『デジタル対応するには、、、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-RT50Hの価格比較
  • スグレコ DVR-RT50Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT50Hのレビュー
  • スグレコ DVR-RT50Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT50Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT50Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT50Hのオークション

スグレコ DVR-RT50Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • スグレコ DVR-RT50Hの価格比較
  • スグレコ DVR-RT50Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT50Hのレビュー
  • スグレコ DVR-RT50Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT50Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT50Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT50Hのオークション

『デジタル対応するには、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-RT50H」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-RT50Hを新規書き込みスグレコ DVR-RT50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル対応するには、、、

2007/09/26 02:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-RT50H

クチコミ投稿数:15件

初心者的な質問で申し訳ありません、、、
チューナーを別途購入すればできるものなのでしょうか?
後、CATVも同様ですかネ、、、

現在、東芝のRD-XS41を使用していますが、DVDですごく不満を持っている上、枚数が増えてきて管理に困っています。
DVDに直接録画したときにノイズが多すぎ、再生が途中で止まったりするため、HDDの中のデータを移してから修理とかもできません、、、(涙

そこで、HDD増設可能なタイプならと色々と探して、この製品に辿り着きました(嬉
非常に期待しています♪

書込番号:6799819

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/26 06:29(1年以上前)

>初心者的な質問で申し訳ありません、、、
チューナーを別途購入すればできるものなのでしょうか?

できますが、録画予約についてはチューナー、ビデオ側でやらなくてはいけませんし、シームレスには使いにくいですね。
後、画質もS端子等になれば、あまりデジタルの恩恵はないし・・・

地上デジタルチューナーを搭載した、HDD増設対応の上位機種(DT75,DT95)はまだ販売してますので、そちらを検討された方が良いと思います。

書込番号:6800068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/26 06:45(1年以上前)

XS41はまだ東芝ドライブのままなんですか?

松下ドライブに交換しなきゃ話にならないよ。

新たにレコーダーを買うなら、パナかソニーまたは東芝がいいですよ。

東芝のDVDの管理も999×3(無印,A,B)の2997枚しか登録出来ないから不便だよね。

HDD増設? HDDがドライブったら全てパーだよ。
HDDは一時的な保管場所だからね。

今、買うならBDレコーダーの方がいいんじゃないですか。

書込番号:6800085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/26 12:09(1年以上前)

is430さん
早速の返信ありがとうございます。

デジタル対応のものもあったのですネ。
さっそく見てみます。

それは知りませんでした、、、
感謝感激です。

書込番号:6800680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/26 12:15(1年以上前)

ノーブル P4さんも大変有意義な返信本当にありがとうございます。

>松下ドライブに交換しなきゃ話にならないよ。

これ、東芝に言えばやってもらえるのですか?
自分でやるのなら、back upを取ってからしたいところなので、、、

>HDD増設? HDDがドライブったら全てパーだよ。

ん〜・・・
今のXS41の一件でDVDというか、メディアそのものに不信感を抱いています。。。
PCではそんな事になったことないんですけどネ。

XS41が特別なのでしょうか、、、
他ではあまり、こういったトラブルはないものなんですかネ、、、
この辺がわからず、HDD増設タイプに期待を寄せているわけなんですが、どうなんでしょう?

書込番号:6800695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/26 12:21(1年以上前)

DT75系の注意点
増設HDDは、使っているDVDレコ専用で移動が不可能(他のDT75系では読めない)。おまけに故障でDVDレコのマザーボードを交換すると、中身が見れなくなるリスク付です。

過去スレでチェックすべし。

書込番号:6800714

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/09/26 12:24(1年以上前)

>これ、東芝に言えばやってもらえるのですか?

XS41世代では無理の筈です。自分で市販ドライブに換装します。

>XS41が特別なのでしょうか、、、

XS41というよりこの世代の東芝機共通の問題です。

その後松下製ドライブに替わってからは改善されています。

>他ではあまり、こういったトラブルはないものなんですかネ、、、

東芝以外のメーカーでは余り無いと思います。

書込番号:6800717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/26 12:39(1年以上前)

DVDドライブの交換をしてもHDDの中身はそのままですよ。

DVDへの書き込みが不安定になりはじめた時に、東芝のサービスに修理して貰ってれば、無料での交換だったと思うけど。(ただし、オリジナルと同じ極悪東芝ドライブ)

ダメもとで、一度東芝のサービスに電話してみたら。
無料で交換できないようだったら、自腹で交換した方が安上がりだと思う。

俺はRD-X4だけど、保証期間も過ぎてたから東芝に電話もしないで、自分で交換しちゃった。
PCの自作みたいなもんだから、自分でやるのが当たり前かなって思ってね。

書込番号:6800755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/27 12:21(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんお初です。

>増設HDDは、使っているDVDレコ専用で移動が不可能(他のDT75系では読めない)。
>おまけに故障でDVDレコのマザーボードを交換すると、中身が見れなくなるリスク付です。

え"っ!!
これ、本当ですか!?
故障でもダメって、欠陥品じゃないですか、、、(汗

ん〜・・・、著作権やなんやで、難しいんですかネ、、、

書込番号:6804436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/27 12:29(1年以上前)

jimmy88さん

>東芝以外のメーカーでは余り無いと思います。

これは、ムムム!!≠ナすネ。。。
この機種は気に入って衝動買いに近い形で購入してしまっただけに、すごく悔やまれます。
あまり衝動買いとかした事がなかっただけに、、、

書込番号:6804452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/27 12:39(1年以上前)

ノーブル P4さん

>PCの自作みたいなもんだから、自分でやるのが当たり前かなって思ってね。

確かにそうですよネ
20万を超えるPCは自分で修理したり、パーツ交換するのに10万そこそこのビデオはしないってのもおかしいのかもしれませんネ(笑

色々とありがとうございました。

で、DVR-DT95や900もかなり魅力的ですネ♪

書込番号:6804480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/27 12:53(1年以上前)

とりあえず、HDD増設は忘れて。ついでにパイオニアも置いといて。

予算は?
使用用途&使用頻度は?

書込番号:6804516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/28 12:22(1年以上前)

こんにちワ
予算は10万以内程度を考えていますが、デジタルW録のHDD増設タイプがあれば検討してみたいですけどネ、、、

今時、アナログチューナータイプはなぜ作られるんでしょうネ。
これも、アナログチューナーをやめて両方デジタルで問題ないような、、、

頻度も関係あります?

書込番号:6807927

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/09/28 12:38(1年以上前)

>予算は10万以内程度を考えていますが、デジタルW録のHDD増設タイプがあれば検討してみたいですけどネ、、、

HDD増設しても使い勝手がそれ程良くなる訳でもなく、今後パイオニアのレコーダーがどうなるかも不透明ですから、普通にHDD容量の多い機種を選択すれば良いと思います。

東芝のS600なら10万円以下で手に入ります。以前の機種よりドライブに関するトラブルは格段に少なくなっていますので、特に問題無いと思います。

書込番号:6807968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/09/28 17:52(1年以上前)

今、ヤマダ電機へ言って聞いてきて知ったのですが、もう生産中止?

理由は知りませんが、たかが数年でシリーズが生産中止になるというのは由々しき事態?

これにはびっくりです。
他を当たろうかな。。。
とか思ってしまいました。

HDD増設はデジタル対応だったのですが、BDは高いですし容量も微妙なので対象にはしていませんでした。
かと言って、DVDはさらに×だし、、、
とりあえず外に吐き出すための機能としてDVDがあればと思っていますが、、、

難しいですネ

書込番号:6808626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-RT50H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-RT50H
パイオニア

スグレコ DVR-RT50H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

スグレコ DVR-RT50Hをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング