『DMR-BW930 Wオートチャプターの件』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『DMR-BW930 Wオートチャプターの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

DMR-BW930 Wオートチャプターの件

2008/10/02 10:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:4件

DMR-BW930を購入したのですが 録画した番組の映像シーンの切替りを自動的に検出し、見たいシーンからすぐに楽しむことができます。さらに、デジタル放送の2番組同時録画※3時の、2番組同時のチャプター作成が可能。より便利にお使いいただけます
録画番組の再生中にCMで早送りするなどの手間もなく、快適に番組を楽しめますと
カタログに記入してあります
実際に使用してみると再生中にCMで自動早送りできません
設定の仕方が悪いのかアドバイスをお願いします

書込番号:8443641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/02 11:07(1年以上前)

再生時に自動でCMの部分を早送りするのではなく、
リモコンのスキップボタンでCMのチャプターを飛ばす格好になります。

つまり、CMになったら再生ボタンのちょうど上にあるスキップボタンを押してねということですね。

書込番号:8443666

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/02 11:16(1年以上前)

スレ主さん

取説50ページの「自動CM早送り」機能のことですよね。
この機能ですが、はっきり言って使い物になりません。
BW930購入以前のDIGAから一応設定ONにはしてますが、
CM飛ばしてくれたのは過去に一度か二度くらいです。

書込番号:8443687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/02 11:17(1年以上前)

説明が分かりづらいですが、再生中にCMで自動早送りをするとは書いてありません。
Wオートチャプターの機能はあくまで映像シーンの切替りを自動的に検出し、チャプターを作成する機能です。

自動CM早送りについては、HDDおよびDVD-RAM、VR方式で
DVD-R/DVD-R DL(片面2層)/DVD-RWに録画された番組で、
本編がステレオ放送以外、かつCMがステレオ放送の場合に限ります。
また、DRモードおよび外部入力で録画した番組では働きません。
http://panasonic.jp/diga/products/other/index.html

書込番号:8443690

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/02 11:31(1年以上前)

>実際に使用してみると再生中にCMで自動早送りできません

この機能は昔からあるほとんど使えない機能です。
今回から付いたオートチャプター機能は自動的にCMにチャプターを打ってくれるので
見ながらチャプターボタンで手動でスキップします。

書込番号:8443730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 DIGA DMR-BW930の満足度5

2008/10/02 13:16(1年以上前)

録画した番組を保存しないで、気軽にCM抜きで見たいと言う意味での
自動CM送りは皆さんがレスした通りでほとんど無理ですが、
Wオートチャプターの精度は、いろんな方のレスにもありますが、
ほぼ「完璧」!です。CMとCMの間にもまれにマークが付きますが、
万年睡眠不足王子さんがレスされたように、スキップボタンで
必ず本編の始まり箇所にはジャンプしますので、便利です。
チャプターの精度が高いので、「部分消去」編集なら、
1時間番組の編集は素早く、2分〜3分もかからないです。
ですから、たとえ見て消し用の番組でも、かならず「部分消去」
してから視聴してます。自動CM送りよりも、手っ取り早いです。
1フレームのCMのゴミも残さずに編集したい人にも、新型BWは
2フレ程度の修正で「完璧」な部分消去ができますから、
編集の便利さも楽しんでください。

書込番号:8444049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/02 19:12(1年以上前)

>チャプターの精度が高いので、「部分消去」編集なら、1時間番組の編集は素早く、
2分〜3分もかからないです。ですから、たとえ見て消し用の番組でも、かならず
「部分消去」してから視聴してます。自動CM送りよりも、手っ取り早いです。1フレームの
CMのゴミも残さずに編集したい人にも、新型BWは2フレ程度の修正で「完璧」な部分消去が
できますから、編集の便利さも楽しんでください。

我輩のはXW120だけど,これで部分削除だけでなくオリジナルのまま本編とCMとを
そっくりそのまま2分割できれば使い易いんだけどな〜(それと部分結合とか)。

書込番号:8445025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/10/02 20:23(1年以上前)

自動CMスキップ機能は、人気お笑いコンビ、ダ〇ンタ〇ンのガキの使いやあらへ〇で!をVRモードで録画するとお目にかかれる…。という噂(都市伝説?)を以前祖父から聞いた覚えがあります…。
(ただし、検証は自己責任にてお願いします。)

※一部止むを得ず、伏せ字を使わせて頂きました事、ご容赦下さい。

書込番号:8445314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/02 22:50(1年以上前)

ちなみに関東では放送されていないようですが、
読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」は自動CM早送りが機能します。

書込番号:8446254

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/03 09:26(1年以上前)

伏せ字にする必要はないと思いますが。

書込番号:8447768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング