『地上デジタル放送を録画したい!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-RT50Hの価格比較
  • スグレコ DVR-RT50Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT50Hのレビュー
  • スグレコ DVR-RT50Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT50Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT50Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT50Hのオークション

スグレコ DVR-RT50Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • スグレコ DVR-RT50Hの価格比較
  • スグレコ DVR-RT50Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT50Hのレビュー
  • スグレコ DVR-RT50Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT50Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT50Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT50Hのオークション

『地上デジタル放送を録画したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-RT50H」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-RT50Hを新規書き込みスグレコ DVR-RT50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地上デジタル放送を録画したい!

2011/06/02 17:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-RT50H

スレ主 造形Bさん
クチコミ投稿数:32件

スグレコ DVR-RT50H
この機種で地上デジタル放送を録画したいのですが、説明書を見てもなかなか録画成功とまでいきません。ちなみにテレビはパナソニックのTH−L32X1でもちろん地デジ対応のテレビです。詳しい方とにかく分かりやすく説明して頂けないでしょうか?変な質問で申し訳ないですがお願いします。

書込番号:13083018

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/02 18:10(1年以上前)

どういう操作をしたのですか?

具体的に書かないと、コメント出来ません。

書込番号:13083086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/02 18:26(1年以上前)

ビエラのチューナーで受信してモニター出力などから本機で録画するってことですか?

取説の見ている番組を録画する・・の手順で出来ないなら、リンクされたディーガじゃないと出来ないのかもしれませんね。。

書込番号:13083136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/02 18:28(1年以上前)

テレビ背面のD4出力と音声RLをスグレコ DVR-RT50Hに繋げばTV視聴中の物はDVR-RT50Hの外部入力として録画出来るとは思う…。

裏番組・不在時の録画するなら録画機能付きTV若しくはデジタルチューナー複数内蔵するレコーダー買う方が善いと思う…。

書込番号:13083152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/06/02 18:49(1年以上前)

TH−L32X1は、モニタ出力がありますので、
電気店でS端子用の接続コードと白・赤のピンコードを
(レコーダーに付属の黄・白・赤のでOK、無ければ100円ショップにあります)
用意して、テレビのモニタ出力とレコーダー映像入力を
S端子用のコードで接続します。

音声の方は、白と赤を間違えずに、テレビの出力から
レコーダーの入力につなぎます。

この配線で、レコーダーを外部入力に切り替えれば、
テレビで受信したデジタル放送が録画できます。

ただし、テレビでチャンネルを変えられてしまうと、
録画内容も変わってしまうので、安価な地デジ・チューナー
(五千円くらい)を購入した方がいいでしょう。

さらに言えば、今、ブルーレイレコーダーでも、安いのは
3万円台ですので、予約録画もしたいなら、ブルーレイレコーダーを
購入した方がいいです。


satorumatuさん
テレビにD4出力はないはずです。あっても、この機種にはD端子入力は
ないはずですので、使えません。

書込番号:13083228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 造形Bさん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/02 21:36(1年以上前)

解決しました。有難う御座います!

書込番号:13083902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-RT50H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-RT50H
パイオニア

スグレコ DVR-RT50H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

スグレコ DVR-RT50Hをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング