『ブクロ、熱いっす・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『ブクロ、熱いっす・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

ブクロ、熱いっす・・・

2008/12/28 11:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:8件

こちらの書き込みをいろいろ参考にし、神奈川の大磯から
昨日12/27(土) EXILEのライブを観に行くついでに
ヤマダLABI池袋店にて

107,800円29% 実質76,538円

にて購入しました!!

最安値には届きませんでしたが、購入の経緯は下記になります。
(これから購入される方の参考になれば幸いです)

先ず、ビック池袋店に初アタック!!
第一印象が、ブルーレイ売り場が狭い上に客が多いです。
そして、客がギラギラしている人が多い!!
地元では無い空気だったので、さすが激戦区ブクロ!!ってな感じです。
っで、交渉は近くにいた店員に声をかけましたが、あっさりと
「値札の119,800円の20%しか出来ません」と言われ、
粘ったのですが、受け付ける様子も無く、終了・・・
心の中で「うそだっっ!!」と叫び、大磯から来てこのままでは
帰れないと思い、後ろで熱心に客と対応している、店員さんに目をつけ
空いた瞬間に声をかけ、交渉開始。
最初の値段は118,300円の20%・・・またか&あの書き込みは何だったんだ!!と
思いながら、下記の粘り交渉をしました。
「池袋はかなり熱いとの噂を聞いて、神奈川から着ました。」
「なので、いい値段が出れば買うつもりです。」
との話をしたら、
「おいくらを考えていますか?」
と言われたので、
「5年保障を入れて、8万切りです。」
を回答しました。
「ちょっと確認します。」
と言い、裏に・・・あまり期待せずに待ち、店員が再度提示した価格は
109,800円30% 実質76,860円!!
おおお!!書き込みで見た価格っっっ!!
と、一気に気分はアゲアゲ状態!!
ほぼ希望価格となっていますが、5年保障付き8万切りとは行かなかったので、
必殺の名刺&価格記入をして頂き、ビックを後にしました。
ヤマダに移動中、嫁が
「さっきの店員さんはビックの店員ではなくソニーの人だったね」
と言われ、名刺を確認したら確かにソニーの店員でした。
メーカー販売員でこの価格提示かと感動しながら、また嫁が
「交渉している間、他の客がピッタリ後ろにいて様子を見てたよ」
と、確かに後ろに気配があったんですが、売り場が狭いせいなのかと
思ったんですが、あのギラギラした空気は伊達じゃない・・・

っで、ヤマダLABI池袋店に初アタック。
やはり、ここもブルーレイ売り場が狭い&ギラギラした空気がありましたが、
負けずに、空いてる店員を探したのですが、見渡す限り接客中で
たまたま、歩いてきた日立の販売員さんに声をかけ、交渉開始。
先ずは値札の価格を言われ、ビックで入手した最強の武器(名刺)を見せて
確認をしていただいたら、
109,800円25% 実質82,350円「これ以上は無理です、ビックさんに負けました」
え???何??天下のヤマダが?
これでは納得いかず、他の店員で再交渉。たまたまいたスーパーアドバイザーさん
に声をかけ、再交渉。
「池袋のヤマダさんは凄いとの噂を聞いて、神奈川から来た。」
「ヤマダさんにはいつもお世話になっているので、出来ればヤマダさんにて購入したい」
「だから、ビックでは購入せず、ヤマダさんに来た。」
との話をし、もってきて貰った価格が
「ヤマダは29%が限界なので、その分2,000円を引いた」
107,800円29% 実質76,538円
最後の粘りで、HDMIや光リンク、メディアをお願いしたのですが、
「プレゼント用の在庫が無いし、新品は無理です」
とのお断りをされましたが、数百円の差でヤマダの方が安かったので
決めました。
ビックでポイントを残しても、近所にビックが無いので使えにくいと言う点も
あったので・・・

ざっと、このような経緯です。

地元では実質105,000円を切ることすら出来なかったので、約3万円も安く変えました。
それと、嫁が「さっき後ろで見ていた人がヤマダにもいたよ」と・・・・
さすが、激戦区池袋!!

東京近辺の方でしたら、遠出して購入しても十分安く買えるのではないでしょうか?

最後に・・
本当に昨日は安く購入できたし、EXILEライブも最高だったし、年末にて最高の
一日でした!!

乱文長文自慢で申し訳ありませんでした。

書込番号:8850361

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/12/28 15:32(1年以上前)

とうとうここまできましたか・・・。
はじめまして。まずはご購入おめでとうございます。

私も発売当初からチェックしていましたが76500円とは・・・。
安くなりましたね。
3月末と9月末、年末はヤマダも本気(?)になるのはわかっていましたが。
私も何度もヤマダとの店員とは交渉しましたが大変なんですよね。

昨日ヤマダLABI大井町店で約86000円でした。
1万円近く安いとは驚きです。

発売して約3ヶ月。
以前こちらの過去ログにあった
ブルーレイの市販のソフトを再生するとDISKに傷がつく現象は
改善されたのでしょうか?
私はこの一件があるようなのでいまだに購入はしていません。
次期モデルに注目しております。

せっかく購入したばかりなのに、このような内容で不快に思わないでくださいね。

一度レンタル版で再生確認してみるといいかもしれませんよ。

書込番号:8851183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/28 15:52(1年以上前)

>ブルーレイの市販のソフトを再生するとDISKに傷がつく現象は
改善されたのでしょうか?

9月18日のオンエアーダウンロードで改善済みです
それ以後は傷の新たな報告レスはなかったはずです

書込番号:8851259

ナイスクチコミ!0


yukari6さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/28 18:43(1年以上前)

私も確認しましたが傷はなかったです。

書込番号:8851988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/28 18:54(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。
そうでしたか。改善されたのは知りませんでした。
スレ主さん、お邪魔いたしました。
私も購入を検討したいと思います。

書込番号:8852041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/28 22:38(1年以上前)

大磯イレヴンさん
貴殿の情報を参考に本日池袋で実質8万以下という価格で購入できました。
情報提供ありがとうございました。


書込番号:8853107

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/29 13:42(1年以上前)

わ、私も今から千葉から出撃します><b
応援しててください^^

書込番号:8855749

ナイスクチコミ!0


sf2000さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/29 19:55(1年以上前)

 今日(12/29)に池袋に出陣。
 最初にビックにいって、118,000円+29%(実質83,780円)を提示されて、次にyamadaへ。
yamadaでも当初は同じ額とポイントを示されましたが、ビックと同じだと言ったら3,000円引までは提示(実質81,650円)してもらえましたが、これ以上は無理とのこと。
 まあ実質85,000円以下であれば買おうかなと思っていたので、納得して購入しました。
 しかし、ビックにせよyamadaにせよ隣り合っているせいか、かなり張り合っているので交渉がうまい人だともっと安くなりそうな雰囲気でした。
 他のお客さんも両方を往復している人がかなりいましたし・・・
 

書込番号:8857088

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/30 03:57(1年以上前)

 私も本日ビッグカメラ池袋にて購入致しました。
ビッグさんにははじめに寄ったのですが、こちらでの情報を元に、
お値段で聞いたところ、11万のポイント30%ですんなりOKでした。
(端数は伝えるのが面倒だったので^^;)
次にヤマダさんで確認したところ、ちょっと無理とのこと。

別の店員さんなら結果は変わったかも知れませんが、
非常に混んでおり、店員さんを捕まえるだけで非常に
長時間を要したため、戻ってビッグさんで決めました。

情報を頂きありがとうございました。

書込番号:8859279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/30 14:20(1年以上前)

いいな〜ブルーレイ さん
ユニマトリックス01の第三付属物 さん
yukari6 さん

ブルーレイが傷つく不具合なんてあったんですね・・・
知りませんでした。
驚きましたが、対応されているとの事なので、ホットしています。
情報有難う御座いました。

ヒーコスキダ さん
ざいじ さん
sf2000 さん

ご購入おめでとう御座います。
ご購入の参考になれたこと非常に嬉しいです。
同じBW830使いとして、存分に使ってやりましょ!!

今まで、
レコーダーは東芝のRD-X36(アナログ)
テレビはVIERA TH-50PZ750SK
を使用していたので、録画されているのが切ない状態だったのが、
綺麗に取れているので、感動しています!!

ちょっと残念なのは
RD-X36はフォルダ機能があったので、娘のプリキュアフォルダ、
嫁フォルダ、自分のガンダムフォルダ等の
仕分けが出来ないのがちょっと残念でした。
後、噂のモッサリ感も最初は反応してないのかと2回押してしまったり
しましたが、ま〜おっとりした可愛い奴だと思ってやります。

それらこれらも、使い慣れれば問題ないと思いますので、
年末年始、バシバシ使ってやります。

書込番号:8860830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/30 20:52(1年以上前)

みなさんの情報から、本日池袋へ行ってきました。
まずヤマダから...1人目に声をかけたところ、むっとしながら”対応中です”と
そのままどこかへ...感じが悪い店員だった、2人目は119000円のP25%以上は
下がらないとのこと(価格はうるおぼえ)一応値引きを聞いてみると
”数日前とは状況が違い他の店は在庫がないので価格対抗はしない”とのお答え、
本日は人が多く店員がなかなかつかまらず、1人目の店員の事もあり、ヤマダで買う気がそがれビックへ移動
ヤマダの話で在庫の心配をしていましたが、店頭5台+バックに結構ある模様
店頭価格は119000円のP20%、こちらも人が多く店員がなかなかつかまらない
1人目に声をかけ、価格が合えば購入するので11万+P30%を提示すると確認後OKが出まして
購入となりました。
みなさん情報をありがとうございました!

書込番号:8862484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/12/31 15:12(1年以上前)

本日やっと時間が取れたので(と言うか作って)池袋に行きました。
ヤマダは店員さんがなかなか掴まらず、断念。
ビックカメラでも同様の状況。
でもちょっと人が引いたところでちょうどパナソニックの方に遭遇。
簡単には引いてくれそうにありませんでしたが、
こちらを参考にした109,800円の29%なら決めると伝えたところ
お約束の確認の後OKに。
銀行で代金をおろしてきて購入しました。

他にも幾人か店員を捕まえては聞いていましたが、
安値は引き出せていなかったようですね。
本気で買う姿勢を出せば、今日辺りまではまだこの価格で行けそうですね。
まだ間に合う人の参考になれば。

書込番号:8866175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/31 16:32(1年以上前)

皆様
ご購入おめでとうございます。

大磯レイヴンさん
そうですよね。録画一覧のフォルダについてのご指摘、もっともです。
私は結構ショックでした。
現在使用しているTVは日立Woo(プラズマ)で内蔵のHDDに録画できる
タイプなのですが、録画内容を自分で作成したフォルダに自由に出し入れ
できるのでそれが普通だと思ってました。
まあでもこの機能と画質で実質8万円以下の買い物は自分なりに納得はしています。


書込番号:8866510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2009/01/01 19:02(1年以上前)

自分も30日池袋ヤーマダ行きましたがまんぼうくんさんがおっしゃるようには全然交渉に応じてくれなく気分が悪くなりもう二度とヤマだでは買いたくなくなりました!
まぁ店員の当たりハズレもあろうがその店員はすごく態度もよくなく待たせた割には何も応じず店頭表示の値段となんらかわらず最悪でした!
価格コムの話をし車で二時間近くかかる所に住んでいてそこからきたのでその話をし持ち帰るし現金ですぐ払うとからと話しましたが全然話になりませんでした!
あまりにも気分が悪いのですぐ立ち去りましたが名前等販売員の名札をチェックしてくるべきと後悔しました。
でも顔は忘れないのでその店員は相手にしないようにすればいいだけですしね。
まぁ今後全国のヤーマダでは一切何も購入しないと思いますが


書込番号:8871132

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2009/01/01 20:02(1年以上前)

なななーなななさんに同感ですね。

大型商品買う時には、比較のためヤマダにも行きますが、大体対応はそのような感じですね。
ここのレスの中で、良い店員(メーカー応援かも?)に出会った事例も有るようですが私も出会ってみたい。

ヤマダでは、手始めにこちらは情報も知識もなく御し易い客と認識させ、交渉に引き込み相手が今更諦められない状況に嵌める必要がありそう。
詳しそうな客(価格、製品)だと逃げる傾向が強い。

書込番号:8871310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング