『正常にダビングできませんでしたと表示がでました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-77Hの価格比較
  • DVR-77Hのスペック・仕様
  • DVR-77Hのレビュー
  • DVR-77Hのクチコミ
  • DVR-77Hの画像・動画
  • DVR-77Hのピックアップリスト
  • DVR-77Hのオークション

DVR-77Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • DVR-77Hの価格比較
  • DVR-77Hのスペック・仕様
  • DVR-77Hのレビュー
  • DVR-77Hのクチコミ
  • DVR-77Hの画像・動画
  • DVR-77Hのピックアップリスト
  • DVR-77Hのオークション

『正常にダビングできませんでしたと表示がでました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-77H」のクチコミ掲示板に
DVR-77Hを新規書き込みDVR-77Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-77H

クチコミ投稿数:2件

初めて利用させていただきます。

この機種を現役で使っています。
この頃、HDDからDVDへダビングすると「正常にダビングできませんでした」と出る事が多くなりました。
また、入れたディスクが「録画できないディスクです」となり、再生も出来ません。

過去の質問を読み、似たような事例を参考に、全タイトル消去やレンズのクリーニング等やってみました。やった後はエラーは出なかったのですが、続けて使っていると、また突然、その症状が出ます。

今までエラーが出なかったのが不思議なくらい、酷使していたので、いよいよ寿命かなぁとは思っているのですが、もう少し使いたいので、同じように使い続けていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どのようにメンテナンスしているか、教えて下さい。また、エラーについて、他に解決方法があれば、お聞かせいただければ嬉しく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9169432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/28 17:45(1年以上前)

後はドライブ分解して直接光学系を掃除するぐらいでは?

書込番号:9169956

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/02/28 21:46(1年以上前)

レンズクリーナは使わないほうが良いと思います
パイオニアは使用禁止のはずだし(壊れる場合があります)
ほとんど効果ないしね
他メーカのレコーダだけど DVD-Rは認識するけどDVD-RWをまったく認識しない この時にダメもとでレンズクリーナ使って治ったことは有るのだけど
ダビングに失敗する程度では効果無し


>この頃、HDDからDVDへダビングすると「正常にダビングできませんでした」と出る事が多くなりました。

DVD部の磨耗(消耗)も考えられるけど
使ってるDVDメディアとの相性も考えられます
機械が古いですから 最近の高速タイプのDVDに対応できなくなってる可能性が高いです
メーカを変えてみると良いですよ
DVD-Rなら太陽誘電のなるべく速度の遅いタイプを


>また、入れたディスクが「録画できないディスクです」となり、再生も出来ません。

出来ればDVDプレイヤーを使った方が良いです
古いタイプのパイオニアのレコーダはよく未ファイナライズのDVDを壊します(DVD-RWのVRは書き込み禁止に ファイナライズだけではダメです)

書込番号:9171187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/01 22:18(1年以上前)

こんなに早くレスポンスがあるとは思わず、感激しています。
ありがとうございます!!

>デジタル貧者さま
ありがとうございます。
知識がないため、自分で分解するのはさすがにためらわれます。
掃除はした方が良いみたいですね。
今度メーカーさんに一度来てもらおうと思います。

>VROさま
詳しくご説明いただき、ありがとうございます。
クリーナーは説明書にも書いてあったのでためらわれたのですが、
他機種を使っている友人に「大丈夫、やらないよりいい」と言われ、
1度だけクリーニングかけました。
確かに目に見えての変化はありませんでしたので、それ以降はしていません。
DVDメディアとの相性は、今までどこのものを使っても大丈夫だったので
あまり気にしていませんでした。
国内産で、8×のもの(主にsonyとTDK)を使っていましたが、
教えていただいたメーカーさんのものは使ったことがなかったので、
今度、購入してみようと思います。

ファイナライズしてないディスクが多いので、
デッキに入れるのが怖いです。
正常に読み込みできて、もう追加ダビングする予定のないディスクは、
早めにファイナライズしようと思います。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:9177108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-77H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-77H
パイオニア

DVR-77H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

DVR-77Hをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング