『ブルーレイ・ディスクが読み取れなくなった』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『ブルーレイ・ディスクが読み取れなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:30件

購入してから3ヶ月くらいで、つい2、3日まで再生・録画出来ていたブルーレイが読み取れなくなり、非対応ディスクの表示がでます。故障でしょうか?他のDVD-RやDVD-RAMは再生も録画も可能です。
設定も変更していません…
Panasonicのサービスセンターに聞いてみたほうがいいのでしょうか?

書込番号:9459461

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/04/28 08:46(1年以上前)

BD-RとBD-REの両方がダメなんですか?

一度リセットしてみましょうか
録画も再生も何もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押すと電源が落ちます
念を入れてコンセントを抜き2分ほど放置
再度コンセントを差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認して
電源を入れて様子を見てください

それでもダメならサポセン行きだと思います

書込番号:9459475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/04/28 08:49(1年以上前)

それともうひとつ
使用したブルーレイメディアのメーカーと原産国(できれば)を知りたいです

書込番号:9459484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/28 08:51(1年以上前)

聞くのが、一番とは思います。
読み取れないBDは、どういったものですか?
他のBDは、読めるのですか?

肝心の情報が無いです。
DVDの状況は参考情報です。

書込番号:9459489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/28 11:36(1年以上前)

>Panasonicのサービスセンターに聞いてみたほうがいいのでしょうか?

万年睡眠不足王子さんの方法を試し、それでもダメな場合はサポセンに
聞くかサービスマンに出張して貰うしかないでしょうね。
パナのサポセンは最高責任者からして三流ですから、聞いても時間の無駄かも知れませんが…

書込番号:9459938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/04/28 13:52(1年以上前)

メーカーはSONYで原産国は書いてないみたいです。ブルーレイのみが非対応ディスクの表示で他のディスクは問題ありません。ちなみにレンタルしたブルーレイも読み込めませんでした(泣)

書込番号:9460417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/28 14:10(1年以上前)

>ちなみにレンタルしたブルーレイも読み込めませんでした(泣)

それは故障。
修理に出すしかないです。

書込番号:9460458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/05/06 15:41(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございました。結局、リセットしてもクリーニングしてもブルーレイだけ読み込まれませんので修理にだします(泣)
で、サビセンに連絡して聞いてみたのですが、天下?のPanasonicらしからぬ対応に驚きました。回答は、全てのディスクが読み込めないのはわかるけどブルーレイだけとはおかしい。
機種を伝えたにも関わらず、ブルーレイ対応のレコーダーじゃないのでは?と言われ、挙げ句の果てに落としませんでしたか?とまで言われました。
一応、修理に出しますが、キチンと治ってくるか心配です…

書込番号:9501479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/05/06 16:36(1年以上前)

修理診断カルテ(少々小細工してます)

一応ソニーの原産国日本のBDは
確か中身パナなのでディスクの問題は消えますが

それにしても…
>天下?のPanasonicらしからぬ対応に驚きました。(以下略)

今一歩釈然としませんねえ…
ご心配なのもよくわかります

今度このような状態になったら
一連の動作を携帯でいいから
動画に残しておきましょう

それとネットにつながったPCをお持ちなら
パナサイトでXP11の取説をダウンロードします
すると写真のような「修理診断カルテ」のページがあるから
そのページだけをプリントアウトしておき
症状などを記入しておきましょう

なおパナへの連絡がまだなら
保証書には「出張修理」ってなってるから
出張修理を依頼しパナに来てもらいましょう

書込番号:9501757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/05/06 16:43(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんへ

ご丁寧な回答ありがとうございました。

Panasonicの人に聞かせてあげたいです(笑)

修理のほうは、GWが修理休みなので、明けてから購入したコジマに持ち込むつもりです。

出張修理に来てもらうにも、時間や曜日とか何か安心できそうにもないので…

書込番号:9501808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/06 19:14(1年以上前)

>機種を伝えたにも関わらず、ブルーレイ対応のレコーダーじゃないのでは?と言われ、挙げ句の果てに落としませんでしたか?とまで言われました。

ですから、パナのサポセンは三流ですから時間の無駄かもと申し上げたのです。

>明けてから購入したコジマに持ち込むつもりです。

購入してまだ3ヶ月程度との事ですので、修理ではなく新品交換できませんか?
と交渉してみても損ではないと思いますよ。
交渉する際は、下っ端の方にしても判断できずに時間が無駄に
なる可能性がありますので、店長さんに交渉した方が手っ取り早いと思いますよ。

交渉するつもりがあるのでしたら、今からでも電話で行えると思いますよ。

書込番号:9502610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/05/06 19:22(1年以上前)

のら猫ギンさん

そうなんですかィ
では、新品交換の件も視野に入れて交渉してみます。

Panasonicのショールームとかが近くにあるなら直接もちこむんですが、ないので…

書込番号:9502649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/06 19:33(1年以上前)

>Panasonicのショールームとかが近くにあるなら直接もちこむんですが、ないので…

仮にあったとしても、まともに取り合ってくれないと思いますよ。

>では、新品交換の件も視野に入れて交渉してみます。

交渉する際は、店長さんも曜ちゃんさんの言う事を全て鵜呑みに聞いてくれる訳では
ないので、パナのサービスマンに訪問してもらい、不具合の事実を確認
して貰ったら交換して頂けますか?
と交渉してみると良いと思いますよ。
多分交換になった場合は、BW750になると思います。

書込番号:9502710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/05/06 19:36(1年以上前)

のら猫ギンさん

グッドなアドバイスありがとうございます。

とりあえず、その方向で交渉してみます。

書込番号:9502728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/05/16 21:59(1年以上前)

皆さん、適切なアドバイスありがとうございました。
結果報告です。

のら猫ギンさんのアドバイスに基づいて、大型量販店のサブマネージャーに交渉しました。
で、Panasonicの担当者と話してもらいましたが、煮え切らなかったので直接、電話で交渉しまして。
とりあえず、商品をチェックしてもらい、他の部分が全く問題ないと言うことで、BD/DVDドライブを新品とアッセンブル交換。
量販店かPanasonicのどちらかはわかりませんが、おまけとしてBD-REディスクを5枚いただきました。

書込番号:9553911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/16 23:06(1年以上前)

曜ちゃんさん おめでとうございます

って言って良いのでしょうか?
曜ちゃんさんが満足されているのでしたら、それ以上何も言う事は
ないのですが、大型量販店のサブマネージャーの方は役立たずですね。

>量販店かPanasonicのどちらかはわかりませんが、おまけとしてBD-REディスクを5枚いただきました。

おまけと言われ渡されたのですか?
お詫びとしての間違いと思いたいですね…

貰ったのはこんなのではないですか?
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/02050000/shc/0/cmc/4984824780149/backURL/+01+main

携帯からだと見れないかもなので、型番で言いますと
LM-BE25AP5です。
これだとしたら、私は99%メーカーからだと思います。

書込番号:9554397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング