『BW800からのダビング』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『BW800からのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 BW800からのダビング

2008/09/17 21:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

現在、BW800を所有しています。
BW830が非常に魅力的なので、買い換えようかと思っております。
そこで、BW800の録画番組をBW830にダビングする際、iLinkを使用することになると思いますが、この場合、DR以外で録画したものもiLink経由でBW830へダビングできるのでしょうか?
みなさんの書き込みを見る限り、DRではできそうですが、それ以外の録画モードについては特に情報がなかったもので、教えていただければと思います。

また、別件ですが、オークションなどでレコーダーを売却する場合、B-CASカードは特に何もせずに一緒に売ってしまってかまわないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8367145

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/17 21:59(1年以上前)

>DRではできそうですが、それ以外の録画モードについては特に情報がなかったもので
何回か、書き込みはあるよ。
iLinkの仕様により、DR以外は不可。

書込番号:8367233

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/17 22:03(1年以上前)

ちなみに、BW830の板だけ見てる?
”パナソニック>すべて”を見た方が、情報が得られるよ。

書込番号:8367282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/17 22:03(1年以上前)

>iLinkを使用することになると思いますが、この場合、DR以外で録画したものもiLink経由でBW830へダビングできるのでしょうか?

i.LINKを使ったダビングはDRだけです
DRのままダビング出来ます

普通画質に落ちていいなら
ダビ10タイトルは入出力端子を使ってダビング出来ます

どっちにせよ実時間かかるから
結局BW800からBD化するのが一番簡単で高画質です
BD-REを使えば見てから消して再利用できます

>B-CASカードは特に何もせずに一緒に売ってしまってかまわないのでしょうか?

有料放送やNHKの登録が無ければ一緒に売っても構いませんが
BW800に挿してるカードをBW830に挿して
BW830の未開封B-CASカードをBW800に付属させたほうが
買うほうは嬉しいです(=若干価値が高いかも)

書込番号:8367290

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2008/09/17 22:05(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
他に書き込みあったのですね。調べ方が足りなかったようです。。。

DR以外はダビング不可ということは、DR以外の番組はディスクにムーブするしかないということでしょうか。。。?
HGやHEもiLink経由でダビングはできるが、見かけ上の形式はDRになる(画質はHGやHEだが、容量と形式はDRになってダビングされる)というようなこともないのでしょうか?

みなさん新しいレコーダに買い換える場合、どうされているのでしょうか?

書込番号:8367305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2008/09/17 22:12(1年以上前)

一件の回答があったので返信していたら、回答が増えておりました。
ありがとうございます。

Cozさん>
パナソニックすべててで検索したいと思います。ありがとうございます。

ニマトリックス01の第三付属物さん>
消す予定のものはBD-REを使えばよいのですね。参考になりました。
B-CASカードはBW830のものをつければよいとは気づきませんでした!
なるほど。そうすれば、こちらの契約や個人情報も触らなくていいし、相手も未使用(未登録)のカードでどちらもメリットありますね!
オークションに出品するときはその様にしたいと思います。

書込番号:8367381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/09/17 22:14(1年以上前)

>DR以外はダビング不可ということは、DR以外の番組はディスクにムーブするしかないということでしょうか。。。?

そうです。


>HGやHEもiLink経由でダビングはできるが、見かけ上の形式はDRになる(画質はHGやHEだが、容量と形式はDRになってダビングされる)というようなこともないのでしょうか?

できません。


書込番号:8367395

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2008/09/17 22:20(1年以上前)

ラジコンヘリさん>
回答ありがとうございます。
なるほど、DR以外のものはディスクにダビングするしかないのですね。

私はDRで録画することがほとんどないため、買い換えると大変そうですね。。。
ディスク代の出費がかさみそうです。

せめて同じメーカー同士は、HDDの中身をまるまるダビングできる機能をつけて欲しいですね。そうすれば買い替えももっとしやすくなると思います。

みなさん迅速な回答ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:8367455

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/17 22:31(1年以上前)

>ディスク代の出費がかさみそうです。

ちなみに、今これ安いですよ。枚/400円切ってます。
http://item.rakuten.co.jp/santec/20bnr1vbts4/

書込番号:8367553

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 デジアニゲー日記 

2008/09/21 21:56(1年以上前)

hiro3465さん>

返事が遅くなりまして申し訳ありません。
送料入れて、1枚あたり365円ほどですか!
とても安いですね
情報ありがとうございました。

書込番号:8390077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング