『ブルーレイディスクプレーヤー<BD−HP1>』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:160GB BD-HD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

BD-HD100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月14日

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

『ブルーレイディスクプレーヤー<BD−HP1>』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-HD100」のクチコミ掲示板に
BD-HD100を新規書き込みBD-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > BD-HD100

クチコミ投稿数:214件

発表されました。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070214-a.html

書込番号:6000944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/14 14:16(1年以上前)

HDDは無いけど録画出来るってw

書込番号:6000971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/14 15:03(1年以上前)

面白い商品ですね。

「店頭予想価格は15万円前後の見込み」とのこと。
SONYと松下の安い方のモデルと価格帯が重なりますね。

HDDもチューナーもなく、iLINK録画のみとなると、
一般層には解りづらく、AQUOSユーザーのマニア層が
ターゲットでしょうか。

この価格でiLINKやアナログ7.1chがあるのが優位点ですね
価格が10万以下になって、D-VHSのコピーフリー素材や
Rec-Potからのムーブも出来れば、BW200には手が出ない
という層に売れるかも。

書込番号:6001079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/14 15:33(1年以上前)

東芝のRDシリーズにiLink接続して使えたら結構面白そう。
RDで安価なHD DVDレコーダも出してもらって、
それに、これつなげるのも面白そうだ。

そうすれば、なじみのRDシリーズでBD、HD DVD両対応。
バックドラフトも晴れて見れるよ。と。

あ、夢ですか?そうですか・・・

書込番号:6001152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/02/14 15:56(1年以上前)

>液晶テレビAQUOS※2とi.LINKケーブルで接続することで、
>テレビで見ているハイビジョン放送の番組をワンボタンでブルーレイディスクに録画することができます。

>※2 i.LINK端子搭載の液晶テレビAQUOSとの組み合わせに限ります。

AQUOSとの組み合わせに限るのは、ワンボタンで録画をする事なのか、
ハイビジョン番組の録画自体が他社製i.LINK端子搭載TVでは不可なのか?


>既存のAQUOSハイビジョンレコーダー※4で録画した番組を
>ハイビジョンのままブルーレイディスクにダビング(ムーブ)できる「かんたんBDダビング」機能

他社製レコからは、「かんたんBDダビング」はできないが、ややこしいBDダビングならできるのか、
それとも、ダビング(ムーブ)自体が不可なのか?


Rec-Pot R に取込んだHDVタイトルをBD化できるのか?

上記が全てOKだとしても、(自分が買うとしたら)実売価格が15万円なら、4万上乗せしてもBW200を選択するでしょう。
なんせ、チューナー・HDD非搭載ですから。

書込番号:6001193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/02/14 16:39(1年以上前)

面白い製品だね。
Blu-ray陣営はメーカー数が多いから、こういったユニークな製品が出てくる。
HD DVDは東芝のみだからなあ…無理だろうね。

書込番号:6001308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/14 17:34(1年以上前)

発想は面白いけど、製品としては中途半端な感じが否めないですね。チューナー非搭載、
BD2層記録非対応、旧BD-RE再生も非対応。いっそのこと、デコーダーも非内蔵にして
外部記録装置に徹したらとも思いましたが、そうするとBDビデオ再生が出来ないのか。

書込番号:6001469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/14 18:00(1年以上前)

問題:辛さんはHP1を買うのか否か

さあ、答えや如何に…

書込番号:6001549

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/02/14 18:27(1年以上前)

多分Rec-potとも利用できると思うけど(多分)、
売れるか否かはBW200との実売価格差でしょうね。

書込番号:6001650

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2007/02/14 18:40(1年以上前)

DV-HRD3が使えるからうれしいかも。

書込番号:6001709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/02/14 18:41(1年以上前)

僕の所有する機種からは出来そうですが。

X6→Rec-POT→BD-HD100→BD-HP1となります。

ムーブの失敗が無いと誰が保障してくれるのでしょう?。

2層にも対応していないし、中途半端な物を出すなら早くブルーレイを出して欲しいですね。

書込番号:6001710

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/02/14 18:43(1年以上前)

迷った。困った。(´-ω-`)

書込番号:6001725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/14 19:25(1年以上前)

「今回は、お手軽な価格でBDのプレーヤーを市場に投入
することを目指した・・・」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070214/sharp1.htm

「お手軽な価格」なんだ〜・・・?

書込番号:6001886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2007/02/14 21:31(1年以上前)

DVDレコーダに付けてBDレコーダに変身させるのはよい発想かもしれません。
 しかし、2層非対応を除いてもBD-REのみで、BD-Rに書き込めない(らしい)のは問題でしょう。

書込番号:6002428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/14 22:12(1年以上前)

>「お手軽な価格」なんだ〜・・・?


ほっとけば10万切るでしょう(笑)

書込番号:6002663

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/02/14 22:15(1年以上前)

10万切ったら買おっかな

書込番号:6002678

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/02/14 23:25(1年以上前)

X6→Rec-POT→BD-HD100→BD-HP1
でなく、
X6→Rec-POT→BD-HP1
 でいけそうな気がします。

 Rec-Potは万能に思えますね。いい機械だ。

書込番号:6003161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度4

2007/02/15 00:00(1年以上前)

これはHD100のBDドライブの不具合をカバーできるのかな?

HD100のリニアPCMはクラッシック音楽向けには気に入っています。(ボリュームを上げてもうるさい音にならない)
しかし時々の音切れには閉口しています。HD100はBDドライブさえ安定すれば良い機種なのですが。

発売されて半年間は様子を見て安定していれば再生機として検討してみたいと思います。

書込番号:6003402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/02/15 10:59(1年以上前)

録画はBD-REのみ対応というのがね〜
i-Linkムーブ失敗の可能性が高すぎてBD-Rに対応させると問題が噴出すると思ったのでしょうか?
最悪リライタブルならディスクはゴミにならないですからね。

頭切れの問題とムーブの失敗の問題が解決されていれば結構良いんじゃないでしょうか。
アナログ7.1CHは魅力的ですね。
手持ちのAVアンプにも繋がるので、HDMI対応機に買い換えする必要が無くなります。

私のHD100は去年の10月に3回目のBDドライブ交換以来非常に順調に動いています。
年末年始も含めてフル稼働&BD38枚焼いたけど問題なし。
今迄で一番安定して動いていますね。

ドライブがどこか大きく改良されたのでしょうか。

書込番号:6004651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/02/15 18:20(1年以上前)

>X6→Rec-POT→BD-HP1
 でいけそうな気がします。

出来たら良いけど、BD-Rが使用出来ないのが痛いなぁ。

どうせコピーワンスだから長期保存に問題無いなら-Rを使いたいなぁ。

値段も十万位でも高いですよ。チューナーもHDDも付いて無いのだから。

書込番号:6005747

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/02/15 20:53(1年以上前)

10万でも高いか。やっぱそうですよね。
ドライブがイカレたら単なる置物になっちゃうし。

書込番号:6006253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/15 21:20(1年以上前)

BDドライブが10切るから
その辺ならまぁまぁ安いってことだろうけど

今までシャープを使ってる人には
有効な手でしょうね

価格次第で売れる

書込番号:6006373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度4

2007/02/15 22:22(1年以上前)

殻付が再生出来ればと思ったのですが、良く調べたら対応しないようです。
Rec-Potに溜め込んでベアディスクに焼く人には良いでしょうね。HD100のiLink対応のみではパスです。

書込番号:6006700

ナイスクチコミ!0


hitaiさん
クチコミ投稿数:189件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度5

2007/02/15 22:51(1年以上前)

ひゃ〜、調子よくHD100使ってたユーザーとしては、期待してた第二世代ですが、Pana機の、あまりに基本性能しっかりしたマシンに、敵前逃亡したような機種で、がっかりです。

書込番号:6006872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BD-HD100
シャープ

BD-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月14日

BD-HD100をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング