすく、詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15394763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2012/11/26 18:02(1年以上前)

高速ダビングするには録画時にVRやAVCにしないと出来ないと思います。

書込番号:15394790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/26 18:04(1年以上前)

>録画モードDRだと高速ダビングは不可能ですか?

不可能です

高速ダビングってのは
HDDからDVDに単にコピーしてるだけです
単なるコピーだから同じ物しか出来ません

XW120の場合
DVDに入れる事が出来るのはDR以外です
つまりDRはDVDに高速ダビング出来ません

DRは他のモードに変換後DVDに高速ダビングするか
実時間で他のモードに変換しながらダビングするしかありません

変換はHDD内で電源OFF時に変換する事も出来ます

>録画モードを何にすれば、高速ダビングは可能でしょうか?

DR以外です

書込番号:15394803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/26 18:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
DRだと絶対に高速ダビングは不可能ですか?
方法はないですか?
ちなみに、CSの30分ドラマを8話すべてDRで録画してます。

書込番号:15394818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度4

2012/11/26 18:10(1年以上前)

HDD内の変換はできないので、録画時に指定するしかないと思います。(VRかAVCREC)

書込番号:15394828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/26 18:12(1年以上前)

ユニマトリックスさん回答ありがとうございます。

DRをどのようにすれば、他のモードに変更できますか?
取説もなく無知で、申し訳ないですが、教えて下さい。

書込番号:15394837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/26 18:23(1年以上前)

>DRだと絶対に高速ダビングは不可能ですか?

不可能です

>方法はないですか?

BDだと可能です
XW120からBWT530とかにi.LINKで実時間でダビング(またはムーブ)し
BWT530でDRのままBDに高速ダビング出来ます
もちろん画質は最初のDRと同じ画質です
この方法はXW120でのモードがDRでしか使えません

取説はパナのサポートからダウンロード出来ます
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-XW120

HGとかHXとかH○ってモードでDVD化すると
AVCRECと言って市販DVDより綺麗という特殊なDVDになります
要はBDと同じ画質です

でも特殊なDVDだから
当然普通のレコーダーやプレーヤーでは再生出来ません
AVCREC対応と明確にしてる物だけが再生出来ます
(例外はありますがパナとか三菱とか東芝で再生可)

普通のレコーダーやプレーヤーで再生するには
XPとかSPとかって○PってモードでDVD化します
(それでもデジタル放送再生対応って条件はある)
○Pってモードは画質が悪いです

ちなみにCSのチャンネルと番組名は何ですか?

CSの場合録画モードはよ〜く考えて決めないと
DRより容量が増えてしまうケースがあります

>TATUNO TAROUさん
HDD内の変換はできないので、録画時に指定するしかないと思います。(VRかAVCREC)

HDD内で変換できるはずですが?

書込番号:15394876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度4

2012/11/26 18:23(1年以上前)

勘違いしてました。録画モードはサブメニューから選んで行います。

書込番号:15394878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/26 18:29(1年以上前)

お二方詳しい回答ありがとうございます。

結局DRを、他のモードに変更するのも30分ぐらいかかるので、通常ダビングとかわらないですね。
気長にダビングしたいと思います。
詳しい説明ありがとうございました。

ちなみにDR以外のモードで、録画すれば、高速ダビングは可能でしょうか?

書込番号:15394892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度4

2012/11/26 18:30(1年以上前)

>録画モードは 誤
録画モード変換は 正

ユニマトリックスさんHDD内のコピーと勘違いしましたすいません・・・・・

書込番号:15394893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度4

2012/11/26 18:47(1年以上前)

>今更ですが、中古で、購入しました。
取説もなく無知で、申し訳ないですが、教えて下さい。

マニュアルすら付いて無いのになんで買っちゃったの?(同じパナ中古でもBDドライブ付きに
すりゃ良かっただろうに)


>ちなみにDR以外のモードで、録画すれば、高速ダビングは可能でしょうか?

エンコした後詳細ダビング使えば出来る、それよりスマホならパナサイトでマニュアルDLして
見れないかい?。

書込番号:15394983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/11/26 23:06(1年以上前)

HE(HD画質)かSP(標準画質)但しXP〜EPまでの標準画質でDVDへダビングしないと(AVCREC)一部の対応機種でしか再生出来ないDVDになってしまいます。
(パナソニック、三菱、東芝で対応している機種)

書込番号:15396452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング