『HLの画質について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『HLの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

HLの画質について

2008/09/18 00:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:17件

先週BW830デビューしました。初の地デジに感動しております。
それはともかく、HLの画質について質問です。
色々試したところ評判どおりHLは使えるな、と感じました。
ただ、我が家のテレビは28型ブラウン管。(D4接続)
42型とかで見ると、やはりDRとHLモードの差って一目瞭然ですか?
うちのテレビだとドラマとかはDRとの差があまりわかりませんでした。
競馬中継は歴然と差があるのはわかりました。
メディア代を考え、スポーツ以外は、HLでBDなりDVDなりに保存しようと
考えてます。

書込番号:8368589

ナイスクチコミ!0


返信する
FoolManさん
クチコミ投稿数:60件

2008/09/18 01:06(1年以上前)

BW830をお持ちなのですから
ご自分で色々試されれば良いと思いますが・・・・

書込番号:8368833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/18 01:18(1年以上前)

テレビは当分買わないので試しようが・・・。

書込番号:8368896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2008/09/18 02:40(1年以上前)

ドフラシンゴさん こんばんは

ご心配は、将来大型テレビで観た際に
HLで残した番組の画質に耐えられるか?
ということだと思います。

我が家は65インチのプラズマです。
DRとHLの画質差は当然感じます。

私の場合、BS(WOWOW等)の音楽ライブや最新の映画は、
元が非常に高画質なので、やはりDRで残します。

しかし、地デジの番組や、BSでも古い映画等は
HEやHLに変換してもほとんど気になりません。
元の画質もイマイチのことが多いですから。

気を付けた方がいいのは、NHKのBS1、BS2や
e2byスカパー等のSD放送です。

これは、HE、HLくらいならサイズを圧縮して、
長時間収めることができるかも知れませんが、
HG、HXくらいだと、かえってDRよりファイルサイズが
大きくなることが多いです。

以上、ご参考になれば。

書込番号:8369120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:251件

2008/09/18 06:54(1年以上前)

HDMI端子のついたハイビジョンTV買ってから質問してください

書込番号:8369395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-BW830の満足度2

2008/09/18 07:40(1年以上前)

今後、大型テレビを買った時にHLで録画してあった番組が見るにたえれるかかと思いますが。
ウチは37の液晶(東芝のレグザ)ですが、HLの番組はさほど気にならない画質です。
動きが激しかったりすると、若干粗くなりますが、37Vでは大丈夫かと思います。
DRとHLを比較したら、やはり違いはありますが、比較しながら見るわけではありませんし。
今後、今より大型テレビを買う予定もないので、ドラマくらいならHL、HEで録画いきます。
BD−Rが惜しみなく使える位、もっと安いと良いのですけどね。

書込番号:8369500

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 DIGA DMR-BW830の満足度5

2008/09/18 12:53(1年以上前)

ブラウン管、大切に使って下さい、スレ主さん。

書込番号:8370497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/19 01:07(1年以上前)

さんご15さん、火事ですか?救急ですか?さん、ありがとうございます。
保存しておきたいものは容量の許す限り、高画質で録画した方がいいのですね。
BD−Rがもっと安くなればなぁ・・・。

ところで・・・

HDMI端子のついたハイビジョンTV買ってから質問してください。
ブラウン管、大切に使って下さい、スレ主さん。

なんだかなぁ。

書込番号:8374239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2008/09/19 18:32(1年以上前)

アマゾンでTDK データ用ブルーレイディスク
25GB BD-R(1回録画用) 4X ホワイトワイドプリンタブル 20枚セットで
今のところ1枚350円となかなか射程距離に入ってきましたが
個人的には1枚150円位になったら文句なしですね!2011年頃には
なっていると思います、そうなるといよいよDVD−RよりBD−Rメインですね

書込番号:8376916

ナイスクチコミ!0


saitousanさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/20 17:51(1年以上前)

家電量販店でモード違いで画質みたいと言ったら、やってくれました。ハイビジョンテレビをすぐ買えないならトライしてみては?40型だと画質の差はそんなに気になりませんでした。

書込番号:8382504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/12 17:36(1年以上前)

現在、BW830の購入を検討しているものです。

皆様のお話が非常に参考になりました。ありがとうございました。

現在使用してるソニーのT70では、HD画質ではブルーレイにしかダビングできないため、ブルーレイを大量に使用してしまい、オリンピックの影響もあって金欠病になっていました。

これで、使い道のなくなっていたCPRMのDVDが使えそうです。

感謝です!!

書込番号:8490153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング