『今更ながらですが...』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『今更ながらですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながらですが...

2011/11/21 00:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:361件

購入してから2年近くになりますが、以下のことを初めてやろうとしていますが、どうやったら良いのかわからず困っております。ご教授願います。

長時間の音楽番組の好きな部分だけをBRにダビングして保存しておきたい

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:13792640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/11/21 00:34(1年以上前)

好きな部分だけを残して、後は消してもいいのでしょうか?
それとも全部を残しつつ、好きな部分だけをメディアに
ダビングされたいのでしょうか?

書込番号:13792693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/21 00:43(1年以上前)

具体的でないと答えられないので答えたい方は、スルーされていると思います。
きちんと詳細に書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:13792729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/21 00:47(1年以上前)

お父さん、何を聞いたらいいかもわからないということですよ。
野良猫ギンさんが問いかけてるのだからスレ主さんの答えを待ちましょう。

書込番号:13792745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/11/21 01:08(1年以上前)

ゴジラの涙さん

>長時間の音楽番組の好きな部分だけをBRにダビングして保存しておきたい

一応確認ですが、まずBRとはBD(ブルーレィ・ディスク)の事ですね?。
私もディーガ使いですが、私でしたら番組編集で要らない部分を消去し、残した部分を選択して
ダビングします。
もし、その他の元も残したいなら、番組分割してダンピングしたい部分だけ選択してダビングすれば
良いと思います。でもコピーワンスならHDDにはムーブした部分は消えてしまいます。

多分この方法で良いと思います。

書込番号:13792802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件

2011/11/22 22:34(1年以上前)

皆さま

こんばんは、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

私の説明が不足していてご迷惑をおかけいたしました。
私がやりたいのは、紅白を全部録画したのですが、その中から自分が聞きたい歌手の部分だけをピックアップして、1枚のブルーレイディスクに保存したいのです。それ以外は消してもOKです。

という事は130theater 2さんが仰るように部分消去で必要ななところを残しそれをダビングするという方法でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13799948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/11/22 22:40(1年以上前)

その要望なのでしたら、部分消去してから
ダビングなさると良いと思います。

ただし、部分消去で一旦消去してしまった部分については
やり直しが効きませんので、いきなり大事な番組で行うのではなく
どうでも良い番組で練習してから、行った方が無難だと思いますよ。

書込番号:13799983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/22 22:55(1年以上前)

ダビング10対応済みでしたら番組分割等で荒編集してから1枚〜複数のブルーレイにバックアップをとっておくことをお勧めします。
またブルーレイにダビングしたあとでもブルーレイ上で編集もできます。
使用するディスクはBD-REをお勧めします。日本のメーカーのできれば日本産を。
またちょっと前のパナはあんまり細かく編集すると、その番組画再生できなくなる場合がありますので編集は大胆に行われる方がいいです(昔、パナでTVで映画を録画してA-B消去で全CMをカットしたらなぜかその番組が見られなくなるということがありました)。

書込番号:13800079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

2011/11/23 22:35(1年以上前)

のら猫ギンさん、忘れた頃に思い出すさん

早速の回答ありがとうございます。
それでは、部分消去で対応することにいたします。

書込番号:13804520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング