『チャンネル設定・チューナーの性能』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『チャンネル設定・チューナーの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネル設定・チューナーの性能

2010/09/23 05:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

チューナーの性能が悪いのか?
地デジの設定ができません。
かろうじて認識したとしても、ブロックノイズが頻繁に現れます。
壁→2分配→ディーガ、東芝機に接続してますが東芝機は正常に受信しています。
ディーガ経由のテレビも正常に映像が見れます。
チューナーの性能が悪いとしか考えられないですね?
リモコンの反応も悪いし・・・

書込番号:11954551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/23 07:28(1年以上前)

アンテナレベルの数値も低いのでしょうか?
チューナーの性能が悪いのではなくて、単に初期不良なのかもしれませんよ。

書込番号:11954705

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/23 07:34(1年以上前)

>チューナーの性能が悪いとしか考えられないですね?

そうなんですか?
元々の受信環境や接続に使っているケーブルの種類・加工方法・接続状態などを詳しく書かないで、こういうことを書かれてもね。
ある意味、ネガキャン程度にしか読めません。
受信環境(電波)が、ギリギリだったり、過剰気味だったりすると、個体(メーカー)差は、出ます。
特にデジタル放送の場合、アナログ放送と違って、受信できるかどうかがはっきりします。
参考までに各機器の受信レベル(数値)も併せて報告された方が良いでしょう。

書込番号:11954715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/23 08:21(1年以上前)

ポーイング747さん、

>チューナーの性能が悪いとしか考えられないですね?

どうなんでしょうねぇ。この情報だけでは判断できないような気が。
みなさんが書いてらっしゃいますが、まずはアンテナレベルを調べることですね。
で、レベルが取説以上の値で、かつ正常に受信できないなら、レコーダの故障でしょう。
また、レベルが低ければ、アンテナやケーブルなどの受信環境改善が必要なのでは。

書込番号:11954850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/23 08:53(1年以上前)

一点、書き忘れ。
TVの受信許容範囲は、レコーダのそれより高いのが普通です。
ですので、レコーダがダメでも、TVは受信出来ていることは、良く有ります。

そういう意味では、パナ機の受信許容範囲が狭い可能性は有ります。

書込番号:11954956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/23 10:18(1年以上前)

とりあえず分配器を外して直列に接続した状態で確認してみては
いかがでしょうか?
場合によってはアンテナケーブルや分配器に問題がある場合がある
ので直列接続状態での確認をお薦めします。

書込番号:11955393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/09/23 11:09(1年以上前)

受信環境(アンテナからレコーダーやテレビのアンテナ入力まですべて)が地デジ受信に
ギリギリの条件ならそういう話はよくあります。逆にパナソニックで受信できて東芝で
受信できないケースも報告されていますが、チューナーの優劣を言う前にアンテナ全般の
点検をおすすめします。

書込番号:11955641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/05/01 16:43(1年以上前)

結論からいえば、チューナ性能はTV内臓のものよりかなり落ちます。
TVの初期設定でスキャンしてチャネルとして認識できるものでも
デッキではスルーしてチャネルとして登録できない場合があります。
通常の視聴画像も、TVはきれいでもデッキ出力の放送画像はがくっと
悪いのが目に見えてわかります。
アナログ時代なら別売りのチューナを買って・・という対処ができ
ましたが。

書込番号:12958370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング