DIGA DMR-BW730
アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
BDにダビングができなくなりました。
ディスクはSONY製を利用しています。
DVDにはダビングができています。
修理すべきでしょうか?
ドライブ交換となるといくらぐらいかかりますか?
修理出すぐらいなら新レコーダーを購入したほうが良いような気もしますが?
書込番号:19414755
8点
>修理すべきでしょうか?
トミーホークさんが判断することで、我々に決定権はありません
>ドライブ交換となるといくらぐらいかかりますか?
ここでの書き込みを見ると 2〜3万円みたいです
>修理出すぐらいなら新レコーダーを購入したほうが良いような気もしますが?
いま、お持ちのDMR-BW730の中にある録画データの保存が不要なら買い換えも良いかも知れません。しかし
トミーホークさんが判断することで、我々に決定権はありません
書込番号:19414776
5点
http://panasonic.jp/acc/p-db/RP-CL720A-K.html
パナソニック純正レンズクリーナーを使用して、パナソニック製BDメディアにダビング出来なかったら要ドライブ交換。
費用は20000円程度。
>修理出すぐらいなら新レコーダーを購入したほうが良いような気もしますが?
BW730はパナレコで操作性が最もモッサリして反応が遅かった世代なので、HDDに録画したタイトルのBD化をしないなら新規買い増しした方が良いと思います。
書込番号:19414785 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
BDドライブの代金に2万円、出張作業費に1万円、合計3万円くらいです。
BDレコーダーのドライブはパソコンと違ってBD/DVDが読み書きできれば何でもよいわけではなく、
補修用性能部品としての保管費用もBDドライブの代金に含まれるので、自作パソコン部品と比べて
高くなります。
家族の思い出を残したホームビデオは商品化や再放送されることはありません。録画した番組なら
販売されることもありますし、BDドライブを交換して残すか、修理しないでレコーダーと運命をともに
するかはスレ主さんが決めることです。
ベータ、VHS、DVDのころから半年以上観ていない番組は機械が壊れたらきっぱり捨てます。
書込番号:19414795
1点
>じんぎすまんさん>油 ギル夫さん
>バラちゃんさん
まずは、今日専用クリーニングディスクを買って試してみます。
ダメなら、とりあえずBDダビングは諦めて、DVDにダビングしてみます。
三万出すぐらいなら、新製品買った方が得な気がします。
安いDIGAならその値段で新製品買えそうなので。
そして、BW730から
iLINKでムーブすればいいので。
書込番号:19414922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iLINKでムーブすればいいので。
DRモード録画タイトルならiLINKで移動出来ますね。
最近のディーガは一部の上位機種しかiLINK端子を付けていないから事前確認は確実に。
書込番号:19414941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iLINKでムーブすればいいので。
安いタイプのレコーダでは、I.LINK端子は付いていないので、購入前に確認して下さい。
また、DRで録画された物しか移動できません。
あと、記憶に間違いが無ければ、i.Link端子の付いたテレビかチューナが無いと、移動の指令が出せなかったと思います。
書込番号:19414952
4点
>ドライブ交換となるといくらぐらいかかりますか?
ドライブ代 38,000円+技術料+出張費用(持込修理なら不要)なので、5万円コースですね。
但し、金額情報は、2011年のもので、今はもう少し安くなっている可能性もありますが。。
DIGAの場合、2010年秋モデルからBDドライブ代が、1.5万円前後になったので、2万円前後で修理可能になりました。
トミーホークさん の中で結論は出ていると思いますが、買い替えですね。
以前はオークションでBDドライブが出品されていましたが、今は見かけないですね。
ちなみに型番は、VXY2027 ですので、興味があれば探して見てください。
書込番号:19415431
0点
>yuccochanさん
まずは、クリーニングディスクで復活することに、期待したいです。
書込番号:19415460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファームアップでお引越しダビングに対応したようです。新しく購入したDIGAから当機種にアクセスし、録画物を吸い上げることができるみたいですね。要LAN環境ですが。
書込番号:21035870
1点
BW730のファームアップ履歴
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/bw930.html
書込番号:21035951
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/28 12:54:23 | |
| 15 | 2017/11/04 21:36:03 | |
| 0 | 2015/12/21 0:23:53 | |
| 12 | 2017/07/11 21:58:03 | |
| 3 | 2014/04/13 21:28:42 | |
| 5 | 2014/02/26 20:05:00 | |
| 14 | 2015/06/29 15:11:10 | |
| 12 | 2011/12/26 0:08:13 | |
| 13 | 2011/10/19 8:30:34 | |
| 3 | 2011/09/01 22:16:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








