『DVDが・・・。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

DV-HRW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

『DVDが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRW50」のクチコミ掲示板に
DV-HRW50を新規書き込みDV-HRW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信33

お気に入りに追加

標準

DVDが・・・。

2005/12/31 15:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW50

スレ主 yossy_rsさん
クチコミ投稿数:1件

先ほど、DVDの読み込みが出来なくなりました。システムリセットしても読み込みません。正月を迎えるにあたり、楽しみにしていたタイトルが見られなくなりました。メーカー対応は、年明けの7日だそうです。どなたか、復旧方法をご存知ではないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:4697310

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2005/12/31 16:29(1年以上前)

電源OFFの状態から
コンセントを抜いてしばらく放置
くらいしかないですね

そのDVDってそもそも
ちゃんと録画されてるんですか?
他の機械なら再生できます?

書込番号:4697394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/12/31 16:48(1年以上前)

視聴もですが録画は?
(もう1台あります?)



電源抜いてOFFにして1時間放置でもダメ?

書込番号:4697425

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2005/12/31 17:06(1年以上前)

もしかしてDVDが取り出せないとか
僕のはHR400だけど

DVDドライブがある部分の底面に5mmX40mmぐらいのスリットがあり、スリットの中に一部盛り上がってる部分があるからそれを何かで引っ掛けて動かせば少しトレイが出てくるのでトレイを手で引っ張れば・・・
DVDを取り出してリセットスイッチを入れて電源が切れたら、電源入れ直しで起動するはず

書込番号:4697459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/12/31 17:34(1年以上前)

DV-HRW55の方に書き込んだものですが、ひょっとして
(規定外のディスクです)と排出されているのでは???
それであれば何をしても直りません。
修理行きのはずです。
それとも直りましたか?

書込番号:4697528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/01/16 17:48(1年以上前)

私もつい先日DVDが読めなくなりました。
「規格外のディスクです」といわれます。

HDからDVDにコピーしているときにエラーが出たみたいでそれ以降何をしてもダメでした。唯一音楽CDは読めるみたいです。
やはり、修理行きですよねぇ‥。
HDのデータどうしよう‥

書込番号:4740059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/01/19 11:40(1年以上前)

規定外のディスクです。と修理依頼ではっきり告げて
音楽CD以外のすべてが認識しないことを告げて下さい。
DVDユニットを持参して修理に来てくれます。
そしてDVDユニットを新品(対策済品)に交換して
テストディスクを何枚か試して30分位で終了です。
修理依頼してから一週間位で来てくれるはずです。
慣れた様子で修理していたので、この機種はよくあるのでしょう。

いずれにしても、修理行きですよ。お早めに!
ただし、その後調子はいいですが、修理以前に書き込んだ
何枚かが追加書込みできなくなったり、TDK国産の新品のDVD-R
が書込みできないのが、10枚中1枚あったりしてます。
壊れない代わりに規格が厳しくなったみたいですね。
しばらく様子を見ます。(修理済み日は1月14日でした)

書込番号:4747441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/02/02 16:53(1年以上前)

ありがとうございます。実はまだ修理依頼を出していないので、早めに連絡してみようと思います。

書込番号:4787709

ナイスクチコミ!1


キラズさん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/02 22:45(1年以上前)

私のDVDも「規定外のディスクです」と表示されてDVDが使えなくなりました。買って半年なんだけど、保証書を無くしてしまって・・・
修理費はいくら位するんでしょうか?

書込番号:4788617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/02/04 12:00(1年以上前)

買って半年なら保証書なくても大丈夫ですよ。きっと
購入月はきかれましたが、修理センターへрオて規定外の
ディスクです。といって排出されるといえば、無償で修理に来てくれる。かなり多いようですよ。この機種は。代わりのDVD部分を
持ってきて交換してくれます。早く連絡を!
それからソメイヨシノさんへ
DVD部分の交換だからHDDの中身は大丈夫ですよ

書込番号:4792322

ナイスクチコミ!1


na01さん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/11 15:40(1年以上前)

うちのも「規定外のディスクです」状態となり、修理してもらいました。
日曜は修理が休みということで、土曜に来てもらいました。
本当に20〜30分くらいで終わりました。
修理代は無料でも出張代は請求されるのかなと思っていましたが、完全無料でした。

書込番号:4812201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/03/05 23:25(1年以上前)

このスレッド、大変参考になりました。

つい先日保証期間切れ1週間前にこの症状がおき、
販売店に電話、4日後に修理(代わりのDVD部分の交換)と、なかなか迅速かつ丁寧な対応でした。

この際、原因をいろいろと聞いてみたのですが、
なかなか色濃い返答は帰って来ません。
メディアの良し悪し、使う頻度、
などは特に関係ないらしいとのこと(本当?)で、
主に使う環境(たばこのヤニや極端なホコリ)ではないかと…

ただ自分ではこのような環境面での原因は考えられないので、
気を付けようがないといったところです。

ちなみに有料での修理だと、推定(まだこの機種の有料修理の前例がないとのこと)ユニットだけで約2万円。出張費など込みで3万円近くなるかもとのことでした。
しかも、量販店などで実施している5年間保証では、この部品、対象外だそうですので要注意(シャープ以外も)。

書込番号:4885200

ナイスクチコミ!1


壺中堂さん
クチコミ投稿数:5件

2006/05/07 17:49(1年以上前)

我が家のDVDも同じようになり、先日、出張修理に来てもらい、
無事に完治しました。
で、不思議なことに、HD録画残り時間が同じモードで2倍近くに
増えているではないですか。
もちろんHDは手をつけていませんが、システムのバージョンアップを行って、最新にしていきました。
おまけに画質も明らかに良くなったような?
今までEPモードではアニメくらいしか録画してから見るのに
耐えられないものだったのが、ドラマくらいなら見てもいいかな?
くらいになりました。

バージョンアップできる機会があったら、ぜひアップすることを
お勧めします。

書込番号:5058584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/09/25 08:47(1年以上前)

私も2週間前にこの症状になり1週間前に連絡し、
今日修理訪問を受ける予定です。
買ってから1年2ヶ月経過しているので
いくら請求されるのか不安です。
書き込みを読んでいると、初期不良みたいなもののようで
3万請求されたら切れてしまいそう・・・

書込番号:5476242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/09/25 10:45(1年以上前)

修理完了しました。
原因は埃とか静電気とか言っていましたので、
とりかえたものもすぐ壊れるのかと聞いたところ
「大丈夫です」との返事でした。
随時バージョンアップしているので、最近購入された方は
故障しないそうです。
完全無料で取り替えていただきました。
修理依頼時に電話で
「交通費3150円はいただきますがよろしいですか?」
と言われていたので準備していたのですが・・・
番組録画予約はバージョンアップで消えてしまいますので、
予約リストのメモを忘れないように。

書込番号:5476430

ナイスクチコミ!1


壺中堂さん
クチコミ投稿数:5件

2006/10/08 21:08(1年以上前)

5月に修理してもらって調子良く使用していたのですが、
今日DVDにダビングしていたら、
再び規定外のディスクです、と吐き出されました。

今回は1年を過ぎているので有償での修理のなるのでしょうね、
でもこれだけ不具合の報告があるんだから、リコールが妥当だと思うんですけどね。
あんまり修理費がかかるようなら別メーカーのものに買い替えを検討した方が良いのでしょうね、だって、いつ壊れるか分からないんだから。

書込番号:5519253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/10/15 21:43(1年以上前)

私も昨年7月に購入、10月に同じ症状がでました。保障期間中だったので、すぐにサービスの方がこられて無償で交換してくれました。ところが、先日また同じ症状が・・・。
明日、見積もりに来てもらいます・・・

書込番号:5540625

ナイスクチコミ!1


壺中堂さん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/02 21:29(1年以上前)

その後、メーカーに電話して前回と同じ症状が出たことを伝えると、すんなりと無償修理に来てくれることになり、サービスの方が見えてDVDのユニットを取り替えていきました。
その時の話では新しいメーカーの物に変ったそうなので、
今度は大丈夫だろうとのことです。
この件に関しては保障期間は関係なしに対応しているようですので、症状が出ている方は遠慮せずに申請した方が良いですよ。

書込番号:5596720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/11/13 22:44(1年以上前)

3月に「規格外のディスクです」故障を修理してから、10ヶ月半。
またまたこの症状が出てしまい、もはやこれまでと新たな機種をネットで注文。なにげにこちらのスレッドに帰ってみたら、なんと同じことになっている方が!しかも無償で修理を!!

さっそく明日メーカーに電話してみます。

書込番号:5634585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/11/18 18:58(1年以上前)

自己レスすいません。
訂正
3月に「規格外のディスクです」故障を修理してから、10ヶ月半。

3月に「規定外のディスクです」故障を修理してから、8ヶ月半。

本日、修理完了しました。
最初の電話では、オペレーターの女性が出張料、修理費などをマニュアル通りに請求しようとしてきたので、絶対に当日交渉でタダにしてやる!と気構えていたら、あら拍子抜け。
サービスの方は当たり前のように無料で修理していってくれました。

壺中堂さん、ありがとうございました。

書込番号:5650914

ナイスクチコミ!1


rin-azuさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/22 18:46(1年以上前)

【規定外のディスクです】の状態になり、月曜日に修理してもらう事になりました。
オペレーターの方は金額を一切言いません。
本当に無償で修理して頂けるのでしょうか?
有料だったと言う方はいらっしゃいませんか?
『状況を見てから金額を提示します』と言われ、
ちょっと怖いです・・・。

書込番号:5790455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/12/26 13:39(1年以上前)

自分は2005年3月に購入して同年10月に「規定外のディスクです」になり、
ドライブの交換をしてもらい最近まで調子が良かったんですが、最近また
「規定外のディスクです」になってしまいました。今日修理に来てもらいます。

一度交換してもらってるし今回は有償なのは覚悟してますが
いくらかかるかビクビクです。
結果が分かったらまた書き込みたいと思います。

操作もしやすいし、画質も悪くないので気に入ってるんですが同じ様な
トラブルが多いですね。

書込番号:5805546

ナイスクチコミ!1


rin-azuさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/26 13:54(1年以上前)

昨日修理にきて貰いました。
購入後1年5ヶ月で無償でした。
出張費も無く、テレビのアンテナまで直して行ってくれました。

書込番号:5805579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/26 17:47(1年以上前)

今修理終わりました、うちの場合は2度目だったので症状の確認とかせずに
サクッと交換で終了。
「ライタのメーカーが変った」「今まで搭載していたライタは工場持ち帰り
なので無償です」との事で出張費もかかりませんでした。

広くリコールは行わず、調子の悪くなった機械から個別対応って感じ
なんでしょうかね。
何にしても急な出費にならなくて良かったです。

書込番号:5806272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2007/01/04 12:38(1年以上前)

うちのも、こうなりました。
DVDドライブがカチャカチャと音がして
吐き出してきます。
修理なんですねぇ。

そういえば、HDDの残り時間が妙に少なく表示されます。
レート31で録画しているのですが、それで10時間分も使ってないのに
残り9時間とかでます。
みなさんのは?

書込番号:5838729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/05 11:07(1年以上前)

読み込み時の作動音が大きくなるとちょっとヤバいかもしれません。
早めにサポートに連絡した方が良いです。

あとハードディスクは録画を重ねていくと全部消去しても録画可能の
時間がだいぶ減ります。(見かけ上全て消去されてるはずのデータの
一部が残っているせいだと思います。)

自分の場合、月〜金の帯番組(20分)を1本、週一の番組(30分)
3本をXPで録画しつつ-Rに焼いてはハードディスクの録画を消去を
続けてましたが1年ほどで録画可能時間が10時間以下になりました。
(本来ならXPで40時間)

解決策としては
必要な録画をDVD-Rに移すなどしてハードディスクを初期化
してやると本来の録画可能時間に戻せます。
(録画予約や、時間の設定は消えないので大丈夫です。)

自分はこの2年程で2度初期化を行いました。

書込番号:5842605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/02/22 18:22(1年以上前)

実は私も今月、皆さんと同じような状況になり、修理しました。

「規定外のディスクです」のメッセージが出て最終的には読み込めなくなったのですが、それ以前から、調子がとても悪かったんです。
・空のディスクを入れると「このディスクは再生できません」のエラーメッセージが出るか、いきなり電源が落ちる。
・予約録画(HDD)にもかかわらず、電源が自動的に切れない。
・ダビングした画像を再生するとストップする。

保証書が空き箱についていたと気がつかず捨ててしまったので、相当修理代を取られると覚悟はしていたけれど、結局は出張費も含め無償だったので、ありたがい!と素直に思っていたら、こういうことだったのかと皆さんの書き込みを見てわかりました。あんなに修理の人にお礼言わなければよかった……なんか悔しいような。「実際、この交換したものは本当は○○円するんだけど……」なんて言いながら箱まで見せていったんですよ。まったく。

何の説明もなく、バージョンアップしておきましたとのこと。

でも、また調子があやしいんです。
DVD−Rにダビングした後、次の空ディスク(RW)を入れると初期化が始まっても、そのまま電源が落ちるんです。
Rを入れたときも、変な音までしていました。
どなたかが書かれていましたが、Rは余り使わない方がいいんですか?安売りの無名メーカーのものだから、だめなのかな。

書込番号:6034164

ナイスクチコミ!1


isuke04さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/15 13:18(1年以上前)

私も皆さんと同じ、「規定外のディスクです」と表示され、修理しました。

修理が完了し、とりあえず見れるようにはなったのですが…
何も言わずに修理を初め、修理が終わった後に突然「部品代に15,000円かかる」と言われました。。
まぁしょうがないと思いつつ「故障が多い箇所だそうですが」と言ってみると、「何とかします」(?)と言われ結局無料にしてくれました。

直ったので特に不満はありませんが何とも後味が悪い対応でした。

書込番号:6117250

ナイスクチコミ!2


RAIDEN 21さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/09 14:02(1年以上前)

「想定外のディスクです」のエラーメッセージで
本日、DVD使用不可になりました…。

前回06年6月、1年以内の保障期間中にも同じ故障が発生し今回で2回目です…。

HDDからDVD−RWへのダビング後にファイナライズを
行ったのですがファイナライズがいつまで経っても終了せず放置してTVを観ていました…。

数分後、完了かと思いDVDを再生したところ上記エラー発生、勝手に排出…。
どのDVDを再生しようとしても上記エラーで排出…。

先程、シャープに連絡したところ何んと腰の低い事…。

保障期間が過ぎていますが電話の内容からいきますと無償になる感じでしたね…。

しかし、DVDそんなに使用していないけど使うの怖くなりますねえ…。

困ったもんです…。

書込番号:6418699

ナイスクチコミ!1


RAIDEN 21さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/09 14:05(1年以上前)

訂正:「想定外」ではなく「規定外」でした…。

書込番号:6418705

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/06/09 15:54(1年以上前)

機種が違いますが
そんな時は一度電源を切るかリセットすると治る時がありますよ

書込番号:6418975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/14 07:36(1年以上前)

わたしもDV-HR400使っています。

同様の「規定外のディスクです」エラーが出て困っています。
皆さんが同様なエラーに遭遇されているので少し落ち着いています。

数年前同じこの現象で無償修理して戻ってきてしばらく使えていたのでですが、また勃発しました。昨日まで見れていたDVDが今日になったらもう見れない…この商品欠陥じゃないかなぁ?
無償修理してもまたおかしくなる可能性があるね。

私はDVDのファイナライズを実行したらこの状況に陥りました。以前もこの類のオペレーションだったと思う。

コンセントから電源を切りなおしても改善の余地まったくなし。

いろんなブランクディスク入れてテストしても「規定外ディスク」でした。(音楽CDだけは認識した…皮肉)

また修理か?

書込番号:6434714

ナイスクチコミ!1


RAIDEN 21さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/16 17:29(1年以上前)

本日、修理に来てもらってユニット交換して頂きました。

2回目の故障で(私もファイナライズ時に発生)
前回もユニット交換でしたが今回もユニット交換でした。

保障期間は過ぎてましたが無償でしたね…。

ファイナライズ自体、10回もやってないと思うのですが
また発生する可能性はありますよねえ…。

まあ、とりあえず様子見です…。

書込番号:6442417

ナイスクチコミ!1


yuiyui88さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/14 11:35(1年以上前)

こちらで書かれてるのと全く同じ「規定外のディスクです」の状態になったのでセンターに電話をした所、2日後に来てもらえるとのことに。電話では見積もりだけして帰っても3150円頂くと言われ、本修理の大体の金額は教えてくれなかったので幾らぐらいになるのか、3万以上だったら買い替えようと思い検索してこちらにたどり着き「もしかして私も無料対象なのかな?」と思いました。そして修理の方が来ましたが、見積もり額も言わずに修理を始め全て無料で直してもらえました。私はHRW55も別のTVに繋いであリ、こちらは買って1年弱でこちらの症状が出て保証内という事で直してもらったと思っていたのですが、今回聞いた所によると機種50と55の中のこの部品は壊れやすい事が多いとの事。今回のHRW50は購入して2年2ヶ月でしたが全て無料でした。どう大事に使っていても避けられない故障だったようです。でも応対がとても良かったので満足です。

書込番号:6982004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDすぐに壊れました 2 2025/07/08 9:01:40
DVDドライブ交換 2 2014/08/19 18:11:32
HDD録画残量時間 9 2010/07/29 20:08:27
CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。 7 2010/03/25 20:04:43
不良品と違うの 5 2010/03/24 21:09:57
ダビング中のエラー 12 2010/10/10 0:56:03
規格外のディスク? 7 2010/05/19 18:58:12
修理に出してるのですが・・・ 7 2008/10/30 12:34:09
助かりました 4 2009/02/19 17:11:21
同じ症状の方いませんか 42 2008/08/12 11:58:17

「シャープ > DV-HRW50」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRW50
シャープ

DV-HRW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

DV-HRW50をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング