『CATVチューナーから5.5倍モードで移動する方法』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『CATVチューナーから5.5倍モードで移動する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:2件

DIGA DMR-BW830をついに購入しました。
CATVチューナー、DVDレコーダーから移動する方法を教えてください。
DIGA DMR-BW830の録画圧縮率(5.5倍モード)を上げていても、CATVチューナー、DVDレコーダーからハイビジョンデータをDIGA DMR-BW830を移動先として移動すると最高画質となります。圧縮率(5.5倍モード)で移動する方法ありますか?
説明が悪くて申し訳ありません。

書込番号:8339519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/09/12 22:49(1年以上前)

確か、パナ機では外部入力にはAVC(圧縮)はNG・・これが出来るのはSONY機だったハズ・・・・・・・・です。

書込番号:8339595

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/12 23:12(1年以上前)

>CATVチューナー、DVDレコーダーから移動する方法を教えてください。

STB、DVDレコーダーのメーカーと型番は?

基本的にSTBはパナのiLink付き(TZ-DCH2000/2800/2810)、レコーダーはXW系(一部シャープ・東芝からも可能です)から可能ですが、
受け側はSTBとの接続時はTS2、その他レコーダーからのムーブ時はTS1に設定します。
受け側の操作はそれだけです。
あとはiLinkケーブルを繋いだら送り側からダビング操作をします。

書込番号:8339758

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:565件

2008/09/13 00:54(1年以上前)

最近のレコーダで、
MPEG2-TSを、iLinkで入力しながら、ダウンコンバートして記録ができる物って
無いんじゃないでしょうか?

ご存知の方がいたら、私にも教えて。

昔、ビクターのD-VHSで、録画モードを落としながら記録する機種があったけど。

書込番号:8340380

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/09/13 01:43(1年以上前)

>DMR-BW830を移動先として移動すると最高画質となります。圧縮率(5.5倍モード)で移動する方法ありますか?

ありません。
受け側の録画モードをDR以外にしてTSムーブしようとするとムーブに失敗します。
(実際に失敗しました…)

書込番号:8340606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/13 05:07(1年以上前)

貴重な回答ありがとうございました。
過去2年間数百本のCATV番組をCATVチューナー、RECPOTに録りダメしており、それを5.5倍圧縮でパナ機に移動後ブルーレイに焼こうと思っていただけに、とても残念です。

書込番号:8340941

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/13 05:38(1年以上前)

>RECPOTに録りダメしており、それを5.5倍圧縮でパナ機に移動後ブルーレイに
>焼こうと思っていただけに、とても残念です。

一応2倍の時間を掛ければ可能ですよ。わかっていらっしゃるとは思いますが念のため。。。

書込番号:8340979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/09/13 09:53(1年以上前)

具体的に言うと
DRで移動後にHDD内で録画モード変換を
行えば、一旦は容量を食いますが
圧縮可能です。
*再生リストからサブメニューで編集で
録画モード変換があると思いました。

その事を2倍時間が掛ると説明してるのだとおみます。

書込番号:8341646

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:565件

2008/09/13 10:04(1年以上前)

ダビング10になった今、
東芝と同様に、元のデータはそのまま、
HDD内でレート変換ダビングができればいいのだけど、

パナの場合、ディスクにダビング時にレート変換するか?
録画したデータ自体のレート変換をしてしまうか?
なんですよね。

書込番号:8341683

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/13 11:42(1年以上前)

>デジ・アナ通さん

フォローありがとうございます。
その通りです。

>HDD内でレート変換ダビングができればいいのだけど、

そうなんですよね。
東芝はその点は便利ですね。

書込番号:8342087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング