『再生できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

再生できますか?

2008/11/08 07:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:2件

初めまして。こちらにははじめて書き込みさせて頂きます。
素人の為助言頂ければ幸いです。
DMR-XW120録画した物を
@ソニーDVPK-S300
Aサンヨー ゴリラ NV-HD860
Bソニー PS3
で再生させたいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8611261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/11/08 10:23(1年以上前)

まず、AVCREKで録画したものは全滅、
デジタル放送をVR録画したものは、PS3のみ再生可能。

NV-HD860で再生できるのは、市販のDVDソフトのみとなっており、アナログ放送をビデオモードで録画したものは再生可能かもしれない。
DVPK-S300は、2000年製ですから、HD860以下の互換性しかないと思われます。

書込番号:8611739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/08 11:14(1年以上前)

再生出来るか?は再生機側が何を再生出来るのか?だけです

再生したいものの仕様を調べれば
再生出来るかどうかの判断は出来ます

再生出来るDVD(RとかRWとかRAMとかR-DLとか)に
再生出来るモード(ビデオモードとかVRモードとかAVCREC)で録画すれば良いんですが
デジタル放送は更にCPRMにも対応しておく必要があります

バカボン2さんのレスのようにマトモに再生出来るのはPS3くらいで
あとは市販のDVDしか再生出来ないのが仕様です

運が良ければアナログ放送をDVD-Rにビデオモードで録画すれば
再生出来るかも?のレベルです

AVCRECはかなり特殊だから
ズバリAVCREC対応となってるものしか再生出来ません

書込番号:8611941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度5

2008/11/08 11:36(1年以上前)

どういう訳か、メーカーはDVD系メディアの異系機種間での互換性、再生の可・不可を細部にいたるまで明示しない場合が目立ちます。
特に、DVD-D(DL-片面2層-)、AVCREC(DVDメディア上でのMPEG-4 AVC/H.264規格記録)、CPRM(著作権保護技術)積載ソフトなどへの対応の有無は省略されがちです。
AVCRECの再生は、現在、AVCREC録画機能搭載レコーダー以外、対応するケースは、ほとんど無いようですが。対応しているのは、せいぜい、パイオニアBDP-LX91ぐらいです。
無論、製品の誤選択を防ぐために、事前にメーカーへ問い合わせて、確認する必要があります。

書込番号:8612018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度5

2008/11/08 12:22(1年以上前)

“DVD-D(DL-片面2層-)”ではなく、“DVD-R(DL-片面2層-)”です。私としたことが・・・・・。

アナログ・ソフトをビデオ・モードで記録したDVDディスクと、市販DVDソフトは、記録されたデータ形式は、基本的には同じMPEG-2 PS ( プログラムストリーム  :  Program Stream ) なので、後者を再生可能な機では、前者を再生できる可能性が高いのですが、メーカー側が公式には否定している場合は、これによりトラブルが生じた際は、保障対象外となる場合が多いようです。正規外の使用法を遂行した場合の通例です。



書込番号:8612203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/11/08 21:52(1年以上前)

バカボン2さん>
VR録画のをPS3で再生可って、まじでっか?
本機は無理ですよね?

書込番号:8614388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/09 13:18(1年以上前)

数多くのご回答ありがとうございます。
一度に書き込めばよかったのですが・・・
現在は、子供の為にテレビで放映しているアニメ
を知人にDVDに焼いてもらい、それを再生している状態です。
知人のデッキは、恐らくアナログ放送をVIDEOモードで録画した物なのでしょうね。
っと言う事は、アナログ放送が終了後には我が家のアイテムは無効になってしまうのですね。
時代の流れと言う事であきらめなければならないのですね。
省エネ時代に何だか矛盾しますね・・・
使い捨ての時代・・・どうにかならないですかねぇ〜
最後にもう一つ質問させてください。
故障などトラブルの少ないメーカーはこのスレを立てているメーカーが一番なのでしょうか?

書込番号:8617125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/09 13:38(1年以上前)

安定性はパナが一番定評ありますが
当りハズレがあるのが器械です

延長保証には入ったほうが良いです

ただしパナは「アナログ放送の番組表」は
BSアンテナが必要です
BSアンテナが無ければGコードか手入力で予約します
地デジの番組表にはBSアンテナは必要ありません

書込番号:8617198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング