『CATVを使われている皆さんへの重大情報』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『CATVを使われている皆さんへの重大情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

CATVを使われている皆さんへの重大情報

2008/09/17 19:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 ojisann007さん
クチコミ投稿数:4件

CATVを使ってない方には関係ありません。飛ばしてください。
CATV(セットボックスTZDCH-2800 パナ製品)を使用しており、今回BW-930を購入して喜んでおりましたが・・・BW-930のハードディスクに録画した番組を再生中に、セットボックスで予約した録画が開始されると予約そのものがキャンセルされます!!(接続はILINKです。)セットボックス側で録画するとBW-930に移すのに実時間がかかりますし、予約時間の合間を縫ってBW-930の再生をしないといけない事態に陥っています。取り扱い説明書にはこのようなことは一切記載されていないと思います。パナのサポートのHPにBW-930,900,830,800その他全てに対し再生中にセットボックスからの録画は出来ないとの記載を見つけましたonz
録画予約を確認しつつびくびくしながら再生するなんて馬鹿なことがあって良いのでしょうか。パナのサポートに電話したところ、セットボックスの担当に回され、「私たちもディーガの担当に何とかしろといっているんですが」との答えでした(^^;同じパナソニックの製品なのになんて言うことでしょう・・・こんなことが判ってたら1TBなんて要らなかった。詐欺です!!知らなかったのは私だけ?

書込番号:8366149

ナイスクチコミ!4


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/17 19:55(1年以上前)

ごもっとも。
>再生中にセットボックスからの録画は出来ないとの記載
できないにしても、「録画開始時は再生が停止する」にして欲しいね。

書込番号:8366252

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/17 20:14(1年以上前)

iLinkの仕様なのである程度は仕方がないです。

>CATV(セットボックスTZ-DCH2800

こちらを使われているのでしたら、DCH2800に録画して深夜等BW930の予約を入れていないときにムーブしてはいかがでしょう。
DCH2000に録画した場合はダビング10番組はダビング10になりますが、iLinkでBW930に直接録画した場合は
すべてコピワンになってしまいます。

>BW-930のハードディスクに録画した番組を再生中に、セットボックスで予約した録画が開始されると予約そのものがキャンセルされます!!(

逆は可能です。
iLink録画が始まってからならばHDD内録画番組の再生もBD再生も可能です。
上記からiLinkは予約ではなくムーブで使えば、ムーブ開始後に再生を行えば自由に見れます。
(電源ボタンだけは幼いように注意---ムーブが中止されます)

iLink操作時の制限はそれでもパナが一番ゆるいです。
シャープ・東芝等はiLink操作時はほとんど何も出来ません。

書込番号:8366389

ナイスクチコミ!2


スレ主 ojisann007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/17 20:32(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。実はDCH2800のダビング10対応のダウンロードでバグってしまって、ハードディスクの残量表示は全て空相当、全てコピワン扱いとなっています。CATVの方に相談したら「新しいのと交換します、ただし中身は消えます」とのことでした。50本ぐらい録画があったので、これを機会にBW930を購入することにしました。したがって現在ダビングに失敗すると消える状態です。空にして新しいセットボックスが来たら、お勧めの方法を試してみたいと思います。トラブル続きで、パナに対する不信感が・・・・

書込番号:8366498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/09/17 20:50(1年以上前)

仕様と割り切り、運用で対処するしかないですね。

しかし、再生を停止するなら分かるけど録画を停止するとは...嫌な仕様だなぁ。

書込番号:8366639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/17 22:43(1年以上前)

どちらのメーカーのどの機種が対応しているのでしょうか?

どこのメーカーも対応していないのに、この機種を
欠陥みたいに言うのは、納得できません。

今まで、ブルーレイ機を使っていた人には、当り前の事です。

書込番号:8367676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/17 23:01(1年以上前)

iLINK(TS)は元々チューナとD-VHSを繋いで録画する規格だから仕様でしょうね

D-VHSのテープを再生中にチューナから録画が無理矢理開始されたら
再生中のテープの録画内容がオーバライトされて消えちゃいますから
録画機器が使用中なら録画予約はキャンセルになるんでしょう

今はテープではなくHDDなので,やろうと思えば対応は可能かも知れませんけどね

書込番号:8367849

ナイスクチコミ!4


スレ主 ojisann007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/17 23:21(1年以上前)

CATBのセットボックスもパナですしBW930もパナですので腹が立ちます。STB部門の意見をレコーダー部門が聞き入れていないように聞こえましたし、取り扱い説明書も何度読み返しても、このような事態になるとは読めません。サポートのHPのように明確に記載できたはずです。仕事でこのような取り説を納品されたら検収しません。

書込番号:8368032

ナイスクチコミ!1


PL学園さん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/19 00:06(1年以上前)

>仕様と割り切り、運用で対処するしかないですね。
ナビ開発していると、よく聴く言葉・・・
同じような機能が動くときに制御できないので、ONS表示出して、逃げるような・・・・・
結局、顧客に説明できないようなものは仕様の検討漏れですね。
最初から説明があれば、納得できる(まぁ、その状態に陥ってから取説見ますけど)

ただ、やはり、運用カバーでも説明ありきの話ですね。説明がない以上。
顧客から見れば、仕様どおりの動きではないという意見がもっともだと思います。

自分も使ってるんですよね。気をつけよ。

書込番号:8373894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング