『DLNAとAVCHD Lite』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『DLNAとAVCHD Lite』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DLNAとAVCHD Lite

2009/09/03 09:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

バッファローのLT-H90LANを利用して本機の録画番組を別室でも視聴しています。

本機の取説には、DLNA配信できないものとして下記列挙されています。
・デジタル放送を記録したXP,SP,LP,EP,FR モードの番組
・本機に取込んだハイビジョン動画(AVCHD)
・i.LINK(TS)入力から録画した番組
・アクトビラからダウンロードした番組
・録画中の番組

この度、パナのDMC-TZ7を購入し、同機で撮影したAVCHD Lite動画を本機HDDにダビングしたところ、別室のLT-H90LANでDLNA視聴出来てしまいました。
取説の記述もあり最初から無理だと思っていたのですが、他番組を見ようとタイトルリストを表示させるとAVCHD Lite動画名も表示されていて「???」
ダメだよな〜と思いながら選択してみると「あれ?再生出来ちゃってる!?」

という訳で、DMC-TZ7の使い勝手が益々良くなってしまいました。
嬉しい誤算ですが、AVCHDとAVCHD LiteではDLNAの扱いが異なるのでしょうかね?
DMC-TZ7をお持ちの方、是非検証してみて下さい。

書込番号:10092180

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/03 11:09(1年以上前)

>・本機に取込んだハイビジョン動画(AVCHD)

これについては記載があるのに気が付きませんでしたが、今までも普通に視聴できていました。
TG1で取り込んだものをLT-H90/91で。

>・i.LINK(TS)入力から録画した番組

こちらについては今回のBW*70から視聴できるようになったようです。
先ほどモニターで購入したBW770が届いたのであとで検証はしてみる予定ですが。

>・アクトビラからダウンロードした番組

こちらは、今のところDMP-BD60のDLNAのみ再生可能なようです。


・アクトビラからダウンロードした番組

書込番号:10092406

ナイスクチコミ!1


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2009/09/03 12:45(1年以上前)

hiro3465さん、早速ありがとうございます。

>・本機に取込んだハイビジョン動画(AVCHD)

AVCHD自体、既に視聴出来ていたのですか。てっきりダメなのだと思っていました。
気になって、DLNA視聴不可対象に関するその後の各モデルの取説の記載を比較してみますと

<BW*50シリーズ>

●以下の場合、再生できません。
・i.LINK(TS) 入力から録画した番組
・アクトビラからダウンロードした番組(DLNA 対応機器から再生時()2008 年 12 月現在)
・録画中の番組
●本 機 に 取 り 込 ん だ ハ イ ビ ジ ョ ン 動 画( A V C H D )は 、ネ ッ ト ワ ー ク 接 続 し た P Z R 9 0 0 シ リ ー ズ ま た は D L N A 対 応 の 当 社 製 テ レ ビ か ら再生することはできません。

<BW*70シリーズ>

●以下の場合、再生できません。
・アクトビラからダウンロードした番組(DLNA 対応の他社製機器から再生時()2009 年 6 月現在)
・録画中の番組
●再生する機器によっては、以下の場合があります。
・本機に取り込んだハイビジョン動画(AVCHD)が再生できない
・番組結合 (l54) した DR モードの番組は、音声や字幕の切り換えができない

と、BW*30から少しづつ変化し続けているんですね。
AVCHDについては、パナのDLNA対応テレビからは視聴できないとか、再生する機器によっては再生出来ない場合があるとか、なんとなくまだスッキリしていない記述ですが、組み合わせによる相性などの問題がまだ残っているんでしょうかね。

>・i.LINK(TS)入力から録画した番組

これについては、BW830のユーザーアンケートなど機会がある度に何とかして欲しいとパナに訴えてきましたが、他にも要望が多かったのでしょうね。
たしかにBW*70の取説ではDLNA視聴不可対象から外れてますので期待大です。是非検証結果をお教え下さい。
BW830にもファームアップで対応してくれるととても嬉しいのですが、多分無理かなあ。

書込番号:10092780

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/04 00:04(1年以上前)

>是非検証結果をお教え下さい。

BW770だと問題なくDLNA再生できました。
既存もファームアップして欲しいところですが・・・。

書込番号:10096189

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2009/09/04 00:14(1年以上前)

検証ありがとうございました。
XW31からiLINKでムーブした番組が結構あるので、ファームアップして呉れるとホントに嬉しいのですが、、

書込番号:10096267

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2009/09/05 12:28(1年以上前)

BW*70シリーズがTS録画番組のDLNA配信に対応したことをリファーして、BW830へのファームアップ対応を検討して欲しい旨、改めてパナのサポートにメールで要望してみましたが、ハード面の制約などあり出来ませんとの回答がありました。

残念ですが、やっぱりダメみたいです。

書込番号:10103600

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/05 14:05(1年以上前)

>ハード面の制約などあり出来ませんとの回答がありました。

そうですか、残念ですね。
特にCATVユーザーにとってはSTBからのムーブ・録画は結構大きなデメリットですね。

書込番号:10103950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング