『故障でしょうか?寿命でしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-525H-Sの価格比較
  • DVR-525H-Sのスペック・仕様
  • DVR-525H-Sのレビュー
  • DVR-525H-Sのクチコミ
  • DVR-525H-Sの画像・動画
  • DVR-525H-Sのピックアップリスト
  • DVR-525H-Sのオークション

DVR-525H-Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • DVR-525H-Sの価格比較
  • DVR-525H-Sのスペック・仕様
  • DVR-525H-Sのレビュー
  • DVR-525H-Sのクチコミ
  • DVR-525H-Sの画像・動画
  • DVR-525H-Sのピックアップリスト
  • DVR-525H-Sのオークション

『故障でしょうか?寿命でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-525H-S」のクチコミ掲示板に
DVR-525H-Sを新規書き込みDVR-525H-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?寿命でしょうか?

2007/08/22 02:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-525H-S

525H、2年ほど使用してとても快適でしたが、昨日からダビングができなくなりました。
高速ダビングで、10分経っても20分、1時間経ってもダビング終了の文字がでないので、
画面表示してみると残り8分と表示されていました。ワンタッチボタンで中止して
何度もやり直しましたが駄目ですディスクに何も記録されません。
そして、レコーダーは、ビックリするほど熱くなっていました。

VRモードでBSの番組は録画出来ました。(DVD−RW)

マクセルのDVD−R DATA 1〜8倍速対応 日本製を使用しています、
いままで何の問題もなくダビング出来ていたのですが・・・
アナログのビデオモードで、DVD−Rに出来ないようです。

修理して直る物でしょうか?それとも買い替えを考えたほうがよいのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

書込番号:6665846

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/08/22 08:24(1年以上前)

情報が少なく、判断が難しいのですが、
対処法として、電源リセットは試されましたか?(内部ソフトのバグ発生も考えられます)
たぶん、電源長押しで出来ると思います。(コンセント抜き一晩が有効と言う場合もあります

で、ダメ(復帰しない)なら、ドライブの故障と思います。

>修理して直る物でしょうか?
直ると思います。と言うか、直すのが当然です(メーカーの責務と思います)。

>それとも買い替えを考えたほうがよいのでしょうか?
修理代と使用方法・受信環境次第。
今なら、デジWレコが5万円台で手に入ります。シングルならもっと安いのがあります。
考えても良い時期にきていると思います。

書込番号:6666173

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/08/22 10:30(1年以上前)

530Hで同じ様な経験があります
ビクターの1〜8倍速DATA用(太陽誘電OEM)
ビデオモードでダビングすると途中で止まる
(復帰には電源長押しでリセット)
焼き面を確認すると5ミリほど色が変わってるけどタイトルはなし
DVD-R VRでは問題なし
台湾製やインド製の8倍速Rでは問題なし

おそらく特定のDVD-Rで問題が出てるのだと思います
問題があったDVD-R一枚と、同じロットの書き込みしていないDVD-Rを添付して修理に出すか
別のDVD-Rに変えるかです
(他社のレコーダや旧型の510Hでは問題無しなのでレコーダの不具合とは思いますが)
僕の場合は修理に出さずDVD-Rのメーカを換えました
TDKの国産(太陽誘電)は問題ないようですよ

書込番号:6666377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/08/22 17:38(1年以上前)

親切な方々ありがとうございました。
VROさん有難うございました、国産のソニーやビクターなど10枚ほどーRだめにしましたので、次からはTDKの国産太陽誘電に変えてみます。(これだけは何故か近くの電気店には置いてあったりなかったりで、買うタイミングをはずしてました。)
エンヤこらどっこいしょさん朝早くから有難うございました、リセットもしてみました。寿命ではなさそうなのでよかったです。修理に出します。
けれどW録も魅力的ですね、修理代にもよりますが新しい物を検討します。パイオニアが気に入っているのですがタイトルを記入する画面がバックがグレーなので、老眼にはつらいですねー、新機種もグレーなのかな・・・

書込番号:6667246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/09/13 19:40(1年以上前)

皆さんも同じ経験しているのでびっくりしました。
自分も3年目でたまたまダビングしようと思ったのですが、エラー続き?
ソニー、TDKも10枚ぐらいだめにしてしまいました。
ですが・・1〜4倍速のDVD−RWだと問題なし。音もうるさくないし。
この機種は、8倍速はだめなのかも。
今度、Rの4倍速も試してみようと思いますが・・・
デジタルよりもアナログの方が使いやすいし、速いので大事にしたいのですが。

書込番号:6750781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/17 16:28(1年以上前)

こんにちは初心者ですさん、
書き込みありがとうございました。私は、上記お二人のアドバイスから、
修理に出そうと思ったのですが、修理に出すと取り溜めた内容がすべてダメになると
聞きましたので出来る限りメディアに落としてからにしようとせっせとダビングしておりました、が、
とうとう再生しか出来ない状態に陥りました。
私と同じ症状と思われるのでしたら、
早めに修理にだしたほうがダメージが少ないのではないかと思います。

書込番号:6766097

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/09/17 20:27(1年以上前)

リモコンボタンで使うワンタッチダビングは試されました?
操作不能でも再生さえ出来れば ダビング出来る場合がありますよ

書込番号:6767005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/18 18:59(1年以上前)

VRO様、アリガトウゴザイマス!ありがとう!有難うございました!
     貴方様に 千のキスを! (ご迷惑ですね・・・)

ワンタッチダビングでムーブ出来ました!(コピーワンスのモノは出来ませんでした)

サポートセンターや修理部の方達は、「まずは、初期化。」と意見が同じだったので、
その前に哀悼の思いで、画像を脳裏に焼きつけをしておりました。あわてて、DVDレコーダ
を買いに行ってもらったりもしていました。別メーカーにしましたパイオニアさんは
Wデジレコはなかったので・・・

VROさん、知識を分けていただいて本当にありがとうございました。
早まって初期化しなくてよかったです。少しでも手元に残せることが出来てうれしいです。



書込番号:6770504

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/09/20 23:40(1年以上前)

スレ主 エンブロイダリーさん

> 貴方様に 千のキスを! (ご迷惑ですね・・・)

ありがとうございます うれしいです


>ワンタッチダビングでムーブ出来ました!(コピーワンスのモノは出来ませんでした)

RWをVRでフォーマットすれば出来そうな気もしますが
(コピーワンスは使ったことが無いので違うかも)
仕方ないですね

VHSにはダビング出来ると思います
(VHSからDVDレコーダには出来ないと思います
画像安定装置を使えば可能かと
最近はレンタルビデオ屋さんや電気屋さんでも売ってます)
まだ初期化されて無いようでしたら 一度お試しを

書込番号:6779351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/22 17:48(1年以上前)

VRO様 何度も貴重なアドバイスをありがとうございます。

新しいDVDの取説とにらめっこをしながらの作業なので、
遅々として進まず、幸いにまだ初期化しておりません。

コピーワンスのものはワンタッチダビングするときは、
もちろんーRWにVRモードにしての作業なのですが、
「一回録画可の映像が含まれていますダビングモードから作業して下さい云々」と
いたいところをついてきますので不可能なのです。

VHSに落とすのですね、これは思いつきもしませんでした、
出来る事は何でもやって見ますネ。(チャレンジおばさんです。)

画像安定装置というものは、このサイトで時々みかけますが、
専門的な知識のある方々が利用する物と、思っておりましたが、
こういう場合にも使用するものなのですか、購入してみますね。

またまた新しい知識をありがとうございました。感謝・感謝・感謝・です。

ワンタッチダビングのボタンを押してダビングが始まったときの
大袈裟でなく、目の前に光が差した感じは、忘れられません。
しつこくなく、ずっとVROさんに感謝の気持ちを持ちつづけさせていただきますネ。
ありがとう。

書込番号:6785219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-525H-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジへの切り替え後は? 8 2011/10/10 13:32:49
助けてください(泣)ダビング出来ません! 4 2009/05/24 12:45:36
DVD-RW破損? 3 2009/04/21 20:15:13
ついに壊れた!? 4 2007/11/27 21:10:59
故障でしょうか? 2 2007/10/11 17:11:21
3年間良く頑張ってくれました!!! 7 2007/10/08 21:44:42
故障でしょうか?寿命でしょうか? 9 2007/09/22 17:48:03
ダメですか・・・・? 1 2007/07/01 22:20:24
画像の乱れ 2 2007/05/03 23:39:58
リモコンに反応しません 2 2007/03/23 9:22:04

「パイオニア > DVR-525H-S」のクチコミを見る(全 2006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-525H-S
パイオニア

DVR-525H-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

DVR-525H-Sをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング