『多機種との互換性についての質問』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

BDR-WD700

MPEG-4 AVC/H.264トランスコーダーや2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-WD700の価格比較
  • BDR-WD700のスペック・仕様
  • BDR-WD700のレビュー
  • BDR-WD700のクチコミ
  • BDR-WD700の画像・動画
  • BDR-WD700のピックアップリスト
  • BDR-WD700のオークション

BDR-WD700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • BDR-WD700の価格比較
  • BDR-WD700のスペック・仕様
  • BDR-WD700のレビュー
  • BDR-WD700のクチコミ
  • BDR-WD700の画像・動画
  • BDR-WD700のピックアップリスト
  • BDR-WD700のオークション

『多機種との互換性についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-WD700」のクチコミ掲示板に
BDR-WD700を新規書き込みBDR-WD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

多機種との互換性についての質問

2009/04/29 21:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > BDR-WD700

クチコミ投稿数:122件

購入を検討していますが、問題はどのメーカーのテレビにも
対応しているかが心配です?

私のテレビはSONYのKDL40X5000です。
HDMIに接続しても問題なく使用出来るのでしょうか?

それと入力端子ですがILiNK「HDV」と書かれていますが
SONYのHC−1のハイビジョンカメラをHD画質でハードデスクに
ダビング出来るのでしょうか?同じメーカーにすれば良いのですが
BDR−WD700は価格がお安いので考え中です。

何方か詳しい方がいらっしゃれば詳細宜しくお願いします。

書込番号:9467497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/29 21:43(1年以上前)

>HDMIに接続しても問題なく使用出来るのでしょうか?

リンク機能(KURO LINK)の可否のことじゃないなら
問題ありません
ぜひHDMIで接続してください
アンテナの接続もお忘れなく

>SONYのHC−1のハイビジョンカメラをHD画質でハードデスクにダビング出来るのでしょうか?

HDR-HC1ですね?

一応ダビングそのものはできるんですが
問題は将来です

ハイビジョンビデオカメラに買い換える予定があるなら
この機種はAVCHDに非対応です
当然USBを使って取り込みはできません

そのことが割り切れるなら
まあこの機種でも悪くはないかなあってカンジです

書込番号:9467619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/29 21:56(1年以上前)

TVのメーカーとレコーダーのメーカーを併せる必須性は無いので問題ありません。
ただ、ビデオカメラを使うのであれば、お勧めしません。

ソニーは、ビデオカメラとBDを使うには非常に便利です。
次いで使えるのはパナ。
シャープがその次となりますが、一度メディアに焼くとメディアからの書き戻しが一切出来ません。ソニーは高速、パナは等速で可能。
この機種は、シャープのOEM機ですが、仕様はシャープ以下となってます。(シャープは先日Ver.UPで機能アップしてますが、この機種は予定されてません)

ですので、今後を考えれば、この機種はお勧め出来ません。
ちなみにソニーで考えるなら、X95かL95、パナだとBW850系になります。

叩き売りの安売り品も魅力ですが、自分にとって使える製品にしましょう。だからスレ立てされたのでしょうが。

書込番号:9467727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2009/04/29 22:21(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん。エンヤこらどっこいしょさん。

早々に判りやすい詳細下さりありがとうございます。

価格を取るか将来性を取るかですね?

画質はあまり変わらないのかな?

互換性を考えればSONYかも知れませんね?

以前はSONYのブラウン管KDL−36HR500に

パイオニア製のDVR−920HにILink接続で

ハイビジョン録画を楽しんでいましたが、テレビを買い換えましたので

ブルーレイレコーダーが不可欠になって来ました。

書込番号:9467939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/30 01:27(1年以上前)

WD700のOEM元のシャープはHDVをBD化したものは
他社では再生出来ない場合があるとか?
たぶんWD700も同じではないかと思います

WD700ではコピー制限が無くてもBD→HDDのダビング出来ないから
特にソニーで再生出来ないとなるとHDVのテープが再生出来なくなった後は
そのBDだけがHDVの画質を維持出来るBDだし他社に買い替えも出来なくなります

HDVがあるなら後々面倒なことにならないように
レコーダーはソニーにしたほうが無難です

書込番号:9469111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/05/02 08:56(1年以上前)

皆さん、コメント、アドバイスありがとう御座いました。

やはり先々の事を考えててSONYのBDZ−L95購入しました。

今日商品が届く予定です。連休に間に合って良かった!

これからはムービーとフォトなどBDZ−L95に撮り溜めます。

勿論、テレビ番組もですが、500GBでは容量が少ないかな?

そのうちにBDZ−L95の1TBが発売されるかも知れませんが?

SONYサービスセンターに問い合わせをしましたら

まだ発売予定は無いとの事でした。

書込番号:9479226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-WD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
i.linkなどで外付けHDDの増設はできませんか? 4 2018/02/19 5:00:06
毎週予約に失敗 1 2009/09/06 10:30:50
BDR-WD700の件 1 2009/07/27 14:34:18
展示品ですが 4 2009/07/29 23:38:47
PCボンバー Re☆Birthで 0 2009/06/12 20:07:31
BD-REの初期化 7 2009/08/24 16:24:59
番組表 4 2009/07/20 12:54:20
BDへの画質変換ダビング 5 2009/05/06 14:06:46
多機種との互換性についての質問 5 2009/05/02 8:56:32
K’sでバーゲン 0 2009/04/28 15:52:57

「パイオニア > BDR-WD700」のクチコミを見る(全 308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-WD700
パイオニア

BDR-WD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

BDR-WD700をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング