『TVの表示画像が乱れて困ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『TVの表示画像が乱れて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 TVの表示画像が乱れて困ってます。

2008/12/01 22:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:5件

皆様、こんにちは。

今回、初めてBDを購入しました。SONYと迷ったけどDVDもDIGAを使っているので移行しやすさからBW930にしました。

買って帰って、早速つないでみたんですが、画像が斜めに乱れて全く見れません。
ただ、DISKを再生時だけは問題なく視聴できます。
TV(AQUOS)とはD端子で接続をしています。接点を確認してみましたが異常なく、DVD再生時には問題ないのでD端子には問題なさそうです。
試しに映像をS端子でつないでみたところ全て問題なく視聴できました。

帰ってきて設置直後にも、同じような状況が一時期あったけど
適当にリモコンをいじっているうちに解消しちゃいました。
夕食後につけてみたら、また見れない状況に・・・・。

どなたか解決策をご存じの方、もしくは「多分、問題はここじゃない!」と心当たりのある方。
アドバイスをください。よろしくお願いします。

書込番号:8719823

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/01 22:45(1年以上前)

全くのあてずっぽうなので違う可能性大ですが…

出力解像度が1080pになっていて、アクオスがD端子からの1080p入力に対応しないので普段は映らない。
DVD再生時だけ映るのは、市販DVDはD端子接続だと解像度が強制的にD2に下がる→アクオスはD2入力には対応しているのでこの時だけ映る。

ということかも…
D端子出力に1080pは設定できなかったと思うので多分違います。
すみません。

書込番号:8719887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/12/01 23:02(1年以上前)

画像が斜めに、というのは地デジやBSを視聴しているときに
画像が乱れている、と解釈すればいいのでしょうか?
さらに、その現象がD端子で接続しているときのみに生じる、
ということですか?
実はアンテナの接続が悪かっただけ、ということはありませんか?

書込番号:8720025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/01 23:07(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。
D端子の出力設定をD3,D4と替えてみたりもしましたが状況は変わらず。
プログレッシブ映像出力の設定解除をしてみてもダメ。
こまったこまった。

書込番号:8720080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/01 23:18(1年以上前)

D端子接続での地デジ、BS視聴時のみですね。音声はOK、画像のみNG。
同じ接続でのDISK再生は問題なし。
アンテナ、ケ−ブル類の接続、健全性は最初に確認しました。
さて、次はどこを探ってみようかな。
ちょっと面白くなってきたかも。

書込番号:8720171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/01 23:48(1年以上前)

HDMIケーブルの質による、似たようなスレは見たことあるのですが
D端子ケーブルにもあるのかも知れませんね。

お役に立てなくてすみません。

書込番号:8720393

ナイスクチコミ!0


imotalさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/02 13:16(1年以上前)

先ず、確認ですが、「テレビ/機器/ビエラリンクの接続」の「HDMI映像優先モード」は切になっていますか?(初期状態では入りです)
これが「入」だと、D端子出力の解像度は常に480i(D1出力)になります。
次に、「D端子出力解像度」でD3またはD4になっていますか?(初期状態ではD3です)

それから、AQUOSには現在入力している信号解像度を表示する機能は有るでしょうか?
もし有るなら、地上デジタル、またはBSを表示させた場合、1080iの解像度になっていますか?

また、AQUOSがD端子入力の場合に自動追従になっていなくて、設定が必要なのであれば、AQUOS側の入力解像度をD3若しくはD4に設定してみて下さい。

なお、BW930のD端子出力はD4までなので、1080pには対応しません。(1080pに対応するのはD5出力です)
AQUOSが1080p対応なら、HDMI接続すれば1080pで見れます。

蛇足ですが、D端子接続だと市販DVDはアップコンバートしません。
D3あるいはD4に設定していても、常に480pの解像度(D2出力)でAQUOSに送られます。
市販DVDの視聴をされるのであれば、HDMI接続をお勧めします。

書込番号:8722444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/02 14:42(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
「HDMI映像優先モード」、「D端子出力解像度」も確認済みで
いろいろな組み合わせでも試してみましたがダメ。
昨夜は力尽きて、そのまま寝てしまいました。

朝起きて、トラブルシュートの続きをと思い起動してみると
あら?不思議。まったく問題なし。普通に見れるじゃないですか。

しかし、困った。
昨日と設定が変わってないのに正常に戻ってしまうと
原因も解決策も分からないまま。
再発の可能性もあるし、その時に対応が取れないじゃない。

そこで、相談センターに電話してみました。
同じような報告があるか聞いてみたところ
担当者曰く、「ないですね。」だって
現象が起こっていないので、
解決策を話してもそこから先はすべて可能性の話になってしまうので進展はなし。
結局、次に同じ状況になったときにまた電話することになりました。

交換してもらった方がいいのかな?

書込番号:8722703

ナイスクチコミ!0


南港さん
クチコミ投稿数:87件

2009/02/18 05:38(1年以上前)

私もアクオスで同じ現象起きてます
ネットで色々検索してると良く似たケースがたくさんあるようです

解決策は・・・

サンヨーのTVの場合は、修理で直ったというケースがありました。TVのほうが原因のようです。

アクオスで未だにこの問題を解決したというケースは、私が調べている限りまだみつかりません・・・

書込番号:9113445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/18 08:07(1年以上前)

アクオスの型番が書かれてませんが、
つい先日、D端子で
通常(1080i)→DVDソフト再生(480p)まで正常で、→通常(1080i)でNG
という話がありました。
原因はTV。信号の切り換えに追従できないのが原因でした。
シャープ(TV)の基板交換で改善された様です。

今回の場合も、TV側が1080i信号入力を正常に認識できない状況のように思います。
シャープに確認された方が良いです。

書込番号:9113658

ナイスクチコミ!0


南港さん
クチコミ投稿数:87件

2009/02/19 02:00(1年以上前)

シャープ側は保証期間が過ぎていたら有償修理といってます

なんか納得いかないですね・・・
他の人はアクオスの仕様だとあきらめてたりしますが、これはメーカーのミスなのではと疑問です

書込番号:9118388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 16:18(1年以上前)

いろいろと返信ありがとうございます。
DIGAの不具合か、アクオスの不具合か判断がつかず試行錯誤でした。

DVIで接続して現在は視聴できていますが、D端子接続では相変わらず良かったり乱れたりです。
DVI接続の画像は納得のいく色合いが出せずちょっと不満なのと、
他の機器を接続したいのでSHARPに基盤交換に出すか思案中です。
やはりSHARPは引き取りのうえ、有償での検査との事だったので保留にしてました。

ちょっと納得がいかない部分があるのは確かですが・・・。
やっぱり基盤交換かな。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:9120326

ナイスクチコミ!0


南港さん
クチコミ投稿数:87件

2009/02/20 03:25(1年以上前)

これって不良品ということですよね?
どうして生産された時点からD4端子といいながらD3D4入力がまともにできない状態なのに、基盤交換が有償なのか甚だ疑問です
リコールしてもらってもいいぐらいだと思っています

ほかの人はどうなのでしょうか

書込番号:9123620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/20 08:26(1年以上前)

>これって不良品ということですよね?

分かりません。最初からかも知れないし、故障事例の多いパターンかも知れません。

一般的にこの手の機能に関する故障は、メーカー(ショップの長期保証を含む)保証期間内で使用者が証明できなければ、基本有料になります。
納得がいかない時は、メーカーへ直談判するしかないです。聞き入れてくれるかどうかは不明ですし、メーカーの信用もあるので、不良品を販売したとは「口が裂けても」言わないでしょう。(単なる故障と言い張るでしょうし、逆に威力業務妨害として訴えられるかも知れません)

書込番号:9123999

ナイスクチコミ!0


南港さん
クチコミ投稿数:87件

2009/02/21 04:09(1年以上前)

メーカーに直談判した回答の1部です
「無料修理期間終了後の有料修理料金へのご不満は十分理解できます。
ご指摘の無料修理期間終了後の有料修理料金を弾力的に運営することは、
考えとしては成り立つものの、実際の運営では難しさが多々あり、
実現していないのが現状です。」

直談判しても有料じゃないと基盤交換しないそうです・・・

書込番号:9129175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング