『DVR−55からの買い替え考えてます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

DVR-DT90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

『DVR−55からの買い替え考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DT90」のクチコミ掲示板に
DVR-DT90を新規書き込みDVR-DT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

DVR−55からの買い替え考えてます

2007/10/22 12:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-DT90

クチコミ投稿数:2件

始めましてずいぶん古い機種ですが、パイオニアのDVR−55を使用しています。
ピックアップレンズあたりがダメになり買い替えを考えてお店に行くとパイオニアからはDT95しか販売されていないと聞きショックを受けていました。
メーカーに55で撮りためて、ファイナライズをしていないディスクが数100枚あるのでVRのまま読めるのか確認したところ「分かりません」との答えでした。
DT95のユーザー様で55で焼いたディスク(ファイナライズしてません)が読めるか、ご存知の方情報お願いします。

書込番号:6893520

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 DVR-DT90の満足度4

2007/10/22 12:52(1年以上前)

Wでスレを立てないで下さい。禁止事項です。

多分、読めると思いますが、心配なら、店頭確認が良いです。
あと、ソニーも相性が良いみたいですので試すと良いと思います。

パイのデジレコは、レスポンスが悪いです(アナログ機は良かったみたいですが)。使い勝手は変わりますが、ソニーの方が良いと思います。

シャープも大丈夫そうですが、小トラブルが多いのでお勧めできません。

早めにファイナライズされた方が良いですよ。

書込番号:6893641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/10/22 15:12(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん ありがとうございます。
Wレスの件失礼しました。DT90とDT95の口コミを間違えていました。

アドバイスいただきましたので早速ソニーを電気屋さんで試してきます。
これからはファイナライズを確実にしていきます。

書込番号:6893955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/10/23 20:40(1年以上前)

私はぼんすけ55さんがお持ちのDVR-55Hの3世代後のHDD付き、DVR-525H−Sを使用していたのですが液晶で見た画質に驚きました。
DVR-525はカナリレスポンスが良く、不具合も起こさないので
DT90購入時は電気店で操作もせずにネットで注文
画質や音質、デザインは良いですが残念ながらレスポンスだけはかなり悪くいらっと来ます。
また自室用に買い足すつもりですが、その時はもっとレスポンスの良い機種を検討しています。
DVR-55Hはオークション等では1万もあれば買えると思います、じっくり欲しい機種を検討なされて(他メーカーでもOK)購入して駄目なら55を中古で買えば良いと思います。
私の場合シャープのDV-SR200で書いたメディアはファイナライズ無しで525、DT90ともに読めています。
ドライヴが同じだからですかねーここはわかりませんがパイオニアドライブを積んだレコを検討するのも手だと思います。

HDD付きは便利ですよ。私は病みつきになりました(笑

書込番号:6898245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/28 11:59(1年以上前)

(メーカーに55で撮りためて、ファイナライズをしていないディスクが数100枚あるのでVR
のまま読めるのか確認したところ「分かりません」との答えでした。)

大抵こう言う時,ビデオモードだけどどうしようってパターンが多いけど,VRなら余程相性
が悪く無い限り,ファイナライズ無しのVR焼きでも結構,他社製機で再生(HDD書き戻し)
出来ますよ(そもそもVRモードはプレイヤーとの相性を度外視してデジレコとの互換を
優先した,フォーマットだし)VR焼きで残して置いたのは正解ですな。

書込番号:6915289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DT90
パイオニア

DVR-DT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

DVR-DT90をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング