『DVR-DT95との違いについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

DVR-DT90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

『DVR-DT95との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DT90」のクチコミ掲示板に
DVR-DT90を新規書き込みDVR-DT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

DVR-DT95との違いについて

2007/05/01 04:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-DT90

こんにちは。
今、この機種を買うかDVR-DT95を買おうか迷っています。
この2機種の大まかな違いというのは自分が見た限りではHDD量が違うという
こと位しか分からないのですが、やはり若干古い機種なのでDVR-DT95の
方が機能面ではいいんでしょうか?
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:6288400

ナイスクチコミ!1


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/05/01 05:27(1年以上前)

>DVR-DT95の方が機能面ではいいんでしょうか?

DT95は純正外付けHDDが増設できます(250GB・400GBの2種)。
一部の汎用品も、動作保障外ですが一応使えるみたいです(詳しくは不明)

あと、リモコンがジョグダイヤルを搭載している点が異なります。

書込番号:6288417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/01 11:52(1年以上前)

ジャモさん返信ありがとうございます。
DVR-DT95と比べてHDDの要領が大きいのでこちらの機種の方がいいかな
と思いまして…
DVR-DT95の方はHDDの増設が出来る点はいいと思うんですがなんだか結果的に
高く付きそうで、HDDが100Gこちらの機種の方が多くてDVR-DT95より安かった
のでこの機種の方がいいのかなと思ったんですがやっぱり止めといた方がい
いですかね?

書込番号:6289119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/01 12:45(1年以上前)

その辺の差は個人の価値観の違いだから
ご自分が良いと思われたほうでいいと思います

ただ
どうしてパイオニア製品が人気無いのか?

話は簡単でデジタルWチューナーじゃない
つまりデジタル放送をW録できない上に
価格はそれほど安くないからです

これもご自分の価値観で良いわけですが
HDD容量の差と違い
W録は運用方法ではカバーできないから
他社も検討されたほうがいいのでは?

書込番号:6289289

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/05/01 13:00(1年以上前)

この機種は発売当初は他社より優れた点もあったのですが(初のDVD-R DLのVRモード対応)、今となっては・・・です。

DVR-DT95は、外付けHDDを増設できてもi.Link出力できないから意味無いという見方もありますが、HDD/DVDレコを使っていると誰しも一度は「HDD容量が足りない」と思うものです。

そう考えると増設HDDは結構便利ではと思います。もちろんHDDですから永久保存は望めませんが・・・

純正の外付けHDDは高価ですが、(対応する)汎用品であれば、容量対価格比にも優れていると思います。

書込番号:6289329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/05/01 13:10(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
>ジャモさん
返信ありがとうございます。
今現在パイオニアのアナログレコーダーを使っていて自分の中では操作方法も
慣れていて使いやすいのでパイオニアにしようかなと思ったんですが、やはり
DVR-DT95の方が良さそうですね。もう少し検討してみます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:6289357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/05/10 07:23(1年以上前)

>>今現在パイオニアのアナログレコーダーを使っていて自分の中では操作方法も慣れていて使いやすいので

私もアナログ機(DVR−525H)を使っていて、動作も速くて、不具合も無かったのでDT90に買い換えたのですが、ありえないほど鈍いです、編集時にフリーズすることもあります。
動作の鈍さはDT95でも変わってないそうです・・・

基本的操作は同じですが、この遅さには最初イライラします。
ジャモ様の言う通り、当時は優れた機能もありましたが追いつかれました、DT95でやっと増設可能になりましたが
シャープ等のI/LINK入出力付機種ならREC−POTを増設できます。

私が購入した当時は安かったので買いましたが、今は高いのでおすすめしません。

ちなみに良い所もあります、それはハイビジョンテレビと繋いだときに発揮されます。
それはハイビジョンじゃない映像をハイビジョンにしてくれる機能です。
本当に綺麗ですが、これも他社に追いつかれているのかな(ごめんなさい、未確認です。)

書込番号:6320353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 DVR-DT90のオーナーDVR-DT90の満足度3

2007/06/21 16:30(1年以上前)

良い点について追記させていただきます。
それは番組表が大変見やすい事です。
横軸7チャンネル、縦軸3時間の表示は優れていますね。
現在他社製3台を含め、合計4台稼動してますが、パイオニアが
一番見やすいですね。これで動作反応が良く、2番組録画が対応
できれば最高機種なのですがね。
 
DT90と95は前面下部のカバーの色が銀と黒で違います。
最近はブラックでインテリアをまとめているため、銀色部分を
メタリックブラックのカットシートをはり、マッチさせておりま
す。これだけで大分雰囲気が変わりますよ。高級機並みに。

書込番号:6457706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DT90
パイオニア

DVR-DT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

DVR-DT90をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング