『規定外のディスクです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DV-HR450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HR450の価格比較
  • DV-HR450のスペック・仕様
  • DV-HR450のレビュー
  • DV-HR450のクチコミ
  • DV-HR450の画像・動画
  • DV-HR450のピックアップリスト
  • DV-HR450のオークション

DV-HR450シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 6日

  • DV-HR450の価格比較
  • DV-HR450のスペック・仕様
  • DV-HR450のレビュー
  • DV-HR450のクチコミ
  • DV-HR450の画像・動画
  • DV-HR450のピックアップリスト
  • DV-HR450のオークション

『規定外のディスクです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HR450」のクチコミ掲示板に
DV-HR450を新規書き込みDV-HR450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

規定外のディスクです

2006/07/30 09:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HR450

クチコミ投稿数:1件

一昨日から「規定外のディスクです」のメッセージからDVDディスクを一切受け付けなくなりました。どなたか同じような症状はありませんでしたか?対応策等わかりましたら教えて頂きたいのですが!!購入から1年2ヶ月位、保障期間が終わると壊れるものなんですね(困)やはり修理に出すしかないのかなぁ!?

書込番号:5301916

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/08/15 07:54(1年以上前)

規定外のヂィスクです、ですが、私も購入して1年2ヶ月位してなりましたので、購入店に相談(ヤマダ電機)ですが、購入時のレシートを持参して保証書は何も記入されていなかったので、一年以内の日付をその時に押していただき、保障内で処理していただいたのですが、修理2ヵ月後に再び同じ症状でヤマダに持ち込んでみたら、修理3ヶ月以内なので無償で修理していただいたのですが、40日位後に再び同じ症状で、現在、3ヶ月以内なので無償で修理に出しています、結論ですが、個人レベルでは、この状態からは、回避できないと思います、私の場合修理状態は、ドライブ交換と記入されておりました、なので、購入店か、シャープに問い合わせしてみる事をお勧めします、何故このような症状に成るかは断定は出来ませんが、私の時は、HDDからDVDに等倍速でEPモードでダビング中にダビングが中断された時になりました(3回)原因は断定出来ませんが、私が使用しているディスクは100枚のスピンドルタイプなので、ディスクが書き込みエラーが起きた時にこのような症状に成るのかと思っております、ちなみに、修理に出す際に店員にこのような症状で修理はありましたか?と尋ねたら、他にも何度か、初めてではないみたいでしたので、修理に出す事をお勧めします。

書込番号:5347350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/08/27 02:04(1年以上前)

「規定外のディスクです」と表示される場合。シャープ推奨のディスク・・・DVD−Rの場合「日立マクセル」「太陽誘電」「三菱化学」  DVD−RWの場合「日本ビクター」「TDK」「三菱化学」です。(取説の操作編9ページ参照)>これで読み込み不良はしないハズです。

書込番号:5381244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2006/09/24 15:13(1年以上前)

本日私も出ました。
やはり1年4ヶ月です。ちなみにDiscは三菱です。
ほかのシャープ製レコーダーも保証切れと同時に壊れるのでしょうか?
ちなみに私はDVDをほとんど使用していませんでした。

書込番号:5473728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2006/10/09 07:36(1年以上前)

返信遅れまして申し訳ございません、channel007さんも1年4ヶ月位使用で規格外のディスクですの症状がでましたか?私の場合は幸いにも修理後3ヶ月以内に2回症状が出たので、無償で修理していただいたのですが、3回目の修理がお盆明けの8月20日頃でしたが、その修理の内容はドライブ交換+メイン基盤交換でした、以後この症状は出ていませんが、おそらく公表はしていませんが、規定外のディスクですのエラーは、バグ、だと思いますよ、私の3回目の修理でメイン基盤交換ですもの、なので1度シャープのお客様相談センターに問い合わせしてみる事をお勧めします、東日本=043−297−4649、西日本=06−6621−4649、です、月〜土午前9〜午後6時、日曜祭日午前10時〜午後5時です、ブランクディスクの相性の問題じゃありませんよ、このエラーが出てしまうと内部でエラーを回避(リセット)出来ないプログラムじゃないのでしょうかね?なので、とにかくシャープに問い合わせる事を強くお勧めしますよ、おそらくバグですよ。

書込番号:5520597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2006/10/09 07:42(1年以上前)

返信遅れまして申し訳ございません、channel007さんも1年4ヶ月位使用で規格外のディスクですの症状がでましたか?私の場合は幸いにも修理後3ヶ月以内に2回症状が出たので、無償で修理していただいたのですが、3回目の修理がお盆明けの8月20日頃でしたが、その修理の内容はドライブ交換+メイン基盤交換でした、以後この症状は出ていませんが、おそらく公表はしていませんが、規定外のディスクですのエラーは、バグ、だと思いますよ、私の3回目の修理でメイン基盤交換ですもの、なので1度シャープのお客様相談センターに問い合わせしてみる事をお勧めします、東日本=043−297−4649、西日本=06−6621−4649、です、月〜土午前9〜午後6時、日曜祭日午前10時〜午後5時です、ブランクディスクの相性の問題じゃありませんよ、このエラーが出てしまうと内部でエラーを回避(リセット)出来ないプログラムじゃないのでしょうかね?なので、とにかくシャープに問い合わせる事を強くお勧めしますよ、おそらくバグですよ。

書込番号:5520608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/11/12 17:09(1年以上前)

私もこのエラーがでました。

以前、別件でシャープのお客様相談センターに電話したことがありますが、対応わるいですね。

電気屋さんに修理に出された方、
HDDに録画してあるデータはそのままだったんですか?
この点が怖くて、修理以来ができないんです。

書込番号:5629836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2006/11/12 19:25(1年以上前)

>>電気屋さんに修理に出された方、
HDDに録画してあるデータはそのままだったんですか?
この点が怖くて、修理以来ができないんです。

の件ですが、HDDの録画内容は一切消去されませんでしたよ、なので、安心して修理(メイン基盤、ドライブ交換修理)をお勧めします、この症状にどうして成ってしまうか、もう一度良く考えてみなのですが、DVDに何度かに分けてビデオテープみたいに、空いている部分に録画(ダビング)をする時に成ったような気がしますので、3回目の修理以後は、DVDにダビングする時は、1回でまとめて使い切る感じで、その後はファイナライズをするだけにの感じでダビングするようになってから何のトラブルもおきなくなりましたよ、このようにダビングをする事をお勧めします。 

書込番号:5630297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/11/12 19:39(1年以上前)

レスありがとうございます。
HDDの録画データ損失だけが怖くて・怖くて。。。
ちょうど、取りだし作業をしていたところだったので。

ほかのサイトで調べたりしていたんですが、
このトラブルは頻発してるみたいですね。
DVDレコーダーは家電というより、PC機器に近いので、
トラブルも多いとか・・・

ファームアップもしたことがないし。

「修理にきてもらって、DVDドライブを交換する」
という方法が取られているようなので、連絡とってみます。

書込番号:5630357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2006/12/09 12:49(1年以上前)

同様の症状が私も発生しました。
1年2ヶ月目です。
1年保障オーバーですし、ほとんどHDDしか使ってなかったこともあったのでそのままとしているのですが。。

かなりの方がこの症状に合っておられるようなのですが、現実やはり修理しかないでしょうか。

書込番号:5734153

ナイスクチコミ!1


hayamaXさん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/20 00:30(1年以上前)

『規定外のディスク』ですが、私も購入して1年5ヶ月で発生しました。
その対処方法としまして以下に確認・修理した内容をお伝え致します。
なにかの参考になりましたら・・・。
@色々なDVDでチェック---NG
ADVDレンズクリーナにてクリーニング---NG
BDVDディスク挿入チェック---スムーズOK
CDVDディスク読み込み---約20〜30秒時間がかかり、
 よく聞くと約5秒毎にドライブ部よりカチャカチャ小音が聞きえる。
 (レンズの移動動作に問題あり???)
 その後、『規定外のディスク』と表示されアウトしてくる。---NG
DDVDドライブユニットのみ単品購入・交換---OK
 (HDDの録画Dataも問題なし、現在問題なく使用中)
EトラブルのあったDVDドライブユニットを分解・点検・クリーニング
 (特にレンズ移動主動軸のクリーニング)
 ---現在予備パーツとして保管
**後記**
トラブルの症状はシステムバグや、ハードトラブルと色々あると思いますがDVDディスク読み込み時異音等ありましたらハード面のトラブルも考えられます。DVDドライブユニットの交換はPCのドライブ交換と同じでさほど難しくありません 参考情報として・・・。

書込番号:5780740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2006/12/20 19:50(1年以上前)

規定外のディスクです、の症状に沢山の方がお困りのようですが、私の3度の修理の経験ですが、確かにドライブ交換でこの症状が治りますが、根本的な箇所の修理はメイン基盤交換をしないと又同じ症状になりますので、恐らく、システムバグなので、シャープお客様相談センターにお問い合わせする事をお勧めします、ちなみに私のケースでは、3度目の修理でドライブ交換+メイン基盤交換で、以後この症状は出ていません、参考にして下さい。

書込番号:5782904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/08/14 16:51(1年以上前)

2004年12月に購入して、2006年02月末に
「規定外のディスクです。」エラーが出るようになり、
修理を依頼して、ディスクを取り替えてもらいました。

その後、1年半近く使ったこの8月にまた
「規定外のディスクです。」が出てしまうようになりました。
結局またディスク交換してなんとかなってます。

修理前に諦めて、同じSHARPのDV-AC55を買ったのですが
DV-HR450でDVDに録画したDVD-R(ファイナライズ前)が再生できました。
ファイナライズもできました。
SHARPに電話したら、基本的には機種が変わったら再生できないと
思ってください、といわれたので諦めていたのですが、よかったです。
でも、やっぱり壊れたら怖いのでもうしないでいようとは思いますが。

一応こんなことも出来ましたよ、的にご報告まで。

書込番号:6640583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/13 18:01(1年以上前)

hayamaXさん
> DDVDドライブユニットのみ単品購入・交換---OK
>  (HDDの録画Dataも問題なし、現在問題なく使用中)

これってメーカーさんに言えば発注、納品可能なんですか?
ウチのHDDには8mmカメラから移植した我が家の日常を収めたホームビデオが記録されていて、
修理に出すのはカミさんが絶対ダメっというので、もし自前で部品交換などが可能なら
私もそうしたいので、詳しく教えて下さい。
パソコンの自作くらいはしたことがあります。

ってもうこのスレッドは御覧になっていないでしょうか?
どなたでも結構ですが、教えて下さい。

書込番号:6863475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HR450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
短い 4 2013/02/10 13:15:54
またです 3 2007/05/13 20:01:10
規定外のディスクです 13 2007/10/13 18:01:28
録画リスト画面の、モード表示が消える 2 2007/06/17 1:36:47
機能があるのかどうか分かりません 2 2005/11/16 14:02:44
ダビングしたDVD-RをPCで再生。 1 2005/10/20 3:31:11
3CHを手動で録画、録画終了時間設定する 0 2005/09/04 12:49:44
外部入力で映像が出ない 2 2005/10/04 16:28:46
エラーが頻発! 3 2006/08/27 2:11:24
録画可能時間 2 2005/08/31 4:17:04

「シャープ > DV-HR450」のクチコミを見る(全 494件)

この製品の最安価格を見る

DV-HR450
シャープ

DV-HR450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 6日

DV-HR450をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング