『東芝VARDIA RD-RD92DからBDに焼く方法は?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『東芝VARDIA RD-RD92DからBDに焼く方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

東芝VARDIA RD-RD92DからBDに焼く方法は?

2008/09/28 11:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:7件

BW930を購入予定ですが、東芝VARDIA RD-RD92Dに取り溜めたWOWOW映画(TSモード)をBDに焼きたいのです。
 
他のスレを見ると、RD92DからはBW930にムーブ出来ないようですが本当でしょうか?
Rec-POTに一度ムーブした後、BW930にムーブするという技もあるようですが、
Rec-POTの最新機種ではRD92Dからのムーブはできないとか?
旧機種のRec-POTなら可能とか、情報が錯綜していて混乱しています。
IO-DATAのHPを見ると、やはりRD92Dへのムーブはダメということになっています。(HVR-HD1000EX)
公式的には出来ると言われていた、VICTOR D-VHS HM-DH35000 へのムーブが出来ず、
やっとBDに移行出来ると楽しみにしていたのですが、i-Linkはなかなか気難しいですね。

Rec-POTの中古でも探そうかとも思っていますが、
どんな手段を執ってもBD化したいのですが(PCを駆使しても)何かよい方法はないのでしょうか?
是非どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8424626

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2008/09/28 12:13(1年以上前)

> RD92DからはBW930にムーブ出来ないようですが本当でしょうか?

X6,RD92Dなどの世代は、他社レコーダにムーブアウトが不可です。

私も似たような状態なので、自分と同じパターンを薦めてしまします。
BW930は、割高な印象を受ける事。レクポなどが必要な事。を考えると、

松下のBW830又は730に、ランクダウン、それと
東芝は、X7やS502やS503など、過去RDからのムーブインと他社レコーダへ
ムーブアウトが可能な機種。BWとRDの2台体制を薦めます

2台あると何かと便利で、

松下機は、TSで録画した物をAVCRECに変換する場合、
元のデータを「録画モード変換」してしまいますが、
東芝機で録画しておけば、10個(9回コピーと1回ムー部)のデータを
BWにムーブインさせる事ができるので、録画モードが違う物を作ったり
便利です。

さらに、今のBWはレスポンスが悪く、東芝機は早いので、
普段の録って見て消しには東芝を使い、気に入ったらBWへムーブという
使い方ができます。

どうしてもBW930が欲しいという気持ちでないならばですが。
また、レクポがあるより、東芝レコーダがある方が片方の故障時も
リカバリができるので。

量販店で買うなら、2台いっぺんに買うから、勉強しろ!
と、交渉できるしね。

書込番号:8424843

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/28 13:05(1年以上前)

一応、シャープのHDW系が旧東芝機からのムーブは可能なのですが、如何せん通常の利用では使い勝手が悪いです。

Rec-Potを買うなら旧機種にこれからなるS302あたりとBW730の組み合わせをお薦めします。
S303からはiLinkがなくなってしまうので、廉価モデルでTS入出力があるS302は今のうちがお買い得ではないかと思います。

書込番号:8425044

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2008/09/28 13:16(1年以上前)

少し訂正

誤)松下機は、TSで録画した物をAVCRECに変換する場合、

正)松下機は、TSで録画した物をAVCに変換する場合、

AVCRECは、AVCをDVDメディアに焼いたものでしたね。

書込番号:8425097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/28 18:33(1年以上前)

bl5bgtspbさん、hiro3465さん、ご返事ありがとうございました。
”S302とBW730の組み合わせ”とは気がつきませんでした!ナイスアドバイスです。

パイオニアのレコーダ(SDですが)もあるので、レコーダが4台になってしまうのは妻の手前ちょっと気になるところではあります。

BW930の1TBは必要ではありませんが、高音質という評判に惹かれています。
高音質を狙うなら、プレーヤーを買い足すのが常套手段でしょうが、妻の手前さらに厳しい状況ですね。

非常によいアドバイスでしたので、もう少し悩んでみます。

書込番号:8426419

ナイスクチコミ!0


nakaeさん
クチコミ投稿数:893件

2008/10/01 18:57(1年以上前)

うちは
 RD-XD92D->HVR-HD1000EX
へのムーブをよくやってましたが...

もっとも最近、RD-XD92Dがへそ曲げてるのか、ダビング開始しようとするとエラーになる
ようになって難儀してますが(^^;
#電源ケーブル引っこ抜いてしばらく放置、その後再起動で復活する。

BW930は持っていませんが、BW830ユーザーですので、
HVR-HD1000EX->BW830へのムーブしてます。

HVR-HD1000EXのプレイリスト表示をさせる必要があるので、
REGZA Z3500の2系統それぞれ別に両機をつなげて、
レグザリンクでHVR-HD1000EXを選択してやってます。
(直列つなぎだとBW830を認識していても、HVR-HD1000EXでムーブ操作ができなかったように記憶してます)
あたりまえだけど、テレビの電源を切るとi-Linkが切れるので、TVつけっぱなしにする(入力ラインは切り換えられるけど)必要ありが難点。
寝ている間に...ってのができなくって(^^;

過去にRD-XD92DからHVR-HD1000EXにため込んでいた番組を、
BW830でBD-Rへ書き出しする日々が続いています(^^)
#2台のHVR-HD1000EXとHVR-HD500Rがあるから、書き出しは当分かかりそう...

書込番号:8440512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/01 19:51(1年以上前)

nakaeさん、ご返事ありがとうございました。

HVR-HD1000EXも使えるのですね。
また一つ選択肢が増えましたので、じっくり対応策を考えたいと思います。

書込番号:8440742

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/01 19:57(1年以上前)

>テレビの電源を切るとi-Linkが切れるので、TVつけっぱなしにする(入力ラインは切り換えられるけど)必要ありが難点。

TVの入力切替や電源を落とすとダメですが、多分、ムーブが始まってからTVのiLinkを
抜いてしまえば大丈夫だと思います。

うちはBRAVIAチューナー使ってムーブするときはそうしています。

書込番号:8440774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング