『MultiAVCHDは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『MultiAVCHDは使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MultiAVCHDは使えるのでしょうか?

2009/08/04 21:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

スレ主 bravezagさん
クチコミ投稿数:19件

質問です。いつもPCで録画したMPEG(HD)動画を見るために、
@「TME3でAC3のMPEG2に」→A「TSMuxeRでAVCREC化」
→B「ImgBurnでRW or RAMで書き込み」→C「ディスク読み込み」
とやっていたのですが、最近MultiAVCHDというツールでは、
「@」→「MultiAVCHDでSD化」→「SD書き込み」
という風にディスク無しで気軽に、
また、DIGAに取り込むこともできるらしいのですが・・・
どうもAVCHDという風に認識されません・・・
そこで質問なのですが、MultiAVCHDで書き込んだSDを
この機種で再生できた方はいらっしゃいますか?
念のため詳しい手順を載せておきます。たぶんそこに問題があるかも・・・
@「素材を読み込ませる」→「右下のStart」→「Panasonic Blu-ray players」
  →「SDのルートに「SD_VIDEO」ごと放り込む」→「×失敗」
A「素材〜Start」→「AVCHD compatible players」
  →「SDのルートに「PRIVATE」を作る」
  →「AVCHDフォルダごとPRIVATEにつっこむ」→「×失敗」
長文乱文申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします・・・

書込番号:9953333

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/08/05 10:04(1年以上前)

コピーガードのかかっていない素材なんですか?

書込番号:9955299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bravezagさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/05 10:26(1年以上前)

はい。そうです。
できないのは多分、素材が悪いのかもしれませんね。

書込番号:9955364

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/08/05 10:32(1年以上前)

ちゃんとしたm2tsファイルになっていれば、書き込み番号[9488690]みたいなものもあります。
m2tsファイルひとつずつの処理になってしまいますけども。

書込番号:9955385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bravezagさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/05 13:35(1年以上前)

返信ありがとうございました。おかげで再生(+取り込み)が可能になりました。
m2tsと聞いて、以下の方法を試しました。
「TME3で(MPEG2+AC-3).mpgに。」→「TSMuxeRでm2ts化」
→「multiAVCHDでAVCHD化」→「PRIVATEにAVCHDフォルダごと放り込む」
でできました。

大変感謝です。ありがとうございました。

書込番号:9955914

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/08/05 14:58(1年以上前)

TME3の出力時にBDAV書き出しして、その中からm2tsファイルを抜き出したものを
そのままmultiAVCHDで使えれば楽なんですけどね。ビットレートが引っ掛かるかな?

書込番号:9956121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bravezagさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/08 21:21(1年以上前)

一応一通りの動画ファイルを再生させてみました。
音声はすべてAC3 384kにし、以下の形式が見れました。
・MPEG2 1440x1080i
・H264(x264) 1280x720p
・H264(x264) 1920x1080p
また、見れましたが可変フレームレートは、
TSMuxeRに通し、m2tsにした時点で固定フレームレートに変わるため、
可変フレームレートは使わずに、固定フレームを使う必要があります。
ともあれ、これでしばらくはこの機種で楽しめそうです。
本当はitem/K0000021899/も欲しいのですが・・・買う余裕がないんで(^ ^;)
レコーダーで動画ファイル再生が正式に対応するのはいつの日になるやら・・・。
せめてmpgとかmp4とかが再生できたら嬉しいですけどね・・・。
まぁそれはPCで観れば済むという話ですけどね・・・

書込番号:9971489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング