『購入3日目(*^^*) レポ・・Rec−POTとの連携について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『購入3日目(*^^*) レポ・・Rec−POTとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:385件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

お世話になっております。 SAZABI type-Rです。

 先週金曜日に、東京でとぉとぉ!念願の本機をGet! この週末使いたかったんで、田舎まで頑張って持って帰りました・・・・(^^ゞ 
 んで、よぉ〜〜〜〜やく、BDレコデビューしました〜(*^^*)

 この週末はひたすらPOTからムーブしまくり!! イロイロ試しましたんで、特に複数のPOTをお持ちの方、本機との連携で参考になればと・・(^^ゞ

【使用機器】REGZA Z2000 47V、Rec-POT R HVR-HD400R×2 、DMR- BW830

【接続A】TV→@Rec-POT(DISK)→ARec-POT(D-VHS)→BW830→TV(HDMI接続)、または

【接続B】TV→@Rec-POT (D-VHS)→ARec-POT(DISK)→BW830→TV(HDMI接続)

・接続A、Bは、どちらでもBW機へのムーブOK。(その都度、POTのモード切替で対応。i-LINKケーブルの抜き差しは不要。)

・接続AでA→BW830へムーブ中、@の録画済タイトルの再生OK
 接続Bで@→BW830へムーブ中、Aの録画済タイトルの再生OK(コレが分かんなかった)

・i-LINKムーブ中の当該タイトルの追いかけ再生 → 録画一覧から再生操作OK

・i-LINKムーブ中、BW830のHDD内録画済タイトル・BD・DVD再生  → 取説の記載どおりOK

・i-LINKムーブ中、BW830のHDD内録画済タイトルのチャプ打ち&消去 → チャプター編集画面でOK

・i-LINKムーブ中、BW830のHDD内録画済タイトルの消去  → 録画一覧画面でOK

・i-LINKムーブ中、番組表からの予約録画 → 番組表一覧画面でOK


 んで、使用してみての感想・・・ムーブ中の録画済のタイトルやDISKの再生の他、TVの視聴も自由なんで、意外と融通が
効くなと感じています。 ※注意点は、やはり「予約録画と被らせない」ことに尽きますね(*^^*)
 
 BDレコの低価格化や機種の増加に伴い、以前程Rec-POTの存在価値は高くないし、増設HDDとしては取っ付きにくい
処もありますが、後で残す残さないを決めれるのは、やっぱアリガタいです。
  
 あと3日間の使用で、気付いたトコロ・・・

@チャプター一覧では、チャプターの収録時間が出ればいいですね。(上のタイムバーでも分かりますが)

A既にレビューでもありましたけど、画面表示・録画モード・タイムワープの各ボタンは蓋の外に出すべきですね。
 (次期型のリモコンで改善されて、本機とも互換が取れればイイんですけど。)

B30秒スキップの際、スキップ時間が画面に出ればいいです。(現有のパイは普通にできてます。)

・・・番組表とか、フォルダ・操作感に比べれば細かいコトですが、もうチョイかなっと。
 
 思えば、一昨年の年末にBLAVIAを入れて以来紆余曲折、皆様のおかげで、よぉ〜やく本機に辿り着きましたっ♪♪  
 我家の視聴環境も、これでひとまず完成です(*^^*)(*^^*) 

  本当にありがとぉございました! m(_ _)mm(_ _)m また、今後とも宜しく〜〜!!

書込番号:8431344

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/29 19:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
(一方、ぼくはBW730にしようかBW830にしようか、いまだ悩んでいたりします。)

i-linkムーブ中の操作関係に関しては非常に参考になります。
ケッコウいろいろできるんですね?

ところで、リモコンの話なんですが、この先もあまり大きな変化はないかもですね。
長期保証切れまでもうまもなくのぼくの日立機・DV-AS55はパナDMR-E80HのOEMなんですが、当然のことながらDV-AS55付属のリモコンでDMR-E80Hが動きますから、DV-AS55のリモコンだけを取り寄せたという方もちらほらと…。

パナのリモコンの使い勝手については、たぶんこの先もずっと語り継がれる(?)様な気がしますね。

感動のデジタルライフをお楽しみください!

書込番号:8431400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/09/29 22:21(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん。早速のご返信ありがとぉございました。

>ケッコウいろいろできるんですね?・・・んですね〜。巷のウワサを聞いて、腫れ物でも触るような感じでやってみたんですが・・
接続が確立してしまえば、融通は効くみたいです。

 リモコンそのものは、自分では「こんなモンか?」位で大した気にもしてませんでしたが、実際使って見ると10キーとか以外にも
細かい処がイロイロ・・・・

 昔、学習リモコンを勧めていただいた事もありましたが・・ハハハ、自分はリモコンより学習力が無いようなんで・・(  ̄▽ ̄)

 ともあれ、新型BWイイですよ〜〜♪  王子様、お待ちしてます〜(*^^*)

PS・もう少ししたら、続編「i-LINKムーブ中にやっちゃいけないコト!?」も報告できそうです・・体で覚えてレポートしますんで、
 その節はまた・・・宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8432401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/30 15:38(1年以上前)

SAZABI type-Rさん こんにちは
購入おめでとうございます。私もこの機購入予定で、Rec持っておりますので参考になりました。今はまだ貧乏で(身分を考えずセルシオ→フル装備の2,8年落ちを購入した為、まだローンが残っています)手が出ませんが、落札価格119,000で参加した手前、そろそろかと
思っております。

書込番号:8435317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/09/30 22:37(1年以上前)

孫大好き さん 今晩は・・(*^^*) レスありがとぉございました。

>今はまだ貧乏で・・・って、またまた、ご謙遜を♪ ボンビーなら自分も負けませんよ〜^^
 ってか・・BD1枚500円とかのウチはフンギリが付かなかった、どっちかというとケチです・・(`・ω・´)ゞ

 先週、購入した時にココの最安が12万チョイでしたから、4〜5日でナナセンエンも!? 下がりました・・  
 そろそろ、いかがですか〜(^^ゞ 830いいですヨ〜♪  お待ちしております〜(*^^*)

書込番号:8437190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/01 10:19(1年以上前)

SAZABI type-Rさん こんにちは
貧乏は本当です。続きがまだ有ります。去年は約100万、今年も60万円位スロットで負けて
おります。おまけに仕事でづっこけ(自動機の納品が約束より4ヵ月遅れ)で自重の毎日です。でも孫のHDVのBD化の為ほしいです。
紳士淑女の皆さんはマネをしませんように。

書込番号:8439105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/01 18:18(1年以上前)

>孫のHDVのBD化の為ほしいです。

とにかく安くBDが欲しいならリユース品も考えてみてはいかが?

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_03.htm

書込番号:8440350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/10/01 22:35(1年以上前)

孫大好き さん 今晩は。m(_ _)m
・・・そぉなんですか〜。何て言うか・・その内風も変わりますよ! うん!早くお孫さんの映像をBDにできる日がくるといいですね♪

 んで、大先生〜(ToT)、 相っ変わらず薦め方がサリげなさげですね〜!
 DIGA DMR-BW830 (BD/500GB) 新入荷!(9月28日) 109,800円 中古保証1ヶ月間・・・・だ〜か〜ら〜、ココの最安値と3千円
くらいしか違わないっちゅうねん!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻  

ところで、さっき電源入れたら画面イッパイ砂嵐!!放送切替・HDD切替等、一切操作できなくってビビリました・・・(  ̄▽ ̄)

 電源入れ直したら、何事もなく復帰しましたけど・・・凍ったとか、止まったとか、落ちたとかチラホラ報告があるんで、ん〜少し心配になってきた・・ 他の皆さんトコは大丈夫なんですかね〜。  ちなみに購入5日目です・・・^^;)

書込番号:8441702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/02 00:19(1年以上前)

レス主さん やっぱりRDは最高で最強さん こんばんは
慰め、お勧め、ありがとうございます。実はもっと悲惨な話がありますが、ちょっと下品ですから、止めておきます。
で2年前ソニーのHDVを購入し孫の入園式から、せっせと取っておりますので、溜まったテープをBDに落として、半永久的に保存するのが夢です。
今孫が3人になり、テープは貯まる一方ですので、近々購入します(と言えながら2年経ちました)子供さんがいらしゃる方、お孫さんがいらしゃる方、可愛いでしょうね。私も可愛くて
仕方がなく、孫たちが大きくなり結婚式の時、そのBDを使ってくれたらと、思います。
本当に駄レスですみません。

書込番号:8442474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/02 02:09(1年以上前)

SAZABI type-R さん

購入おめでとうございます。…っていきなりフリーズですか(汗)。

安定性自慢のパナも、今回のシリーズ一寸この手の報告目立ちますね。
さすがに機能てんこ盛りの影響かな?それ以上に絶賛系が多いですけど。

とにかく大事無くなによりでした。新築祝いが退院祝いになったような(笑)。
独自の切り口での使用レポ期待してます。

書込番号:8442897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/02 19:27(1年以上前)

SAZABI type-Rさん

>んで、大先生〜(ToT)、 相っ変わらず薦め方がサリげなさげですね〜!DIGA DMR-BW830
(BD/500GB) 新入荷!(9月28日) 109,800円 中古保証1ヶ月間・・・・だ〜か〜ら〜、
ココの最安値と3千円くらいしか違わないっちゅうねん!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻

セイセイセイ!!

,別に我輩単純にBW830を買わせる為ってだけであのサイトを紹介した訳では無いよ,
第一新製品買うだけが脳じゃないし使用用途が合うなら旧機種の安いマシンで対応する
という方法もあるからああ書いたのである,それと長期保証は数千円負担で
3年分付けられるぞ。

書込番号:8445082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/10/03 00:05(1年以上前)

モスキートノイズ さん。 レスありがとぉございます。

>安定性自慢のパナも、今回のシリーズ一寸この手の報告目立ちますね・・そぉなんです・・

 今までは皆様のレスを見てるだけで、へぇ〜っ!・・とかってたのが、いざ我が身のこととなると・・・HDDにムーブしたLIVEが心配で、心臓バクバクもんでした・・(AC/DCは入ってませんでしたが(*^^*)・・レーナードスキナードとか、アイアン メイデンとか・・・・^^;)

 自分は、専門的な用語なんかは理解の外なんですが、1ユーザーとして気付いたこととか、質問とかでお世話になると思いますので、その節は宜しくお願いいたします。 m(_ _)m
 (やっぱ、ここの板は頼りになります!)
 
 んで、大先生! 再度のお運びありがとぉございます・・(^_^;;

 >・・・単純にBW830を買わせる為ってだけであのサイトを紹介した訳では無いよ,
・・・・・使用用途が合うなら旧機種の安いマシンで対応するという方法もあるからああ書いたのである,

 分かってますって・・・(^^ゞ  チョット言ってみたくなっただけですから(`・ω・´)ゞ・・また宜しくお願いしますネ!

 只今、BShi・ジャパンOPテニスを、HE録画で追っかけ再生中。本放送と比べて見ました。 
 よぉっく見ると、肌色の質感が落ちているようですが、コレだけ見てれば、全然違和感ありません。47Vでも充分視聴に耐えます。
 
 たまに、XPとかとの画質差について質問がありますが、お悩みの皆様「HE」の低レートでもHV画像です。
SD最高レートのXPでも全然比べ物になりませんよ〜!! HLは後でまた・・・・・

書込番号:8446737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/02 17:54(1年以上前)

皆さん こんばんは
今更ですが、我慢しきれず購入しました。今後このレスを参考にRecと遊んでみます。
まあ先にHC3からHDVのダビングを試して見たいと思います

書込番号:8586523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/11/02 18:51(1年以上前)

 孫大好き さん。今晩は。  おぉぉぉ!ついにっ! ご購入おめでとうございます♪♪ また、わざわざコチラへご報告いただきありがとぉございました・・m(_ _)m

 早いもんで、もぉ1ケ月以上経っちゃいましたけど、我家のBWくんは絶好調です♪ スレタイ以外の機能でも極めて満足しております♪・・・コレに関しては待ったカイが有りました。ホント・・ 

>まあ先にHC3からHDVのダビングを試して見たいと思います・・・待望のお孫さんの映像ですか? お楽しみくださいね〜(*^^*)   

書込番号:8586781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/03 10:46(1年以上前)

SAZABI type-Rさん こんにちは
ありがとうございます。1日ゴルフでしたので、昨日セットしました。
パラアンテナは1つですが、先に2分配して有る為、限度と感じ1000Wの出力から830に入れましたが、問題無く映っています。(雨の時はどうなんでしょう?)
地デジは窓に置いて有る簡単なもので、部屋別に1個づつ有りますので、自分のを2分配
で問題無く映っています。最悪時はマンションの端子を使おうかと思いましたが、必要ありませんでした。
BD再生はPS3が良いか悩んでいます(830の方が画質が良いのレスが有りましたし)
約2年前200を買おうとお店に行ったのですが、1Tが出ますなんて言われてやめました。
200はアナログ5,1chが有りデノンAVC-A1Dにはぴったりでした。でも830は価格が約半分ですので嬉しい限りです。先輩としてまたご指導お願い致します

書込番号:8589809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/11/03 22:51(1年以上前)

孫大好き さん。 こんばんはm(_ _)m  無事稼動中とのことで何よりです♪

>BD再生はPS3が良いか悩んでいます・・・ ん〜どぉなんでしょうね?実は恥ずかしながら、録画番組を見るので一杯々々で、
BDはオロカDVDもロクに見てません! んでも、来月はAmazonに予約したBDソフトが何本か届きますんで楽しみにしてます。

 830はまた下がりましたね・・とぉとぉ自分が買った時より安くなってしまいました(ToT)・・旧型より安くなったのはイイんですけど・・(自分は小さい人間です・・あぁ〜あ!)

 てな感じなんで、先輩なんてトンでもないです(*^^*) 結構いい加減なコト書いてますが悪気は無いってことで、こちらこそ宜しく
お願いします。
 
 ・・・宜しければ、お暇な時に使用感とかお孫さん映像とかの、「ほのぼのスレ」お待ちしておりますヨ〜(*^^*)    
 

書込番号:8592964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/04 20:36(1年以上前)

SAZABI type-Rさん こんばんは ありがとうございます
度々すみません。今日立1000Wから直接ムーブ出来ました。又HDVからダビングは出来ました。
問題はRec-potからはまだ行っておりません。(3角関係は難しいです)iリンクケーブルが
行方不明でですが、1000W→Rec-pot→830の順で宜しいのでしょうか?もしお判りでしたら
お教え下さい。
価格はまた下がりましたね。私は¥111,000でしたが、5日待っている間\6,000位下がりました(涙)でもそれを言っていたら何時までも買えませんから、買って良かったです。

書込番号:8596398

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/04 20:57(1年以上前)

こんばんは。
SAZABI type-Rさん
孫大好きさん 
そろそろ雪積もる引きこもりの季節ですね

>Rec-potからはまだ行っておりません。
仲間.との三角関係は,すんげええ複雑ね(謎)

最強さんこんばんは。
にしても,ソフは新品はビックより利点が落ちるものの,
中古は,奥以外は長期保証も付けられるし,仲間への贈り物にも最適ね,
ツクモや,LAOXとかも中古扱っておけばよかったのに(涙)

ダイナミックオーディオや,アバックとかも先生は覗きに行んでつか?
ラジオライフ片手に,アベックはいかんよ(^^;

書込番号:8596509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/11/05 01:34(1年以上前)

孫大好き さん。今晩は・・・(*^^*)

>1000W→Rec-pot→830の順で宜しいのでしょうか?・・・ おぉぉ!噂に聞いてた日立さんからの裏技は「「ごんちゃんず2006」さんが発見されたんですか〜! →はぐらかそうとする!?

 んでご質問の件ですが・・あはは、良く分かりません。パイの436+日立さんですよね?あと、250Mですか、ん〜? ん〜多分ダイジョブだと思いますケド・・・(^^ゞ 

 JOKR-DTVさん。 今晩わ、お久です。
 雪どころか・・・今年は春先とかから、TVの前で大仏さん♪どぉ〜んなにイイ天気でも既に引きこもりっパです・・(^^ゞ    
 ・・・・・・大先生は最近かまってくれなくて・・(ToT) 

書込番号:8598219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/05 21:23(1年以上前)

SAZABI type-Rさん  皆さん こんばんは
昼間レス入れたのですが消されました。そんなに問題になる事は書かなかったつもりですが。
ごんちゃんずのフルネーム調べて頂いて恐縮です。
今日も暇でしたので、iリンクケーブル購入し(ついでに余りに安いのでHDD1,0T買ってしまいました)それでやはり苦労し 8460666の所、参考にしようやく判りました。お礼は入れさせて頂きました。
ちなみに環境を申しますと日立1000W,PS3,パナ830が有りますので、3IN、1OUTのHDMI切り替え機を使用し今ムーブ中ですので830の画面を見ております。Rec-potは1000Wのアナログ出力
でモニターして居りますが、Rec-potの画面一覧表が出て画面は映りません。
レス主さんに刺激されて頑張りました。ありがとうございました。

書込番号:8600963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/05 23:28(1年以上前)

自己レスです。
>そんなに問題になる事は書かなかったつもりですが
この件はごんちゃんす+私が発見したWOWOWかスターチャンネルか片方を表示させる方法を
紹介したのと、JOKR-DTVさん の返信でラジオライフ買いました位です。あと全く別件で
突っ込みだけの人の批判をちょっとだけしたかな〜たぶんそれが問題だったかも知れません。

書込番号:8601828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/11/05 23:37(1年以上前)

SAZABI type-Rさん
 
>・・・・・・大先生は最近かまってくれなくて・・(ToT)

書かないのは単に書く事が無いからだけど(XW120買ってからヒマさえあれば延々と
Iリンクムーブと編集三昧だし),ここにレスが来るたびに内容に目を通してるけど
それがなにか?。

書込番号:8601884

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/16 21:57(1年以上前)

SAZABI type-Rさんこんばんは。
大先生,かまってくれてよかったですね,

孫大好きさん,マ〜そんなに気にせんでください
最強先生なんて,消されても,IP固定されても,ビクともしませんから,
今では携帯,フリーポット,どこかの無線LAN(自衛隊とかかな?)使い
バトルプログラマーシラセもびっくりなんて

そういや,最近ツッコミさん見んね,(ボソ)

書込番号:8650481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング