『修理の見積もりを出したところ30000円近い金額に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB スグレコ DVR-DT75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT75の価格比較
  • スグレコ DVR-DT75のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT75のレビュー
  • スグレコ DVR-DT75のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT75の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT75のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT75のオークション

スグレコ DVR-DT75パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • スグレコ DVR-DT75の価格比較
  • スグレコ DVR-DT75のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT75のレビュー
  • スグレコ DVR-DT75のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT75の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT75のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT75のオークション

『修理の見積もりを出したところ30000円近い金額に』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT75」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT75を新規書き込みスグレコ DVR-DT75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT75

クチコミ投稿数:4件

当該機種で、購入後4年目にして故障してしまいました。

HDDの調子が数ヶ月前から悪く、録画したものを再生すると画像の一部にモザイクがかかったりフリーズしたりしていたのですが、電源を入れ直すと再生できていたりしていてだましだましで使っていましたが、ついにHDDを認識しなくなり、「E-01」「E-02」という表示が出て、HDDを認識しなくなってしまいました。

修理に出したところ、DVDドライブ、HDDの交換が必要とのことで修理料金も30000円近くかかるようです。

クチコミを拝見していたところ、HDDやDVDドライブの交換ができるようなのですが、上記のようなエラーが出ている状態でも可能なのでしょうか。

またその際の手順としてどのようにしたらよろしいでしょうか。

是非ご教示いただければと思います。よろしくお願いします!!

書込番号:13156627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/20 20:55(1年以上前)

30000円なら、もう少し出せばパナのBDレコーダーBR585が新品で購入できます。

修理せずに買い替えた方が良いです。

書込番号:13156667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/06/20 20:55(1年以上前)

そこまで壊れてるのであれば、新しいレコーダを購入されてはいかがですか?

自分で交換するにしても、部品台だけで2万円くらいするでしょうし、
自己責任になります。

DVDレコーダなら2万円ちょっとからありますし、もうちょっと出せばBDレコーダが
買えます。

何かどうしても修理したい理由でも?

書込番号:13156675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/20 20:59(1年以上前)

>何かどうしても修理したい理由でも?

パイオニアに等しい編集機能を持った
レコがないっていうのが理由なのかも?

書込番号:13156695

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/06/20 20:59(1年以上前)

>当該機種で、購入後4年目にして故障してしまいました。

BDレコーダーでもないこの機種に今更手を加えるのは得策ではないと思います。

ここは素直に新しくBDレコーダーを購入した方が良いでしょう。

書込番号:13156696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/20 21:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱり修理ではなく買い替えですよね。。。

もうちょっとお聞きしたいのですが、実はテレビが未だにアナログテレビなのです。
マンションにCATVが入っていて、2015年までは視聴が可能なようなので、それまでには買い換える予定ですが、今すぐ買い替えの予定がありません。

それを踏まえて、今BDレコーダーを買い換えるべきなのかどうか迷います。

どう思われますか?

書込番号:13156772

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/06/20 21:15(1年以上前)

>それを踏まえて、今BDレコーダーを買い換えるべきなのかどうか迷います。

既に壊れていて買い換える必要が有るのですから、迷う事無くBDレコーダーを購入すればよいと思います。

TVの事はその時考えれば良いでしょう。

書込番号:13156793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/06/20 21:19(1年以上前)

レコーダをデジタルにしても、テレビはアナログのままでも問題ありませんよ。
今までどおり普通に使えます。
もちろん、デジタルにするに越したことはありませんが。

テレビを直接見るよりレコーダで録画してみる方がきれいになるかもって
いうくらいです。

書込番号:13156817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/06/20 21:29(1年以上前)

>実はテレビが未だにアナログテレビなのです。

そのテレビにD3またはD4入力があるなら
昨年発売の機種をお薦めします。

書込番号:13156866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/20 21:36(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。

テレビがアナログなので、安価なDVDレコーダでしのいで、テレビの買い替えのときと合わせてBDレコーダを買うべきなのか迷いましたが、今BDレコーダを買い替えたほうがよさそうですね。

アナログテレビにはD4入力端子がついています。このレコーダもそれでつないでいました。

オススメの機種などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:13156904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/06/20 21:47(1年以上前)

D4入力があるなら、このへんがお薦めです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000145699.K0000140483.K0000145698
BW690が安く買えれば、それでもいいけど。

書込番号:13156980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/20 21:59(1年以上前)

>テレビがアナログなので、安価なDVDレコーダでしのいで、テレビの買い替えのときと合わせてBDレコーダを買うべきなのか迷いましたが、今BDレコーダを買い替えたほうがよさそうですね。

そうです。第一、DT75もデジタルです。DR録画すれば、画質はBDレコと同じです。
DT75とBDレコの最大の違いは、単にハイビジョンのまま記録出来るBDが使えるかどうか?程度の話です。(今はいろいろと付加機能が付きましたが)

D端子があるのであれば、D端子の制約の少ない昨年発売モデルが良いです。
ソニーのBDレコ辺りを考えては?メニューの作りは違うけど操作感・出来る事は近いものがあります。(自分はDT90を使った時期があります)
パナだと、BW690が残っていれば・・・。
お勧めは、この辺だと思います。

書込番号:13157040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/20 22:10(1年以上前)

>アメリカンルディさん
アナログテレビからでもBDレコーダに録画できるのかなとふと心配になったのですが、丁寧に返信してくださってありがとうございました。

>ハヤシもあるでヨ!さん
おすすめの機種を教えてくださってありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

>エンヤこらどっこいしょさん
詳しく教えてくださってありがとうございます。Goodアンサーに選びたかったのですが、早くに選びすぎたようで。。。なんせこの掲示板を使うのが初めてだったのですみません。

他の皆さまもすばやい返信、感謝します♪
これからオススメいただいた機種で検討したいと思います!

書込番号:13157118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-DT75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT75
パイオニア

スグレコ DVR-DT75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

スグレコ DVR-DT75をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング