『全角英数を文字入力する方法』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『全角英数を文字入力する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

標準

全角英数を文字入力する方法

2008/10/31 00:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:35件

番組名の編集などで、数字やアルファベットを全角で入力する方法はありますか?
パソコンリンクを使わずに、本体とリモコンだけで・・・

書込番号:8575633

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/31 00:55(1年以上前)

まず黄色ボタンを押し「記号」入力にします
上から2番目の左から5番目¨を2つ打ちます
¨¨ってなるからカーソルを¨と¨の間に持ってきてから
緑ボタンの「英数」入力にします
打ちたい英数の文字を打ちます
¨A1¨ってなります
終了ボタンを押し一旦終了し保存します
タイトルの英数部分が¨A1¨って具合に全角になってます
もう一度タイトル編集画面を開き¨¨を消去します
これでA1という全角英数字のタイトルになります

¨だけではなくその左隣の`でも出来ます
大文字も小文字も出来ます

書込番号:8575673

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度4

2008/10/31 01:31(1年以上前)

>これでA1という全角英数字のタイトルになります

99へええええええ!!(参考になりましたか99とも言う)


>¨だけではなくその左隣の`でも出来ます

の左でも出来た!!,つ〜かコレってバグか?マニュアルに書けよ!!マニュアルにぃぃ!!(怒)
なんにせよこれで10話越えたら1話の上に2桁台のバックナンバが並んでしまう事は
無くなりそうださっそくいじり直すか。

書込番号:8575784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度5

2008/10/31 10:31(1年以上前)

>『 99へええええええ!!(参考になりましたか99とも言う) 』?

解読困難。如何なる主旨か?

書込番号:8576506

ナイスクチコミ!5


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/31 14:45(1年以上前)

>解読困難。如何なる主旨か?

おそらく、トリビアの泉の「へぇボタン」で99(きゅうじゅうきゅう)へぇと読みました。

書込番号:8577228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/10/31 19:34(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
ありがとうございます。
早速試してみたところ、バッチリ全角文字に出来ました。
こんな裏技があったとは・・・

書込番号:8578030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/01 08:21(1年以上前)

すみません、引きずるようで。
「パソコンリンク」ってなんですか?
LAN上のパソコンからタイトル編集などの文字入力ができるのですか?
取扱説明書を見ても関連する項目が見つけられませんでした。
パソコンから文字が入力できれば非常に便利に思います。

書込番号:8580131

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/01 08:27(1年以上前)

>LAN上のパソコンからタイトル編集などの文字入力ができるのですか?

HDD内のタイトルには出来ますよ。
「DIGA MANAGER」と言う機能で行います。


>取扱説明書を見ても関連する項目が見つけられませんでした。

対応機種であれば必ず取説にDIGA MANAGERの説明が記載されています。
目次から探してみて下さい。

書込番号:8580140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/01 08:50(1年以上前)

XW120の取説84ページを見ています。
VIERA TH-42PX60との接続の場合では番組名入力はできないみたいですね。
ブラウザ機能搭載テレビではDIGA MANAGERからの番組名入力ができないとは。
メーカーをそろえている(ビエラリンク)のに便利な機能が使用不可になるのは腑に落ちませんね。

もしかしたら、まだ見落としているところがあるのかな。

実現できている方いましたら、アドバイスお願いいたします。

書込番号:8580203

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/01 12:24(1年以上前)

>ブラウザ機能搭載テレビではDIGA MANAGERからの番組名入力ができないとは。
>メーカーをそろえている(ビエラリンク)のに便利な機能が使用不可になるのは腑に落ちませんね。

TVのブラウザはオマケみたいなものですから仕方ないと思いますが、仮に出来たとしても、同じところに
つながれているXW120とTVでリモコンで操作できても本体操作と変わらないので利便性は感じられません。
DIGAMANWGERやdimoraの良いところは画面の前にいなくてもPCからキーボードを使って簡単に編集・削除や
番組予約が出来ることなので、フル活用はしていますが、TVブラウザで出来てもそう使われる方はいないのではないでしょうか。

書込番号:8580871

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/02 14:46(1年以上前)

マトリックス師匠,流石〜.(驚)

書込番号:8585918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/11/02 15:20(1年以上前)

JOKR-DTVさん

初芝さんの真似をするのは止めましょうよ・・・。

書込番号:8586020

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/02 20:28(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
すみません( ´ロ`)

書込番号:8587206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/02 21:10(1年以上前)

すみません、ビエラとHDMIしているXW120ユーザーでもパソコンからHDD内のタイトル入力をDIGAMANEGERにて可能なのですか?

書込番号:8587384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度4

2008/11/02 21:14(1年以上前)

PCとXW120をLAN接続してるなら可能,でもこのスレのおかげでやる必要無く
なったけどね。

書込番号:8587413

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/02 21:15(1年以上前)

可能です。
もちろんルーターやストレートLANケーブルなど必要な機材が揃っていることが前提ですが。

ただしタイトル名変更はHDD内タイトルにしか使えません。
基本的にBDやDVDにダビングしたタイトルはリモコンでチマチマやるしかないです。

書込番号:8587416

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/02 21:38(1年以上前)

>XW120ユーザーでもパソコンからHDD内のタイトル入力をDIGAMANEGERにて可能なのですか?

PCとXW120がLANでネットワーク上にあれば可能ですよ。
タイトルの削除も出来ます。

dimoraを利用すると外からでも番組予約や本体にないフリーキーワード検索や登録が出来ます。

書込番号:8587539

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/11/02 21:50(1年以上前)

>XW120ユーザーでもパソコンからHDD内のタイトル入力をDIGAMANEGERにて可能なのですか?
ブラウザのアドレス欄に、DIGAのIPアドレス入力してENTER。

書込番号:8587599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/02 22:40(1年以上前)

DIGA MANEGERは起動可能

HDD内の番組消去のみしか操作できません

すみませんみなさん、DIGA MANEGERはLAN上から操作可能な状態です。
どうしてもタイトル編集のところにたどり着けません。

書込番号:8587914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/02 22:49(1年以上前)

すみません、自己解決しました。

「インターネット接続」から「家庭内ネット」にしたら番組名編集がLAN上のパソコンから可能になりました。

お騒がせしました。

書込番号:8587985

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/02 23:39(1年以上前)

>「インターネット接続」から「家庭内ネット」にしたら番組名編集がLAN上のパソコンから可能になりました。

インターネット接続のままで大丈夫なはずなんですが、dimoraからDIGAMANAGERに入ると
削除しか出来ませんが、IPアドレスをブラウザのURL欄に直打ちなら設定は変えなくても
大丈夫なはずです。

書込番号:8588296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度5

2010/04/04 23:25(1年以上前)

>つ〜かコレってバグか?マニュアルに書けよ!!マニュアルにぃぃ!!(怒)

“バグ”は、通常、動作エラーを惹起する設計ミスのことであって、このような“隠しコマンド”じみた機能、設計の想定通りに動作する機能には適用されない。





>なんにせよこれで10話越えたら1話の上に2桁台のバックナンバが並んでしまう事は
>無くなりそうださっそくいじり直すか。

これは、タイトルの構成文字の全・半角の別に起因するものか?

書込番号:11189060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング