『ダビング10の見分け方』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『ダビング10の見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング10の見分け方

2009/05/11 13:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
皆様には非常に基本的な質問だと思いますが
ご教授お願い致します。

先日、この機種はダビング10対応ということで購入致しました。
しかしマニュアルを一通り読んだのですが、ダビング10に
ついての記述が見当たらず、いったいどうすれば
ダビング10対応の放送かコピーワンス対応の放送なのかを
見分けられるのでしょうか。。。
(番組表のどこかに表示されるのでしょうか)

地上デジタルの放送をいくつか録画しておりますが
全てコピーワンスのマークがついており、DVDにダビングすると
やはりムーブされて、HDDからは消去されてしまいます。

どこで見分ければよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9527142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/11 13:17(1年以上前)

>地上デジタルの放送をいくつか録画しておりますが
>全てコピーワンスのマークがついており、DVDにダビングすると
>やはりムーブされて、HDDからは消去されてしまいます。

この機種は後日のバージョンアップでダビング10対応に
なったはずですから、バージョンアップされてない状態
なのでは?

地上デジタル放送は全てダビング10ですよ。

書込番号:9527172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/05/11 13:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/11 13:39(1年以上前)

録画一覧画面(XW120では再生ナビ)

ハヤシもあるでヨ!さんのレスにあるアドレスをクリックし
ダビ10対応アップデートがされてるか否か確認してください

操作一覧→その他の機能へ→診断コード から
末尾の数字が52より小さければアップデートが必要です

なお番組表上ではダビ10か否か確認できませんが
録画した番組がダビ10か否か確認できます
ダビ10番組ならダビング可能回数が表示されます(写真の例では残り9回)

書込番号:9527233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 15:55(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、ハヤシもあるでヨ!様、デジタル貧者様
ご丁寧にありがとうございました。
電源OFF時にバージョンアップされるものだと思っていたのですが
24時間以上あける必要があるのですね。
毎日録画の予約が動いているので、そのせいでバージョンアップできていない
のかもしれません。
この手順で調べさせて頂き、ご報告させて頂きます。 

書込番号:9527636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/11 16:12(1年以上前)

ソフトウェア更新中本体表示窓(クリックで拡大)

>24時間以上あける必要があるのですね。

そんなことはありませんよ?

基本的にオンエアーダウンロードって
地デジを視聴していれば勝手にダウンロードのスケジュールを受信し
空いている時間に勝手にダウンロードします

ダウンロードが終わると勝手にソフトウェア更新されるんですが
ソフトウェア更新中は本体表示窓に「DL 1/5」
などの表示が出ます(写真参照)

ただ問題は…
そのオンエアーダウンロードのスケジュールです

XW120の場合
今年の2月24日の更新が最後です
http://panasonic.jp/support/dvd/download/hdfw/index.html
もしかしたらですが
オンエアーダウンロードがされないかもしれません

その際はご自分でCD-Rディスク1枚を用意し
上記ページからご自分でデータCDを作り
それをXW120に入れてソフトウェア更新する必要があります

地デジは視聴されてるんですよねえ?
一応放送メールで確認されては?
操作一覧→その他の機能へ→メール/情報→放送メール

書込番号:9527683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/11 16:14(1年以上前)

連投失礼します

>もしかしたらですが
オンエアーダウンロードがされないかもしれません

下記HPによると
オンエアーダウンロードはまだやってます
http://panasonic.jp/support/dvd/download/hdfw/step1.html
(当然と言われれば当然かもしれませんが^_^;)

なので一応
放送メールを確認してください

書込番号:9527687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/12 00:03(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、ありがとうございます。
確認したところ、放送メールは空欄で、診断コードの末尾も「30」と
なっていました。
まったくバージョンアップしていないみたいです。
一度24時間以上電源OFF状態で確認してみます。
電源OFF状態とは、通常通り本体またはリモコンの電源をOFF
にするだけで良いのでしょうか?それとも長押しで時計表示のみの
状態でないとダウンロード対象とならないのでしょうか?

書込番号:9530311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/12 00:32(1年以上前)

オンエアーダウンロードって日程組んでやってるはずだから
いくら毎日待ってもやってない時期はバージョンアップしないと思います

待ってればいつかは新しいバージョンアップのときにやると思いますが
CD焼いてバージョンアップしたほうが早いのでは?

書込番号:9530477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/13 09:30(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物様
ダウンロードは毎日行なわれていると思っていました。。。
CDを作成してバージョンアップをしました。
診断コードも変更されており、適当な地デジを録画してみたところ
ダビング残回数を示すアイコンも表示されておりました。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:9536253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング