『HDD再生中に』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『HDD再生中に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD再生中に

2008/10/26 21:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:21件

HDD再生中に1〜2秒間、画面が真っ黒になります。
初期不良でしょうか?購入後1週間です。
HDMI端子で接続しています。
パナソニックに電話したら、電源コードの抜き差しおよび、HDMI端子の抜き差しによるリセットでしたが、改善されません。
PANAは購入店に相談してくださいと一点ばりです。
TVもパナ製品なのですが不信に思います。
このような症状と対応にどう思いますか?

書込番号:8557134

ナイスクチコミ!1


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/26 21:50(1年以上前)

購入後1週間で「購入店に相談してください」ってことは、新品交換するってことでしょ。

書込番号:8557147

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/26 21:57(1年以上前)

HDMIケーブルがマトモな品なら
販売店に初期不良で新品交換依頼するケースです
(TV側の不良も考えられますが)

パナに出来る事は修理だけです
修理で良いならパナが処理(修理)すると思いますが
普通は買って1週間なら修理はユーザーが嫌がるから
販売店に相談してくださいってことだと思います

どうしたいんですか?
修理で良いならパナにその旨伝えれば良いし
新品交換したいなら販売店に伝えれば良いです

書込番号:8557188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度5

2008/10/27 14:30(1年以上前)

>HDD再生中に1〜2秒間、画面が真っ黒になります。
>初期不良でしょうか?購入後1週間です。
>HDMI端子で接続しています。


この症状の発生原因は、私も把握しかねますが、HDMI端子とコネクターとのガタ付きである可能性があります。
結線の際、端子・コネクター同士をガッチリ固定し、接点部での振動や接触不良を抑止する必要がありますが、HDMI端子・コネクター同士は故意か、不手際か、ややクリアランスがあり、ガタ付きが生じやすい傾向があるようです。
HDMIコネクターの断面は台形を成していますが、この長辺側の面(コネクターの側面)に、図のように、ガムテープなど薄手のテープを貼って、スペーサーとし、接続の際、ガッチリと固定することで、諸種のトラブルを解消できる場合があります。

書込番号:8559843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/10/27 21:35(1年以上前)

色々なアドバイス有難うございます。
購入した電気店に電話したところ、家まで見に行きますとのことでした。
HDMIケーブルも含めて確認後に適切な処置をしてくれるらしいです。
PANAの対応には笑ってました。
ネットで購入したなら諦めるかもですが、電気店で通常価格で購入してしているので対応はきちんとしてもらいたかったです。
電気店は素早い対応でよかったです。
その後は交換か修理かは、また御報告したいと思います。

書込番号:8561369

ナイスクチコミ!0


SYOHWAさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/27 22:53(1年以上前)

私も似たような事例が生じています。
接続している機種等に違いがあるかも知れませんが、以下のようなスレもあります。
参考になればと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010403/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202740/MakerCD=65/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#8516339

書込番号:8561967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度5

2008/10/28 23:16(1年以上前)

就寝前なので、簡潔に留めますが、デジタル機器は、故障していなくても、何かと、結果的に発揮するパフォーマンスが悪化し易いのです。
回路各部を走るデジタル信号の信号形態が所々、崩壊して、各データを正常に、後段に伝送できなくなってしまうのです。
参照すべきソフトが歪化していては、マイコンが正常に動作するはずはなく、動作不良となります。

大手メーカーの製品でも、機器内外を問わず、この悪化の要因全般に不足無く対応するのは難しく、ユーザー側で相応に対処する必要があります。
私自身、パフォーマンス悪化は数機で経験していて、その度に、様々な対処法を試みてきています ( ついでに、触れておけば、機外要因の場合、メーカーのサポートは、ほとんど使いものにならない ) 。

私の所有する、DMR-XW120/320は、現在では、ポテンシャルをほぼ、全開にして稼働していて、動作エラーは皆無と言って良く ( ただ、平素、ほとんど使用しない機能、意図的に避けている機能は、数点、ある ) 、かつ、良質のソフト(番組)をDR、AVCRECで録画した際の画質は、実物・直視に肉薄(時に、匹敵)するほどの質感表現力を得ていますし、SD相当録画モードで発生しがちなノイズは、ほぼ皆無 ( SDの画質はHDMIで出力する際、アップコンバートしているので、無垢の状態での評価は困難。結果的に、XP、SPモードなら、ハイビジョンを彷彿とさせるようなリアルな描写力を発揮する場合は、時折、ある ) です。ノイズが乗る場合は時に、あるが、これらの大半は送出側・電波伝送段階で生じていると思います。

さらに、稼働時の騒音も大勢としては“静粛”の評に値するものです。
メディアをリーディングする際は、キュルッという動作音が数度、発し、時々、一過的に、冷却ファンの動作音が上昇する場合があるが、録画・再生に入れば、通常の稼働音は、ほとんど気になりません。これらレコーダーを納めたラック ( ガラス戸のような遮蔽物は無い ) から、通常の視聴位置までは1.4mほど離れていますが、静寂下において、聴覚で感知する“シーンッ”音の方が数段、大きい程です。

パフォーマンス正常化のキーとなる方針は、主に、各種ノイズによる影響の抑制、機器・システム各部で発生する振動の低減・整振、給電クオリティの改善です。まずは、ネット上ででも、関連する情報・製品を探してみてください。
これらの施策の効果は顕著で、現状でのパフォーマンスが正常のようでも、確実な改善が得られます。

書込番号:8566691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング