『HDD初期化について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-520H-Sの価格比較
  • DVR-520H-Sのスペック・仕様
  • DVR-520H-Sのレビュー
  • DVR-520H-Sのクチコミ
  • DVR-520H-Sの画像・動画
  • DVR-520H-Sのピックアップリスト
  • DVR-520H-Sのオークション

DVR-520H-Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • DVR-520H-Sの価格比較
  • DVR-520H-Sのスペック・仕様
  • DVR-520H-Sのレビュー
  • DVR-520H-Sのクチコミ
  • DVR-520H-Sの画像・動画
  • DVR-520H-Sのピックアップリスト
  • DVR-520H-Sのオークション

『HDD初期化について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-520H-S」のクチコミ掲示板に
DVR-520H-Sを新規書き込みDVR-520H-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD初期化について。

2009/08/01 13:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-520H-S

スレ主 speed7さん
クチコミ投稿数:91件

かなり古い機種となりましたが・・・「HDDを初期化してください」表示が頻繁に出ますが
HDD初期化すると記録映像は全て消去されてしまうのでしょうか?

それを思うと怖くてHYDD初期化出来ないでいます。

分かる方のご回答お待ちしております。

書込番号:9938285

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/01 13:57(1年以上前)

消えますよ。
ただこの世代のレコは、HDD内容の断片化が進むとこういったことが起きるようです。
残したいものはDVDにコピーしてから初期化された方が良いです。(初期化後戻せばよいです)
放置していると、最悪、動作フリーズを起こし、再起動初期化しないと使えなくなる危険性があります。

使うDVDは原産国が日本のものを使って下さい。海外製は、最悪の場合、ダビングしても消えることがあります。

書込番号:9938317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/01 13:59(1年以上前)

当然消えます

>「HDDを初期化してください」表示が頻繁に出ますが

出なかったときに
DVDへのダビングを試してみては?
それもアウトだったんですか?

一応ダメもとで電源を切り
コンセントを抜き数分放置
再度コンセントを差し込み電源を入れてみては?

書込番号:9938325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/08/01 14:09(1年以上前)

もし、録画が見れるのであれば救出してあげてください→必要なもの
時には、それさえもNGの場合もあるかもしれませんが
いずれにせよ、現状のままでは全滅する可能性大です。
救出したあとで初期化しましょう
dvdドライブが正常に働いてくれる事を祈ります。

書込番号:9938357

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/08/01 14:13(1年以上前)

HDDに戻すのなら
DVD-RWをVRでフォーマットしてダビングすれば良いです
(DVD→HDDに高速ダビングできます)

ダビング操作が出来ないなら
ダビングしたい番組を再生しながら リモコンのワンタッチボタンを使います(再生さえ出来れば この操作でダビング出来るはずです)

書込番号:9938374

ナイスクチコミ!0


スレ主 speed7さん
クチコミ投稿数:91件

2009/08/01 18:40(1年以上前)

皆さんお返事有難うございます。

高速DBは問題なく行えます。
DVD-RW(VR)に一度非難させて頂きます。

「初期化して下さい」選択したら記録内容が全て削除されます!それでも宜しいですか?
 YESorNOのOSD表示が欲しいものですね。

書込番号:9939258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-520H-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-520H-S
パイオニア

DVR-520H-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

DVR-520H-Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング