DIGA DMR-BW830
アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830
ブルーレイレコーダを購入検討中です。
皆様のレビューを見るとBW830はリモコン操作のレスポンスがかなり悪そうで、悩んでます…
ある程度は操作性がいいものを購入したく考えているのですが、
前モデルのBW800がちょうど処分品で店頭に並んでおりましたので、そちらにしようかと揺れているのですが、
830と800では機能的に大きな違いがあるのでしょうか?
中々踏ん切りがつかず参っております。
皆様のご教授の程宜しくお願い致します。
書込番号:8698679
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=8316985/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=BW830+BW800
書込番号:8698687
0点
>ある程度は操作性がいいものを購入したく考えているのですが、
深呼吸してる間にBW830は反応してくれますが
BW800は泣こうがわめこうが出来ない事は出来ません
書込番号:8698705
1点
レスポンスは使っている内に慣れるかもしれません。
私も最初は「壊れた?」と思うほどの再生リスト表示速度の遅さに唖然としましたが、今は悲しいかな慣れてしまいました。
書込番号:8698758
0点
今まで使ってきたレコーダーではダントツにレスポンスが悪いのは確かです。
消費電力がエコになった分、CPUが遅くなったのかな?
一度、店頭で試した方が良いでしょう。
但し、機能はトップクラスですね。
名前からはマイナーチェンジの様に見えますが、フルモデルチェンジです。
BW800の処分価格はわかりませんが、BW830も10万を切っているので、
BW830をお勧めします。
書込番号:8698924
1点
>830と800では機能的に大きな違いがあるのでしょうか?
Wオートチャプターが有る事とAVCの画質が全体的に上がっている事。
録画出来る時間が増えた(データ放送の部分を記録しない)事が大きな違いだと思います。
BW830の方が良いと思いますよ。
書込番号:8698977
0点
機能面でW録画での制約のなさ、画質の良さからこれが一番です。でも操作性は相当に悪いので覚悟してください。多くのコマンドが命令後、戻るボタンを何度も押さないと画面まで戻れません。ボタン間の距離が近く、時間をかけて複数選択をしても、違うボタンを押して全部パーになるとか...
慣れる慣れないは、人によるので何とも言えません。
操作性の悪さは有名なので次モデルでは改良されるでしょう。
待つだけでも値段はじりじり下がるでしょうから、待つことも一考の価値ありです。
結局はどの程度待てるかによります。待てないなら操作性の悪さを覚悟して買う、待てるなら待つに尽きると思います。
ところで現機種がソフトアップデートで操作性が良くなる可能性はあるのでしょうか。
その可能性ありならば買いもありですね。
書込番号:8699138
0点
>ところで現機種がソフトアップデートで操作性が良くなる可能性はあるのでしょうか。
動作速度はメモリーの性能の問題なので基板ごと変えるくらいしないとムリだろうから
望み薄(絶望的)でしょう(機能拡張程度なら後からでも出来るだろうけど)。
書込番号:8699261
1点
>830と800では機能的に大きな違いがあるのでしょうか?
前レスで皆さんおっしゃっているコトは真実です・800が幾らか知りませんが、悪いコタいいません・830にしといた方がイイです・・
ケータイからだと過去スレ読むのも大変でしょうし、こちらにスレ立てをされたのは大正解だと思います。
(コレは嫌味でもなんでもありません。)
ただ、余計なお世話ですが、レスに目を通したらヒトコト返信位はしましょうネ♪ あなたのスレを皆さん見てますヨ・・・
書込番号:8700739
1点
ご返事が遅れて申し訳御座いません!
皆様ご丁寧に有難う御座います。
やはり噂通り操作性はかなりストレスがたまりそうですね…
一度店頭でも試してみたいと思いますが、
待ちも有りかもしれませんね。
(しかし、次モデルはいつでるのでしょう…?)
とりあえず皆様が仰られている通り800の購入は見送りたいと思います。
貴重なご意見有難う御座いました。
書込番号:8701307
0点
>(しかし、次モデルはいつでるのでしょう…?)
来年秋です
BR500の新型でよければ来年春です
書込番号:8701333
0点
>望み薄(絶望的)でしょう(機能拡張程度なら後からでも出来るだろうけど)。
ひさしぶりに絶望と聞きましたな,(嬉)
書込番号:8705970
0点
複数のレコーダーを持っている人ならば
遅い ダサい くさいのといろいろいいますがひとつしか持ってなければそれは関係ありません。
比較は確かに大切ですが買ってしまえば後は慣れだけの問題になります。
パナソニックユーザーはこれしか新型では選択肢がないんですから830にすればいいと思います。
あ、遅い ダサい くさいじゃなくてうるさいでした。(^_^)
訂正させていただきます
遅い ダサい うるさいです。
書込番号:8707602
1点
BW830はそれ以前のパナ機とは別格です。
GUIは遅くても、Wオートチャプターで素早くすいすいCMカットが可能です。
CMカットのスピードはソニーや東芝より速くて、業界トップです。
デジタル放送のHL画質も、アナログの標準SPモード(4.6Mbps)より低いレート(4.3Mbps)でありながら、
それを遙かに凌ぐ驚異の鮮明画質です。
レコーダーで、最も面倒でストレスがかかるのは、CMカットですが、
それが一番速い現BWシリーズは、最もストレスの少ない機種といえます。
その快適さに比べれば、GUIの遅さのストレスなど取るに足りません。
ダビングのうるささは、ファームアップでかなり改善されたようです。
普段の録画はパナ伝統の無音です。
あれだけ箱体が薄くなって、ファンの羽が小さくなったにもかかわらず。
ソニー機は高さが1,5倍あるのに、HDD録画がカチカチうるさいみたいです。
書込番号:8707778
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/03 0:00:32 | |
| 1 | 2023/01/25 1:43:10 | |
| 26 | 2021/08/16 22:32:13 | |
| 8 | 2018/09/01 17:29:07 | |
| 6 | 2018/04/07 21:19:30 | |
| 9 | 2017/12/04 22:08:58 | |
| 3 | 2017/11/09 22:22:01 | |
| 16 | 2017/11/09 10:11:02 | |
| 0 | 2016/01/21 21:37:41 | |
| 16 | 2015/02/15 23:39:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








