『コピーワンス番組の録画モード変更について』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『コピーワンス番組の録画モード変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:2件

最近、DMR-XW120を使いはじめました。
ケーブルテレビからi-Link接続でBSハイビジョン番組を録画しているのですが、
ケーブルテレビ局側からその場合は

1.コピーワンスにしかならない
2.DRでしか録画出来ない

と説明を受けました。
取説によるとDRモードのままではDVD-Rに保存出来ないようなので
HEにモードを変更しようと思うのですが、
モード変更も「コピー」に当るのでしょうか。
それとも、コピーにはならずそのあとDVD-Rに保存出来るのでしょうか。
実際試して保存したい番組が消失してしまうのは悲しいので。

どうかご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:9351320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/05 09:44(1年以上前)

HDD内録画モード変換なら
コピーには当たりません
なのでそのあとDVD-Rにムーブできます

でもご心配のようですから
どうでもいい番組をダミー録画し
HDD内録画モード変換をした後でDVD-RAMを用意し
AVCRECにフォーマットしてDVD-RAMにムーブしてテストされては?

書込番号:9351342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/05 10:24(1年以上前)

一応、念のため
AVCRECを使うのは良いですが、基本的に自分用となります。再生出来る機種がパナか三菱のAVCREC対応機だけです。ソニー・シャープは再生出来ません。市販のほとんどのプレーヤーもです。

デジタル放送のコピワンには、コピーの概念は無いです。画質に関係なくムーブという制御です。

書込番号:9351485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/05 11:35(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます。
これで安心して使えます。
アドバイスを参考にして、ダビング10の番組でモード変換してみましたが
ダビング回数は変わりませんでした。

>エンヤこらどっこいしょさん

ありがとうございます。
市販のDVDプレイヤーではほぼ再生不可と考えた方がよろしいですね。
とりあえず家の東芝機アナログレコーダーがまだ健在ですので
気軽に見たい番組はこちらで録ってDVD化しようと思います。

お二方、まことにありがとうございました。

書込番号:9351717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 17:51(1年以上前)

>AVCRECを使うのは良いですが、基本的に自分用となります。再生出来る機種がパナか三菱のAVCREC対応機だけです。

 って書かれてますが、最近購入したLG製BD370というBDプレーヤー(25k程度)はDVD-R/RWの
AVCRECは再生できます。(音声オートもOK)

書込番号:9353037

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/05 20:42(1年以上前)

>BD入門者さん
指摘ありがとうございます。
チョット書き方が悪かったようですね。
>市販のほとんどのプレーヤーもです。

と言うことで、再生出来るプレーヤーがあるのは知ってます。ただ、一般的とは言えない機種がほとんどです。確かパイのBDプレーヤーやDENONの高級BDプレーヤーも対応していたと思います。一部のPCソフトも。ただ、一般的には普及しているとは言えない状況です。

書込番号:9353738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング