『他機種へダビング、ムーブ可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『他機種へダビング、ムーブ可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種へダビング、ムーブ可能ですか?

2017/12/04 10:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 hcj53501さん
クチコミ投稿数:4件

長年使用していた我が家のレコーダーDMR-BW830が、ディスクトレイが開かない故障に見舞われ、買い換える事に致しました。

ハードディスクに録画していた番組をディスクにダビング出来ないため、どうしたものか、諦めるしかないのかと思い悩んでいます。

DIGA同士ならムーブ可能なのでしょうか?

また、ディスク以外にハードディスクの番組を移し替える妙案がありますでしょうか?

書込番号:21405379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2017/12/04 10:47(1年以上前)

 お引越しダビングの送り出しは、ずっと後の機種(2012年)からなので、この機種では無理。
RCAピンケーブル(赤白黄色)で接続しての直接ダビングは可能でしょう。画質は落ちますが。

 iLinkケーブル接続すればDR記録のダビングは可能ですが等時間かかりますので現実的では無いかも。また現行機種でiLink搭載は少ないし値段の高い機種のみです
(DIGA機能比較表)
http://panasonic.jp/diga/comparison.html

 まずはDIGA専用クリーニングディスク試してみては(効果は限定的ですが)
http://panasonic.jp/acc/p-db/RP-CL720A-K_points.html

 ドライブ分解してピックアップレンズ磨けばたいていは読み取れるようになるはず。(メカ的な故障除き)
 ピックアップ清掃にはイソプロピル・アルコールを薬局で買って使うのが好いようです。
(分解清掃した方のブログ)
https://ameblo.jp/lafiamma/entry-11471538182.html
https://ameblo.jp/lafiamma/entry-11471741469.html

 ドライブ交換が確実ですが、修理に出すと2万円以上かかるはず。古い機種なのでドライブ自体修理部品があるのか?も疑問

書込番号:21405439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:899件

2017/12/04 12:38(1年以上前)

>撮る造さん
スレ主さんは、トレイが開かない不具合と書いています。

書込番号:21405652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2017/12/04 12:56(1年以上前)

不具合勃発中さん
 ご指摘ありがとうございます。

 ディスクトレーが開かないのなら、強制排出機能で空けるしかないでしょうね。
(ディスクトレーを手で開ける方法)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=13878472/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83B%83X%83N%83g%83%8C%81%5B%81%40%8B%AD%90%A7#tab
一過性のものなら、本体電源ボタン長押しでリセットし(コンセント抜いてからしばらく置き)、それかあら再起動すれば問題ないはず。

(ディスクが取り出せない)過去ログではDIGAは世代によって違いようですが。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41895/~/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%87%BA%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82

 再発するようなら、私ならドライブ分解して調べますが。

 この機種のドライブVXY2027、ヤフオクにもたまに出ますが、ジャンクが多いよう。

書込番号:21405700

ナイスクチコミ!3


スレ主 hcj53501さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/04 17:24(1年以上前)

>撮る造さん
回答ありがとうございます。

古い機種なのでムーブでのダビングはできないのがわかりました。

撮る造さんのアドバイスどおり、画質は落ちますがRCAピンケーブルでのダビングで我慢しようかと思います。

悩んでた問題が解決しました。本当に回答ありがとうございました。

書込番号:21406159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/04 19:08(1年以上前)

>古い機種なのでムーブでのダビングはできないのがわかりました。

何を云っておるのだ?

回答をよく読んだのか???

i.LINK(TS)搭載機にすれば、
DR録画品に限り、
無劣化ダビングが可能、
と云っておるであろう?

まあ、

>値段の高い機種のみ

と云うが、

4.5万が高い機種の範疇かどうかは、
個々人の判断基準によるであろうが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000815497_K0000912690&pd_ctg=2027



あと、
ディスクの強制排出の案内も貰っておきながら、
試したか否かの返答も無いし・・・・・・

書込番号:21406444

ナイスクチコミ!1


スレ主 hcj53501さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/04 19:17(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん
そうですね。iLINK端子がある機種で検討してみます。

ディスクトレイは書き込み時以前に、無理矢理開かせて、その後はウンともスンとも反応しません。ので、強制排出の方法は試しておりません。

クチコミ使用のマナーに気をつけます。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21406480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/04 19:33(1年以上前)

ん?

>ディスクトレイが開かない故障

という事だと思っておったのだが、

>無理矢理開かせて、その後はウンともスンとも反応しません。

という事は、
「開かない故障」ではなく、
「閉じない故障」ではないのか?

いずれにせよ、
青黄決定ボタンは
駄目元で試してみてはどうであろうか。

書込番号:21406523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/12/04 21:52(1年以上前)

>hcj53501さん

リモコンの古い「単三電池」を、新しい2017年製造の「単三電池」に交換してみましたか?

書込番号:21406971

ナイスクチコミ!0


スレ主 hcj53501さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/04 22:08(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん
回答ありがとうございます。

リモコンでは、その他の操作は問題なく操作出来てますので、リモコンや電池の問題ではない様です。

ディスクトレイ本体の故障だと思います。
現在iLINK搭載機のDIGAで購入を検討しています。
回答ありがとうございました。

書込番号:21407030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング