『BD-Rへのダビングの画質』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『BD-Rへのダビングの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

BD-Rへのダビングの画質

2009/04/03 06:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:5件

次のやり方で画質の違いはありますか?
1.HDD(DR)から一度HLへ変換してからBD-Rへ高速ダビング
2.HDD(DR)から直接HLでBD-Rへ等速ダビング

まとめてダビングしたいので2の方法が楽なのですが。録画モードの変換は
一番組ずつしかできないみたいなので。

書込番号:9341714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/04/03 06:53(1年以上前)

>次のやり方で画質の違いはありますか?
1.HDD(DR)から一度HLへ変換してからBD-Rへ高速ダビング
2.HDD(DR)から直接HLでBD-Rへ等速ダビング

まとめてダビングしたいので2の方法が楽なのですが。録画モードの変換は
一番組ずつしかできないみたいなので。

両方とも変換には実時間掛かりますけど1の変換してからダビングのが使いやすいと思います

HDD内での変換は電源OFF後を選択すれば予約録画等避けて実行してくれるので便利な
機能ですから利用しない手ないですよ

録画一覧で変換対象にカーソルをもって行きサブメニューで録画モード変換を指定しておけば
複数のタイトルを実施できますよ

書込番号:9341770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/04/03 08:21(1年以上前)

トオカイテイオーさんが書かれているようにHDD内で寝てる間に勝手に変換で
高速ダビングがよいです。
尚、ダビングには「おまかせダビング」は使わず「詳細ダビング」を使った方がよいです。
「おまかせダビング」だとダビング中に何もできませんが、「詳細ダビング」だと
ダビング中でも留守録、録画予約、再生、削除、編集等ほとんどの作業が可能です。
(W録は不可)

書込番号:9341911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/03 08:38(1年以上前)

>画質の違いはありますか?

ないです って言い切るのは議論の分かれるところかもですが
少なくともぼくのBW730とREGZA(26C3000)では違いを見つけられませんでした

だからお二方のレスにありますように
一度DRからHDD内で変換してからダビングの方が
時間は有効に使えます

ちなみに
>「詳細ダビング」だとダビング中でも留守録、録画予約、再生、削除、編集等ほとんどの作業が可能です。(W録は不可)

少々補足ですが
詳細ダビングでも実時間ダビングだと
ダビング中に何もできません
ファイナライズを伴わない高速ダビング中は
上記の作業ができます

ただしダビング中に実行してくれる
予約録画はひとつだけです

書込番号:9341935

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/03 10:50(1年以上前)

みなさんのレスの通り1.がいいです。
等時間ダビング中は予約録画さえ実行できないので、変換→高速ダビング通いです。
画質は変わりません。

書込番号:9342311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/04 16:55(1年以上前)

 たくさんの回答ありがとうございました。トオカイテイオーさんの言うように複数のタイトルに変換の指定ができました。みなさんの言うように1.の方法でダビングしたいと思います。

書込番号:9347859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング