『iLINK録画した場合の録画データ消去方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DVR-920H-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-920H-Sの価格比較
  • DVR-920H-Sのスペック・仕様
  • DVR-920H-Sのレビュー
  • DVR-920H-Sのクチコミ
  • DVR-920H-Sの画像・動画
  • DVR-920H-Sのピックアップリスト
  • DVR-920H-Sのオークション

DVR-920H-Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • DVR-920H-Sの価格比較
  • DVR-920H-Sのスペック・仕様
  • DVR-920H-Sのレビュー
  • DVR-920H-Sのクチコミ
  • DVR-920H-Sの画像・動画
  • DVR-920H-Sのピックアップリスト
  • DVR-920H-Sのオークション

『iLINK録画した場合の録画データ消去方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-920H-S」のクチコミ掲示板に
DVR-920H-Sを新規書き込みDVR-920H-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-920H-S

スレ主 FUN☆FUNさん
クチコミ投稿数:2件

3年程前からアナログ放送の録画用にDVR-920Hを使用していましたが、先日シャープの液晶テレビ(LC-37GX2W)を購入したので、デジタル放送のiLINK録画を試しているところです。一応録画/再生はできたのですが、録画データの消去方法がわからず、そこで煮詰まってしまいました。どなたかご教示頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:6127709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/18 05:13(1年以上前)

FUN☆FUNさん、
3年程前から使っているレコーダーなのに、何故消し方が判らないの? と思って、パイオニアのWebから取扱説明書をダウンロードしてざっと眺めて見ました。現在のデジタル放送対応レコーダーと比べると、ずいぶんとユニークなレコーダーですね。

アナログ放送対応レコーダに、デジタル放送録画用のRec-Potが付いたようなもので、本体がCPRM対応では無いので、i.Link経由でHDDに録画したものは、DVDに出来ない等等。

本題ですが、消し方は取扱い説明書の122ページにあります。
TV側に表示される i.Link のメニューで、再生するタイトルを選ぶ画面で、「消去」を選択するとあります。 
TV側で操作しますと書いてあるので、レコーダーではなく、TVのリモコン使って操作するのではないですか?
(ユーザーでは無いので、違っていたら済みません)

書込番号:6127850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/18 07:32(1年以上前)

追伸です。
もう一度、取扱い説明書を見てみました。
TV側から操作するのは、番組表による予約であって、再生と消去はDVR-920Hのリモコンで操作ですね。 前の書き込み間違えています。失礼しました。

リモコンの上部、[HDD]と[DVD]というボタンの間にある、丸の中にiと書いたボタンを押すと、取扱い説明書の122ページのような画面が出るので、画面の左側の「消去」にカーソルを動かし、決定を押すだけのようです。試してみてください。

書込番号:6127971

ナイスクチコミ!0


らすPさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/18 09:40(1年以上前)

FUN☆FUNさん

ユニーク?な下位機種DVR-720Hオーナーです。

たぶん同じと思いますので・・
TV側のi.Linkボタンと、DVRリモコンのiボタンでリンク
させれば、i.Linkのタイトルリストが出ますので
リモコンの方向矢印ボタン↓で「消去」を選択し
「決定」を押すと、焦点がリストのほうに移りますので
また方向ボタンで選び「決定」で消去できます。

本機のデジタルとアナログの領域設定では、すでに
デジタルのほうを多くしてしまいました(笑)

なおこの機種(720ですが)で数百枚のDVDを焼きました
が、一度もトラブルがなく、非常に安定しています。
編集機能もわかりやすく、友人にもパイオニア機を
勧めました。デジタル録画をDVDにダウンコンバート
出来ないのは、欠点ですが。
ブルーレイを出さないのが残念です。

では

書込番号:6128263

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/03/18 10:19(1年以上前)

920Hのユーザーです。既にお二人から十分な内容の返信がついておりますが、
裏ワザみたいなのをひとつ。

リモコン最上段の(i)ボタンでタイトルの一覧を表示させた状態で、
見たい番組の番組名に合わせて(決定)を押すと再生になるわけですが、
この時、(決定)ではなく[クリア]を押すと消去になります。

[クリア]は緑色の[C]ボタンの上にあります。

書込番号:6128360

ナイスクチコミ!0


らすPさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/18 10:32(1年以上前)

自己レスです。


>友人にもパイオニア機を勧めました。

これは、DTシリーズや540などの機種。

>デジタル録画をDVDにダウンコンバート
出来ないのは、欠点ですが。

720や920です。

>ブルーレイを出さないのが残念です。

パイオニア社に対する感想。

曖昧な表現ですみませんm(__)m

書込番号:6128403

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUN☆FUNさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/18 11:59(1年以上前)

皆々様、ご教示大変ありがとうございます。3年間使っているのにiLINKのボタンの存在を忘れておりました。おっしゃる通り、リストが画面に出てデータ消去できました。次は予約録画にチャレンジしてみますが、わからないことがあったらまた質問させてください。よろしくお願いします。

書込番号:6128707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-920H-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-920H-S
パイオニア

DVR-920H-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

DVR-920H-Sをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング