『BW730について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『BW730について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 BW730について

2008/09/06 20:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:4件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度5

BW730を購入検討しております。
メーカーのHPで見ると2番組同時録画ができるようですが、デジタルとデジタルで録画を
する場合、テレビにもデジタルのチューナーが2つないと録画は出来ないのでしょうか?

何分にもこの手の商品を購入するのは初めてでよくわからないのです。
お分かりになる方がおりましたら教えて頂いても宜しいでしょうか・・・
宜しくお願いします。

書込番号:8309910

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/06 20:12(1年以上前)

TVは全く無関係です
TVは無くてもW録は出来ます

書込番号:8309928

ナイスクチコミ!1


Paralinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 20:15(1年以上前)

レコーダ本体に、チューナーが複数個入っているので、アンテナをつなぐだけで、2番組同時録が可能です。テレビ側は、極論言えば、チューナがついてないモニターを接続してても、録画できます。

書込番号:8309941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/09/06 20:44(1年以上前)

そんなことはありません、アンテナをつなげればBW730にはチューナーが2個ありますので普通に2番組同時録画はできます。
たとえテレビが地デジに対応していないブラウン管のテレビであっても。

ちなみに、BW730を含むパナのBW系のレコの場合、2番組同時録画だけでなく、一方のデジタル放送を録画しながら、テレビの入力切替をすることなく別のデジタル放送を視聴することだってできます。
ここに、ダブルチューナーの威力(?)が発揮されるかと思いますよ。

書込番号:8310072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度5

2008/09/06 20:56(1年以上前)

お二方とも早々のご返事ありがとうございます。
ついでで申し訳ないのですが、実はテレビがまだアナログテレビです。
BW730をつなげばデジタル放送を見る事は可能かと思いますが、画質はアナログだ思います。
この点は自分でも了解済みなのですが、自分の住んでいる地域はあまり電波?がよくないのかデジタル放送を見ているとたまに写らなくなるみたいです。
1階に住んでいる会社の友人が言っておりました。
この友人は、デジタルチューナー搭載のテレビで見れなくなる時はアナログに切り替えて見ているようです。
BW730にはアナログチューナーが無いようなのでもちろん録画はデジタルしかできないのですよね??
アナログでの録画は不可能といことになるかと思うのですが・・・

どうしても見たい番組が途中で写らなくなっているとショックを受けるので事前に確認しておきたと思っております。

やはりデジタルとアナログが見れるテレビもしくは録画機を購入した方がいいのでしょうか。

本当に単純な質問で申し訳ありませんが、わかりましたら教えて下さい。

書込番号:8310125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/09/06 21:07(1年以上前)

>BW730にはアナログチューナーが無いようなのでもちろん録画はデジタルしかできないのですよね??

アナログチューナーは普通にあります。
ただ、アナログ放送録画中にデジタル放送の録画はできないだけの話です。

BW730はテレビを選びません。
BW730と一緒にテレビを買い換えるのはお財布さんにも優しくありません。

ただ、最寄の街の電気屋さんにでもアンテナレベルは確認してもらったほうがいいかもしれませんねえ…。
デジタル放送を見ている最中に映らなくなると悲しくなりますから。

書込番号:8310190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度5

2008/09/06 21:36(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
デジタル放送を録画している時に写らなくなったら本当に悲しくなるので、録画に関しては当面アナログにしようと思っていました。もちろん見るときはデジタル放送ですが。
なのでアナログが録画できればとりあえず一安心です。
万年睡眠不足王子さんのおっしゃる通り一度アンテナレベルを確認してもらいしっかりとデジタル放送が写るようになりましたら2番組同時録画を楽しみたいと思います。
早速、BW730の購入検討に入りたいと思います。

テレビと同時購入は、生活が苦しくなるので先送りにします。

購入後、何か不明な点があった際にはまた質問させて頂きます。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:8310334

ナイスクチコミ!0


gchannさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/06 21:36(1年以上前)

私は街の電気屋です。デジタル放送で時々受信不良になる現象は、デジタル特有の
ブロックノイズと思われます。これは@アンテナを高性能のものに変える。
AブースターのdBを上げる。これで解決します。勿論、アンテナの向きも
測定器でピッタリ合わせるのは勿論です。共同住宅の場合は大家さんがらみで
難しい点も有ります。(予算を出さない)

書込番号:8310336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 21:45(1年以上前)

すいません、便乗いいでしょうか。
テレビにデジタルチューナーが1つあります。
ここにBW730を購入した場合、地デジ録画中も他の地デジチャンネルが見れるのは理解できます。例えばシングルチューナーのBR500を購入して、テレビとレコーダーの1+1で録画中の裏番組視聴は可能なんでしょうか?

書込番号:8310377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度5

2008/09/06 21:46(1年以上前)

gchannさんありがとうございます。
私の住んでいる所は、周りが木々でいっぱいなのです。
悪くいうと森?林?の中といった感じでしょうか。
多分そのせいもあるとは思います。事実スカパーが6月〜9月終わりごろまで受信できなくなるのです。(葉っぱが落ちてくると見通しがよくなるのか回復してきます)
いずれにしろ電気やさんに確認してもらいたいと思います。
この先地デジにすべて変わるので写るようにならないと困りますからね。

皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:8310384

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/06 22:04(1年以上前)

緑の椅子さん 

TVのチューナーとレコーダーのチューナーは基本的にまったく無関係です。
BR500で録画している場合はBR500で見れるのは録画しているチャンネルだけですが、TVのチューナーは
あいているのでテレビはまったく自由に見れることになります。

TVのチューナーが関係してくるのはiLink接続でTVのチューナーで録画するRec-Potや一部のシャープのハイブリッドレコーダーの場合です。

書込番号:8310502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング