『NHK BS デジタル放送での解説音声』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『NHK BS デジタル放送での解説音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

NHK BS デジタル放送での解説音声

2008/11/11 20:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:8件

こちらのサイトを参考に本機を購入しました。

NHK BSデジタル放送で朝ドラの「だんだん」を録画したのですが、
予約録画をすると解説副音声が聞くことができません。
(画質はLPでした)
予約ではなく、実際に見ながら録画をすると、解説副音声は聞くことができます。

説明書を読んでみましたが、よく分からないでいます。
予約録画でもNHKの解説副音声を聞きたいので、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8627426

ナイスクチコミ!2


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/11 20:41(1年以上前)

LPで録画すると、副音声が組み込まれている放送データをエンコード(組み換え)するので副音声自体が無くなります。
ちなみに字幕データも消えます。
副音声を聞きたい場合はDRで録画して下さい。

書込番号:8627589

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/11/11 20:51(1年以上前)

DRモード以外はマルチ音声の第一音声と第二音声(本件での解説放送がこれに相当)を同時に記録出来ません。

DRモード以外でも設定で第一音声と第二音声のどちらか片方を
選んで記録する事は可能です。

※第三音声まで有る場合でも、DRモードは記録可能です。

書込番号:8627625

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/11 21:08(1年以上前)

LP以外でも設定でどちらを音声記録するか選んでおけば、主音声・副音声のどちらか一方は記録できましたね。失礼しました。
ただ、現実的にはDRで録画してBD-R/-REに記録した方がよいとは思います。
(副音声だけのDVDというのもアレでしょうから…)

書込番号:8627723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/11/11 22:24(1年以上前)

マルチ音声(本件)ではなく二重音声での放送なら録画モードに関係なく副音声を聞くことができます。
録画予約を入れるときに番組内容画面の上に出ているマークでマルチ音声か二重音声か分かりますのでどのモードで録画すればいいのかの判断ができますよ。
(取説操作編P40)

書込番号:8628184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/11/12 18:29(1年以上前)

>予約録画でもNHKの解説副音声を聞きたいので、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

昨年のBW700/800/900の評判の悪いAVCオートモードなら、AVC録画でも副音声の再生が可能
だったんですが、PanasonicとそのOEMでしか再生出来なかったため、というかSONYが対応
してくれなかったため、今期は止めてしまいました。

ですので、BW700とかBW800とかを探せば、HEとかでも副音声の再生が出来るんじゃないかと
思います。ただ、メディアに移した場合、再生出来るのはPanasonic、三菱、日立のBD機に
限られると思います。

書込番号:8631433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/15 00:26(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
無事にDRモードで解説音声を聞いて楽しんでおります。

新しく質問をしようかどうか迷ったのですが・・・

DRで録画してBD-R/-REにダビングした場合も
解説音声(副音声)は聞く事ができますか?

前に使っていた機種、パナソニックのDMR-E100Hは、
−Rにダビングすると副音声が聞けなくなっていたので
大丈夫だとは思うのですが、不安になっております。
もしよろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8641447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/15 01:02(1年以上前)

>DRで録画してBD-R/-REにダビングした場合も
解説音声(副音声)は聞く事ができますか?

DRのままなら可能です
つまりBDに高速ダビングすれば良いです

>前に使っていた機種、パナソニックのDMR-E100Hは、
−Rにダビングすると副音声が聞けなくなっていたので

E100HでRって事はビデオモードです
ビデオモードは片方の音声しか残せません
その場合はVRモード使えば副音声も聞けました
E100HでVRモードはDVD-RAMです

書込番号:8641598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/16 01:36(1年以上前)

 >E100HでRって事はビデオモードです
 ビデオモードは片方の音声しか残せません
 その場合はVRモード使えば副音声も聞けました
 E100HでVRモードはDVD-RAMです

 ありがとうございます。
 なるほど、そういうことだったのですね。
 副音声を聞きたくてDVD-RAMに保存している朝ドラがあるので
 BW730に取り込んでRにダビングしなおそうかと思います。

書込番号:8646735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/16 01:57(1年以上前)

>副音声を聞きたくてDVD-RAMに保存している朝ドラがあるので
 BW730に取り込んでRにダビングしなおそうかと思います。

アナログ放送録画なら可能です
RAM→HDDとダビングしRをVRモードで初期化後→Rに高速ダビングです
RのVRモードはRAMと同じで音声切り替え出来ますが
新しい機器じゃないと再生互換はあまりありません
E100Hでは再生出来なくなります

RWのVRモード使えば比較的再生互換も高く
E100Hでは仕様外になりますが再生も可能だと思います


書込番号:8646807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング