『ダビング中のエラー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

DV-HRW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

『ダビング中のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRW50」のクチコミ掲示板に
DV-HRW50を新規書き込みDV-HRW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビング中のエラー

2009/09/16 18:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW50

クチコミ投稿数:7件

はじめましてです。
ジャパネットにて購入してからもう4年半ほど経ったと思います。

最近になって、Gガイドが表示されなくなる不具合が続いたりしていましたが(リセットにて解決済)、

久しぶりのHDD→DVDダビングをしようと思ったら、ダビング開始して5分もしないくらいで“ダビング中にエラーが発生したので停止します”
というような表示が出て止まってしまいます。

実は以前にも同じ様な事があり、修理に来て頂いて直りましたが、今回もまた修理しないともうダビングは不可能なのでしょうか。


そろそろ地デジ対応のテレビを買う予定もあるのでデッキも買い替えかな?と思ってるのですが、DVDに保存しておくつもりで録画しておいたものがダビングできないままになるのは心残りすぎるのですが…。


もし良案があれば教えて下さい。

書込番号:10163191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/16 18:30(1年以上前)

使ったDVDメディアの種類と
メーカーが気になります

それと原産国も気になるんですが
一応種類とメーカーだけお知らせください

ちなみにDVD-Rなら「原産国」が日本のモノ
DVD-RWなら「原産国」が日本のビクター
これらの推奨メディアでエラーが起きたなら多分故障です

ダメもとで実時間ダビングするって手もありますが…
まあとりあえずDVDの種類とメーカー(わかれば原産国)をお知らせください

書込番号:10163233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/16 18:38(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

使っているDVDーRは、デッキを買った時から変わっていないのですが、

取説に“推奨ディスク”として記されていた『日立マクセル』を使っています。

原産地は台湾となっています…。


推奨ディスクとなっていたので安心していましたが、やはり国産の方がよかったのですかね…?

書込番号:10163274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/16 18:53(1年以上前)

原産国・日本のモノがいいです

ぼくの個人的な話なんですが
東芝のレコ・AK-V100において
マクセルの台湾製DVD-RWを使ったことがあるんですが
半年くらいで使用不可能になりました

それ以来ぼくは原産国が日本のものしか使ってません

おそらく発売当時は
マクセルも日本で作ってたと思われるので
取説に「推奨ディスク」として出てるんだと思いますが
マクセルはDVD-RAMを除いてほとんど台湾で作ってます

一応定番は
DVD-Rなら太陽誘電(That's)か原産国日本のTDK
DVD-RWなら原産国日本を確認してビクターです

なのでこれらの定番メディアを使ってみてください

書込番号:10163334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/09/16 19:06(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

では一度日本製のを買ってみようかと思います。
…睡眠王子さんが仰ってるのはそういう事ですよね!?
もうこのデッキ駄目って事じゃないですもんね?


なんだか混乱してしまったので確認してしまいました。ありがとうございます。

一度やってみます!

書込番号:10163407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/16 21:11(1年以上前)

このメディアはお勧めですよ。
200〜300枚ほど使って1枚も不良品がありませんでしたから。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0013L96I2/

逆を言えばこれでもエラーが出るようでしたら、ドライブの寿命が疑われます。

書込番号:10164117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/16 21:29(1年以上前)

またまたご丁寧にありがとうございます!
こちらも併せて探してみようと思います!!



万年睡眠不足王子さん》
先ほどお名前が不足していてすみませんでした!!^^;

書込番号:10164239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/07 19:30(1年以上前)

報告が遅くなりました。

あれからThat'sの“日本製”を買ってみました。
しかしダビングは同じ様な状態で止まってしまいます。

ダビングだけがもう無理なのかな、と思っていたのですが…

ハードディスクが一杯になってきてるので、DVDに録画をしようとその日本製ディスクに録画を始めた所、1分程度で
『ディスクを修復しています』
の表示が出てしばらくして止まってしまいました…。

やはりもう無理なのでしょうか。

書込番号:10273982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/07 20:00(1年以上前)

どうやらまた要修理ってカンジかもです

ただ結論を出す前にダメもとで
原産国日本を確認してビクターのDVD-RWも試してみたいです

書込番号:10274114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/07 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱり修理なくしてはハードディスク内の番組を移動させる事はもう無理っぽいのでしょうか…(;_;)


RWは使った事ないのですが、そっちを試してみる程の何か違いがあるのでしょうか??

書込番号:10274157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/07 20:20(1年以上前)

RがダメだけどRWだけは良くて
RWがダメだけどRだけってのは
壊れかけてる時にありがちです

完全に壊れてると両方ダメです

録画してるのは普通のアナログ放送ですよね?
ダメな場合は有償なら修理せず
新しいレコーダー買ってそれに線で繋いでダビングしたほうが良いです
画質は少し落ちますがDVD化自体は出来ます

書込番号:10274192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/07 20:32(1年以上前)

えー!そうなんですか?
それは一度試してみてもいいですね〜

そろそろ新しく地デジ対応に変える予定があるので、修理に出すのはもったいないなぁと思っていたので、新しいのを買っても移動ができる可能性があるならとってもありがたいです♪

書込番号:10274247

ナイスクチコミ!1


yuiyui88さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 00:56(1年以上前)

かなり遅レスですが、、
我が家のレコもそのような状態になって20枚ほどのDVD-Rを捨てました。
が、突然あった事を思い出し、何年ぶりかにDVDのレンズクリーナーを使ってみました。
そしたら直ったのです。
もしまたそうなった時には使ってみては?
と言ってももう買い替え時期でもありますけどね。

書込番号:12036188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDすぐに壊れました 2 2025/07/08 9:01:40
DVDドライブ交換 2 2014/08/19 18:11:32
HDD録画残量時間 9 2010/07/29 20:08:27
CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。 7 2010/03/25 20:04:43
不良品と違うの 5 2010/03/24 21:09:57
ダビング中のエラー 12 2010/10/10 0:56:03
規格外のディスク? 7 2010/05/19 18:58:12
修理に出してるのですが・・・ 7 2008/10/30 12:34:09
助かりました 4 2009/02/19 17:11:21
同じ症状の方いませんか 42 2008/08/12 11:58:17

「シャープ > DV-HRW50」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRW50
シャープ

DV-HRW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

DV-HRW50をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング