『パイオニアのレコーダーはオススメ』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

BDR-WD700

MPEG-4 AVC/H.264トランスコーダーや2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDR-WD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-WD700の価格比較
  • BDR-WD700のスペック・仕様
  • BDR-WD700のレビュー
  • BDR-WD700のクチコミ
  • BDR-WD700の画像・動画
  • BDR-WD700のピックアップリスト
  • BDR-WD700のオークション

BDR-WD700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • BDR-WD700の価格比較
  • BDR-WD700のスペック・仕様
  • BDR-WD700のレビュー
  • BDR-WD700のクチコミ
  • BDR-WD700の画像・動画
  • BDR-WD700のピックアップリスト
  • BDR-WD700のオークション

『パイオニアのレコーダーはオススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-WD700」のクチコミ掲示板に
BDR-WD700を新規書き込みBDR-WD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

パイオニアのレコーダーはオススメ

2009/03/22 15:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > BDR-WD700

スレ主 a77yさん
クチコミ投稿数:8件

ヤマダで8万まで値引きしてもらいTVのポイントを使い4万ほどで購入。
いままでのレコーダーは、レコーダー発売当初のパイオニアの80ギガのレコーダーと2年前ほどにアウトレットの東芝の500ギガのレコーダーを使っていたが東芝と比べると画質はキレイでとてもお勧めです。80ギガのレコーダーも画質は東芝よりキレイでした。
チューナーなどの精度もよいです。(東芝は地デジをひろうのに2分〜4分ぐらいかかる初期の東芝の地デジチューナーはよくないようです)
HDDも500ギガあり、ディーガとくらべてもD4がD3になるだけの差で性能てきにあまり差がなく値段もこちらが安いのできめました。
パイオニアはレーザーディスクのころから愛用しており今までに故障はなく、今まで使ってきた家電メーカーではパナソニックとパイオニアが故障0です。


書込番号:9286712

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/22 15:51(1年以上前)

お喜びのところ水を差すようですが
この機種は中身がシャープってコトは了承されてます?

とはいえDVDドライブがパイオニア(つまり自社)だから
本家シャープよりはましだとは思うんですが
当初使われてたパイオニアのレコと
編集機能や使い勝手が違うってコトは踏まえてください

書込番号:9286761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/03/22 17:15(1年以上前)

東芝のレコーダーはハイビジョン対応機種でD3以上で視聴していましたか?

ハイビジョン対応機種だった場合、HDMIで接続すれば勝手に最適な解像度に切り替わると思い込んでいませんでしたか?

東芝機のハイビジョン対応レコーダーの場合、「解像度切換ボタン」で切り換え無いとD3以上で視聴出来ません。

勿論、取り説には記載しています。

にも関わらずTVと比べてレコーダーの画質が悪過ぎると言う書き込みが後を絶ちません。

心当たりは有りませんか?

書込番号:9287148

ナイスクチコミ!3


スレ主 a77yさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 17:25(1年以上前)

昔からどこかしらからの部品の提携はあったでしょうし今回はシャープの割合が大きいだけだとおもうのであまりきにしてません。
使いがっても悪くなく。シビアな編集はもとめてないので。(まだ編集はしてません)
編集が気になる方は良いソフトを買ってパソコンでやるのがお勧めですよ。

書込番号:9287186

ナイスクチコミ!3


スレ主 a77yさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 17:40(1年以上前)

HDMIためしてみましたが変わりなくあまり良くないです。レコーダーが古いので、今の東芝はどうかわかりません買ってみないとわからないでしょう。

書込番号:9287267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/03/22 17:52(1年以上前)

個体差じゃないでしょうかね。
(たまたまだったということです。)

書込番号:9287333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/22 20:23(1年以上前)

東芝のリモコンの「解像度」ボタンか、「HDMI」ボタンを
押してみてください
レコーダー本体の窓に、D3(1080i)、D4(720P)に
なっていますか?

書込番号:9288223

ナイスクチコミ!0


スレ主 a77yさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/23 20:30(1年以上前)

D4と表示されてます。
パイオニアの標準DRがかなり要領を使っているのか、同じ標準でもパイオニアに軍配です。その下のHG、HX、HEまで試しましたが映りはかなり良いです。
東芝のLPモードより映りは上ですね。
DVD再生もくらべてみましたがパイオニアが画質、音質ともに良いかんじです。
まあ、2年前のものと比べたら当然でしょう。

書込番号:9293066

ナイスクチコミ!0


goyard姫さん
クチコミ投稿数:48件

2009/07/22 16:58(1年以上前)

あの〜

LPとハイビジョン画質を比べたらどんな技術をもったメーカーでも敵いませんょ。
だってLPは長時間モードですから、例えば標準SP画質並に録画できるPanasonicでもハイビジョン画質のHEとは間にXP.SPと大きな画質の壁があるので、文面から読みとれる感じだとアナログ機種もしくはハイビジョンDVD機種でアナログ録画したのと、ブルーレイ機種を比較してる時点でなんか違いません?
おそらく勘違いなさってるんだと思いますが。

ちなみに、私はSHARPでハイビジョンレコーダーの時から何回も痛い目にあっているので、テレビと録画機は同じじゃないと嫌な人だったので液晶AQUOSを6台(65インチ1台、32インチ・5台)所有していたので、ブルーレイも買いましたが、中身が最悪で大切な映像自体をエラー等で喪失したり、ダビングしたディスクが再生できないディスクと推奨ディスクにも関わらず起こったり、編集中やダビング中のフリーズやディスクの取り出し出来ないなど数々のトラブルとアフターの対応の悪さにうんざりしているので、pioneerのブルーレイが出るのを心待ちにしていましたが、中身が丸々SHARPで外装だけがpioneerと知り買うのを諦めました。(pioneerのブルーレイプレイヤーは持っています)
御自身が納得されているから他人がとやかく言うことではありませんが、きっとハードが一杯になってきて移す消すを繰り返されるようになって気づくと思います。SHARPは定期的にブルーレイやDVDにダビングやムーブしてハードを空にして初期化しないとトラブル多発します。普通500GB以上ある機種を頻繁に空にして使う人はいません。サービスに修理に来て貰うと基盤やドライブを変えても直後にはエラーを繰り返しデータ喪失、常にディスクに移して初期化してくれと言われるだけです。
(その空にする為のダビングやムーブでデータが写したのに消えたり再生できないから意味ないんですがね。ダビング10対応になるまではホント酷すぎるものでしたから。)
編集機能やスゴ録機能などは甘いですが、Panasonicが一番ハードをためてもトラブルがほぼゼロに等しいので1台しか買わないならお勧めです。
本当は東芝がHDに変わるものを出してくれるか、DVDレコーダーを初めて作った時のようにpioneerが自社開発でブルーレイを出してくれれば一番いいんですがね。pioneerならスゴ録機能もあったし、CM自動マークもあったし、編集もパナよりはマシだったから。何よりデザインがpioneerに敵うメーカーがありません。
KUROにVIERAは合いませんもの・・・。


書込番号:9891464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-WD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
i.linkなどで外付けHDDの増設はできませんか? 4 2018/02/19 5:00:06
毎週予約に失敗 1 2009/09/06 10:30:50
BDR-WD700の件 1 2009/07/27 14:34:18
展示品ですが 4 2009/07/29 23:38:47
PCボンバー Re☆Birthで 0 2009/06/12 20:07:31
BD-REの初期化 7 2009/08/24 16:24:59
番組表 4 2009/07/20 12:54:20
BDへの画質変換ダビング 5 2009/05/06 14:06:46
多機種との互換性についての質問 5 2009/05/02 8:56:32
K’sでバーゲン 0 2009/04/28 15:52:57

「パイオニア > BDR-WD700」のクチコミを見る(全 308件)

この製品の最安価格を見る

BDR-WD700
パイオニア

BDR-WD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

BDR-WD700をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング