『HDについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『HDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

HDについて

2008/11/20 16:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 NETCIAさん
クチコミ投稿数:1件

730か830を買おうかと迷ってます。違いはHDの容量だけですよね。そこで質問なのですが、内蔵されているHDは後で交換可能なのでしょうか?特殊なドライブでしたら交換はできないと思いますが、3.5インチ及び2.5インチの物なら交換出来るのではないかと・・・。1TBのドライブでも12000円位で買えますよね?容量の差と価格の差のギャップがありすぎのような気がするのは、私だけでしょうか?

PCのドライブでは、よく壊れてしまい(使う頻度にもよりますが)痛い思いを何度もしています。(T.T)
 

書込番号:8666761

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/20 17:04(1年以上前)

考えることはみんな同じで
簡単に交換出来るならみんなそうします

メーカーも同じ事考えてるから
ちゃんと交換出来ないように対策してます

書込番号:8666779

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/20 17:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=HDD%8C%F0%8A%B7&BBSTabNo=2&PrdKey=&act=input

過去ログを調べればすぐ分かりますが、HDD交換が可能なのは昔の東芝機と日立機の一部機種くらいです。
しかも日立とRD-X6以外は元の容量より増えたりもしません。

書込番号:8666919

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件 DIGA DMR-BW730の満足度4

2008/11/20 17:45(1年以上前)

古いアナログチューナー機では、HDDの交換が可能な物が在りました。
しかし、容量を多くする交換は出来ないです。

デジタルチューナー機では、全く素人では交換不可能になりました。
交換専用リモコンやデータディスク等が必要でメーカーから入手出来る修理業者しか
交換出来ない用になってます。

書込番号:8666920

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件 DIGA DMR-BW730の満足度4

2008/11/20 17:56(1年以上前)

ソニーのスゴ録。HX6/HX8/HX10はHDDの交換が可能です。

HX6は80GBを160GBに変えられます。これはHX8のHDD変更版がHX6だからです。

この3機種以外のスゴ録。はHDD交換出来ないようです。

書込番号:8666968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA DMR-BW730の満足度3

2008/11/20 19:34(1年以上前)

>違いはHDの容量だけですよね

ベタなりアクションでなんだけどHD(ハイデフ)じゃ無くてHDD(は〜どでぃすく)
の事だよねぇ。

書込番号:8667311

ナイスクチコミ!1


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/20 20:04(1年以上前)

2,3日前に、
他メーカーの機種(アナログ)を一時的に、
内部の部品に分解した傷跡が付かないように、
HDDを少し太めの容量のHDDに交換してみましたが、
DVDレコーダーを起動しても、いっこうに先に進めず、

断念して元のHDDに戻しました。
PCに取り付けてアクセスしようとしても、フォーマット方式自体が違うみたいでアクセス出来ませんでした。

HDDは、デスクトップの3.5インチHDDと一緒の物でした。

書込番号:8667420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/11/20 20:53(1年以上前)

>PCに取り付けてアクセスしようとしても、フォーマット方式自体が違うみたいでアクセス出来ませんでした。

Windowsマシンならば、まず無理でしょう。
ひょっとしたら、Linuxマシンなら、アクセスくらいは出来るかもしれません。

書込番号:8667640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/21 10:26(1年以上前)

デジタル機ならHDD取り外しただけで、元の
HDDを再度取り付けても起動不可状態にして
しまうものもありますので、試すなら注意。

書込番号:8669787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/11/21 15:11(1年以上前)

デジタル貧者さん、そういう事もあるんですねぇ。参考になります。
(もっとも、レコーダのような家電品で、HDD交換しようとは思いませんが。)

書込番号:8670592

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/21 19:16(1年以上前)

そういえば、DVDレコーダーのHDDをPCに取り付けた時に、
「管理ツール」の中の「コンピュータの管理」にアクセスすると、
HDDの初期化をうながすソフトが強制的に立ち上がりましたが、
無視してキャンセルしましたけど。

>デジタル機ならHDD取り外しただけで、元の
>HDDを再度取り付けても起動不可状態にして
>しまうものもありますので、試すなら注意。

私の場合は
元のHDDに戻した後、予約録画や、HDDからDVDへダビングも異常がありませんでした。

書込番号:8671384

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/22 05:37(1年以上前)

ろくすっぽ,わかっとらんみたいね.(嬉)

書込番号:8673358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/01 23:58(1年以上前)

シャープのDV-HRD2シリーズもHDDの交換が可能ですけど・・・メーカーに対策されました。
HDDの交換が出来ると、どんなフォーマットも複製も出来るHDD丸ごとコピーツールが色々あるから、コピー対策に支障が出るんだと思います。

書込番号:8720473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング