『同じ症状の方いませんか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

DV-HRW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

『同じ症状の方いませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRW50」のクチコミ掲示板に
DV-HRW50を新規書き込みDV-HRW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信42

お気に入りに追加

標準

同じ症状の方いませんか

2008/04/16 09:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW50

ある特定の番組だけが録画できないという妙な現象がおきています。
Gコード予約、日時指定予約、番組表予約、いずれの方法でも録画できない番組があります。
試しに一分遅らせた時間で予約をしてみましたが、やはり録画できませんでした。
唯一録画できる手段としては一分早い時間で予約をすると録画ができます。
別のトラブルで修理に来てもらった際、SHARPの方にこの症状を話したところ、機械的な問題ではないとの回答でした。
同じようなトラブルを起こしている方いらっしゃいませんか?

書込番号:7680678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/16 11:41(1年以上前)

同じ機械を持ってはいませんが、

>Gコード予約、日時指定予約、番組表予約、いずれの方法でも録画できない番組があります。
>試しに一分遅らせた時間で予約をしてみましたが、やはり録画できませんでした。
>唯一録画できる手段としては一分早い時間で予約をすると録画ができます。

この時点で間違いなく問題でしょう?
リセット(操作方法は説明書を参照ください)の上、いったん電源プラグをコンセントから抜き、1分後に再度差し込み、それでも改善されない場合は不具合だろうと、このように思います。

>機械的な問題ではないとの回答でした。

確かにハード(機械そのもの)の問題ではないでしょうが、内部のソフトウェアには問題あると思いますよ?

書込番号:7680996

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/04/16 12:42(1年以上前)

おそらくは、ソフトの不具合でしょう。
自分は、シャープは使いませんが、そのような経験は無いです。
ただ、ソフト(ファームウエア)のトラブルは、時々あるので、調子がおかしいときは、万年睡眠不足王子さん のコメントにある、リセット(再起動)をお勧めします。

これでも直らない場合は、サポセンか販売店に相談するのが良いと思います。有料修理なら、パナかソニーのレコーダーを新規に買われた方が良いと思います。

書込番号:7681160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/16 14:22(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
初期化だけは一度やっているのですが、リセット(再起動)はまだ試してませんでした。
SHARPにメールでもう一度現象を相談したところ、取り合えずこれまでに同様の現象は報告されていないため、原因が分からないとのことで、見に来て頂きました。
取り合えず、うちのDVDレコーダーを預けて、代わりの同機種を貸してもらう手配をしたのですが、持ってきたものも故障しているとわかり、結局なにもせずに平謝りで帰って行きました。
3週間後もう一度別の支店から同機種のDVDレコーダーを持ってきましたという事で、うちのものと交換して取り付けましたが、それも故障しているという笑い話にもならない大失態。
またしても平謝りで何もせずに帰って行きました。
連絡してから、かれこれ1カ月近く経ちますが、SHARPによるお粗末なドタバタでいまだに修理すら実現していません。
そこで、もしかして同じ現象を経験している方がいらっしゃるかもしれないと思い、こちらに相談させて頂きました。

書込番号:7681451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/16 14:27(1年以上前)

>連絡してから、かれこれ1カ月近く経ちますが、SHARPによるお粗末なドタバタでいまだに修理すら実現していません。

それはそれは、なんともコメントしがたいですねえ…。
まことに言いにくいんですが、お早めに買い換えることをおススメします。

あ、そうそう、それを踏まえてのお話ですが、エンヤこらどっこいしょさんのコメントにありますように、Panasonicかソニーをご検討されては、いかがでしょうか?

書込番号:7681465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/16 15:52(1年以上前)

いろいろと参考になるご意見ありがとうござます。
本当にありがたいです。
現在のDV-HRW50は最初から使い勝手が悪く、購入した事を後悔することばかりで、そこへもってきて今回の対応のずさんさもあり、次は決してSHARP製品は買うまいと思っていました。
Panasonicかソニー、参考にさせて頂きます。
しかし、普通替りのものを持ってくるなら、使えるかどうか試してから持ってくるもんじゃないですかね。
二度も同じミスをするあたり、SHARPという会社のいい加減さが伺えます。

書込番号:7681671

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/16 16:48(1年以上前)

一応、根本の問題に戻りますが、録画できない特定の番組とは何でしょうか?

書込番号:7681834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/04/16 18:11(1年以上前)

毎週金曜日の午前1時前後に放送される、ノイタミナというアニメの放送枠です。
この前まで墓場鬼太郎が午前12時45分から放送されていました。
毎回録画済みの番組一覧にタイトルだけはあり、録画時間が必ず0分と表示されています。
そして、これも必ずなんですが、電源が入ったであろう時間が必ず午前1時27分なんです。
つまり、予約した時間と違うんです。
この放送枠は度々時間が変るんですが、それでも必ず電源が入る時間は午前1時27分です。

書込番号:7682074

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/16 19:23(1年以上前)

>毎週金曜日の午前1時前後に放送される、ノイタミナというアニメの放送枠です。

わかりました。
一応ソニー(D97A)、パナ(BW200)、東芝A301、シャープ(AV10)の4機種で4/18の予約を入れてみました。

結果ご報告します。

書込番号:7682318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/17 08:30(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
何だかお手数おかけします。
明日(4/18)の午前0時45分から問題の番組がフジテレビで放送されます。
毎回HDDには時間通りに予約し、テープの方には1分早く予約をしています。

書込番号:7684808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/17 11:25(1年以上前)

我が家でもその枠、アナログレコーダ時代から録り続けていますが、
当然ながらそういった現象になったことはありません。

まさに奇々怪々、幽霊族の呪いかねずみ男の悪戯か、もしかして
「鬼太郎」が終わって「図書館戦争」が始まったから直ったり…
スレ主さんには深刻な問題なのに、ふざけて申し訳ありません。

一回、HDD録画をあきらめて同時刻の他局を録ってみるとか…、
それで問題が解決するとも思えませんが。
やる気があればHDDや設定を全て初期化してしまうことですが、
他の故障というのも気になります。

今晩は夜更かししてノイタミナ開始時に電源が入るか、1:27amに
何か起こらないか見てみたらいかがでしょうか。
それと今晩のようにノイタミナ枠が1:27amにかぶっていないときに、
1:27amを含む別番組も録画してみたらどうでしょう。

書込番号:7685249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/17 13:39(1年以上前)

モスキートノイズさん。 正直私も鬼太郎の「呪い」、一瞬頭をよぎったことがありました。
しかし、はちみつとクローバーが放送されていた頃からすでに今の現象が時々起きていたので、ソレは無いだろうと思い直した次第です。
最初は自分の予約ミスだと思っていましたが、あまりに録れていない事が多いのでこれはおかしいと色々な録画方法を試して今に至りました。

先程、万年睡眠不足王子さんに教えて頂いたリセットを試みてみましたので、これでダメなら修理の機会を気長に待つしかないですかね。
SHARPさん早く来て・・・。

書込番号:7685650

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/18 02:29(1年以上前)

ソニー(D97A)、パナ(BW200)、東芝A301、シャープ(AV10)の4機種でノイタミナの
録画を行いましたが4機種ともまったく問題なかったです。

やはり鬼太郎も呪いでしょうか(笑

書込番号:7688623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/18 08:48(1年以上前)

hiro3465さん、お手数かけましてありがとうございました。
やはりうちのDVDレコーダーが悪いんですね。
今回、リセットをしたお陰か、無事時間通りの予約で録画できました。
ただ、今までも録れたり録れなかったりとふらふらしていたので、まだ安心は出来ないと
思っています。
鬼太郎に限っては一度も時間通りの予約で録れた事はありませんでした。(やはり呪い?)
私が知識が無かったため、今回万年睡眠不足王子さんに教えて頂いたリセットを知りませ
んでしたが、本当ならばSHARPの方が一言助言してくれたら良かったのになと思います。
まだまだ楽観視は出来ませんので、SHARPにも直ったと報告するわけにもいかず、しばらく
は様子を見なければと思っています。

書込番号:7689131

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/04/18 11:39(1年以上前)

HRW50の一個前の機種でDV-HR400ですが
購入当初録画失敗はいくらかあったのを覚えてます
原因はほとんど追求してません

単純にソフトの安定性が悪いと思い 録画予約32個を25個まで削り
解決(だから全然違うかも知れないけど)
予約数が多いかどこかで干渉してるかも?


で深夜の番組ですが ノイタミナは家の地区では放送予定が無いようです
鬼太郎は火曜の深夜でしたが 今週休みで来週新番組の放送開始になってます

ここの番組は3本連続なので(延長になると対応しきれないので)手動で
2時から5時で入れてます、予約数を減らすためにも(一度ノダメが早く始まって失敗してますが)
シャープはタイトル分割できないから使いにくいかも知れませんが
DVDで編集することにすれば分けてダビングは可能です

書込番号:7689603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/18 13:41(1年以上前)

VROさん返信ありがとうございます。
私は常時12タイトルの予約をしていますが、この数でもソフトに干渉するのでしょうか。
また、録画した番組が沢山あるとやはりトラブルのもとになるでしょうか。

書込番号:7689992

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/04/19 05:41(1年以上前)

>私は常時12タイトルの予約をしていますが、この数でもソフトに干渉するのでしょうか。

12タイトル前後で予約したことは無いのですが
書き込みを読み返していて思い出したことがあります

僕も予約ミスかなと考えた時期があったのですが
その時は毎回予約してまして 毎週予約は入れてなっかたのです
毎週予約だと番組延長に対応できませんから
(一回毎の予約だとミスって予約忘れたのか録画に失敗したのかわかりません)
フィッシャーキャットさん もし一回毎に予約を入れてるなら
毎週予約にすれば録画の失敗はなくなるかも?
でも電子番組表が使えなくなるので 本当の解決にはなりませんが


予約数が多いから失敗するは僕の勘違いかも知れません 申し訳ないです

書込番号:7693161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/04/21 08:38(1年以上前)

残念ながら毎週で予約した時も録画はできませんでした。
4/12以来SHARPからは何の連絡もありませんが、取り合えず現状で様子を見てみようと思います。

書込番号:7703102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/05/02 08:43(1年以上前)

今日、5/2放送の「図書館戦争」がまた録画できませんでした。
やはり午前1時27分に電源が入ったようです。
油断してテープの方の一分早い予約をしなかったので、今回の放送は観ることが
出来ませんでした。(ガッカリ)
ようやくSHARPから連絡がありました。
3月にSHARPに連絡をしてから随分待ちましたが、やっと修理にこぎつけました。

書込番号:7750845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/02 10:17(1年以上前)

>ようやくSHARPから連絡がありました。
>3月にSHARPに連絡をしてから随分待ちましたが、やっと修理にこぎつけました。

修理にお越しになられた方が、
大変長らくお待たせしました、と言ったら、
大変長らくお待ちしていました、と言って差し上げてください。

否、ふざけているわけでもなんでもなく、そのくらいは言ってもいいでしょう。

とりあえず、改善が見られることをお祈りいたします。
(レコーダーの補修用性能部品の最低保有期間は製造打ち切り後8年なので、修理不能ということはないと思いますが…。)

書込番号:7751129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/05/02 11:42(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま、色々とアドバイスありがとうございます。
ちょっとくらい嫌味を言ったって罰はあたらないですよね。
取り合えず代わりの物を用意していただけると思うので、修理は気長
に待ちます。
ただ、ちゃんと使えるものを持ってきてくれるかが心配です。
二度あることは三度あると言いますから。

書込番号:7751388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/06/05 09:19(1年以上前)

やっとSHARPから電話がありました。
結論から言いますと、どこも異常が無いので預かった品物を返したいという
ものでした。
納得できません。
どうやらDVDレコーダーを修理に出してからの1ヶ月、ソフトのチェックは一切
されず、問題の時間帯の番組を録画しては確認、録画しては確認の繰り返
しだけ行い、その結果何の問題も無く録画ができたため、異常は無しという
結果になったそうです。
何だか私が嘘の不具合を言っているような気分です。
もし、これからソフトの方のチェックをするとなるとだいぶ時間がかかりますよ
と言われました。
私としてはこの一ヶ月間その作業をしていたのかと思っていたんですけど。
何だかSHARP側と話がかみ合いません。
SHARP側としては録画できる限り何の手も打てないといった様子です。
どうすればいいのでしょうか。

書込番号:7899238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/05 10:12(1年以上前)

お久しぶりです。

さて、

>DVDレコーダーを修理に出してからの1ヶ月、ソフトのチェックは一切されず、問題の時間帯の番組を録画しては確認、録画しては確認の繰り返しだけ行い、その結果何の問題も無く録画ができたため、異常は無しという結果になったそうです。

なるほど、そういう話でしたか…。

ぼくが同じ立場なら、これまでの経緯から考えてHRW50はもちろんのこと、シャープ機そのものを使う気にはなれないので、とりあえず返してもらった上で、買い替えを検討します。
(もちろん、本当に正常だったのか動作確認をした上での話ですが。)

それにしても、

>これからソフトの方のチェックをするとなるとだいぶ時間がかかりますよと言われました。
>私としてはこの一ヶ月間その作業をしていたのかと思っていたんですけど。

確かにそれは言えてますね。
単純に比較するのもどうかとは思いますが、ぼくが日立のHDD/DVDレコ(アナログレコDV-AS55・Panasonic DMR-E80HのOEM)の修理を依頼した際は、電気店経由でもメーカー直接でも2週間もすれば戻ってきましたよ?(特にメーカー直接の場合は1週間。)
なので、かかり過ぎと言えばかかり過ぎですし、本当にこの1ヶ月間録画以外になにしてたんだという話にもなります。

というわけで、先ほども言いましたように、ぼくが同じ立場なら買い替えを検討するという結論ですねえ…。

書込番号:7899355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/06/05 10:23(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、本当にお久しぶりです。
取り合えず品物を返してもらって、それからどうするか考えるのベストでしょうか。
直っていればそれで良しとし、ダメならPanasonicかソニーということで・・・。
私としては今SHARPから借りているものをそのまま置いておきたい気分です。
取り替えっこしてくれないかな・・・。

書込番号:7899382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/05 10:59(1年以上前)

ソフトのチェックなんてやらない、というか出来ませんよ。
まともにやったら年オーダーです。
私がSHARPの担当だとしてもクレーマー扱いしてるかもしれません。

それ位、奇異な症状だということです。
ソフト的な異常は考えにくいんです。

本当に他の番組、時間帯では録画ミスがないのなら、
その時間帯に住居周辺で何かが起こっているのかもしれません。
近所の工場とかいったものからのノイズとか、
大量に電力消費するものがあって、一時的に電圧低下があるとか。
何か思い当たることはありませんか?

買い替えすれば、その機種では症状は出ないと思いますが、
根本原因は不明のままです。
私なら気持ち悪いので、毎週その時間まで起きていて監視します。

書込番号:7899478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/05 11:49(1年以上前)

モスキートノイズさん

確かに、それは言えてますね。
アンテナの受信形態によっても変わってくるでしょうし…。
(もっとも、ぼくの周りでは聞いたことのない話ですが。)

ところで、フィッシャーキャットさん、

>私としては今SHARPから借りているものをそのまま置いておきたい気分です。
>取り替えっこしてくれないかな…。

取り替えっこ云々は抜きにして、今お借りしているもので例の番組の予約をした場合、問題なく録画できてるんでしょうか?
できているのなら完全にHRW50のソフトウェアの問題ということになりますが…。

書込番号:7899599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/05 12:23(1年以上前)

>完全にHRW50のソフトウェアの問題ということになりますが…。

ではなく、HRW50のハードウェア(その個体)の…ですね。
ソフトなら同一ロットの正常なハードに対しては、同じ動きをするはずです。

書込番号:7899685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/05 12:49(1年以上前)

モスキートノイズさん

いつもご指摘ありがとうございますm(__)m

そうです、ハードウェアの間違いです。
お詫びして訂正します。

どうも夜勤上がりは頭の中がごっちゃになっていかんようですねえ…(冷汗)。

書込番号:7899777

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/05 13:14(1年以上前)

めまいがするけど、医者に行ってもどこも悪いところはありません。という感じですね。

現象が直ってなければ、この際ソニーかパナのBDに替えてはいかがでしょう。

書込番号:7899857

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/06/05 14:09(1年以上前)

>ソフトなら同一ロットの正常なハードに対しては、同じ動きをするはずです。

同じソフトが動いて入ればです
通常ユーザーが自宅で何年も使ってるレコーダとメーカが代替用に
日々メンテナンスしてるレコーダに同じソフトが動いてるのは考えにくいです
ソフトは日々更新されバージョンアップされていくものです




フィッシャーキャットさん 

スレ主さんのレコーダとシャープから借りてるレコーダーで動作が違うのなら そのことを説明して 交換なり ソフトのバージョンアップを
要求するのが良いと思います


借りてるレコーダも同じ状況なら
一番最初に書かれた 質問で 
”唯一録画できる手段としては一分早い時間で予約をすると録画ができます。”
と有りますので 不本意ですがこれを使うしかないようです

僕の場合は放送時間がころころ変わるので放送の1時間前から3時間ほど手動で予約してます(別のメーカのレコーダですが)

とりあえず 家のDV-HR400でEPGから「図書館戦争」を毎週予約入れておきましたが 予約時間にきっちり録画はされてましたが
追従機能が無いのではじめだけ後はダメでした
と言うう分けで家では 夜間のアニメは手動で多めに毎週予約です
(編集が大変ですけど シャープにはDVDにチャプター切り出しでダビングできますから)

書込番号:7899995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/06/05 14:41(1年以上前)

随分時間経っているにも係らず沢山の方からの返信に驚いています。
環境等で何か影響はないだろうかと考えましたが、今のところそれはないのでは
と思っています。
何故かと言いますと、
1 今お借りしているものでちゃんと録画ができている
2 現象が起きはじめた後に引越をしているにもかかわらず同じ状態である
以上の2点です。
VROさんのご指摘のソフトのバージョンアップの件ですが、別の修理の際にして頂き、
確か最新のものになっていると言われました。
何とかならないだろうかという一心で今日まで来てしまい、よもや自分がクレーマー
と呼ばれる日が来るとは思いもしませんでした。
ショックとはずかしさで穴があったら入りたい心境です。
原因が突き止められない以上どうあがいても原状回復は在り得ないと納得しました。
皆さまの様々なアドバイス本当に有り難く思います。
これからの参考にさせて頂きます。

書込番号:7900053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/05 17:22(1年以上前)

>私がSHARPの担当だとしてもクレーマー扱いしてるかもしれません。
上の一文、取り下げさせてください。

特異な現象であることを強調するためとはいえ、表現に適切さを欠いたと
反省し、お詫び申し上げます。

書込番号:7900458

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/06/07 15:05(1年以上前)

> 私としては今SHARPから借りているものをそのまま置いておきたい気分です。
> 取り替えっこしてくれないかな・・・。

いけるんじゃないでしょうか。別にメーカーにとって困るような無理を言っているわけでもないですから、交渉をしてみてはどうでしょうか。
強気な人だったら、同機種の新品への交換や、(差額なしでの)最新機種への交換、を要求すると思います。それに比べれば、緩い要求でしょう。

> Gコード予約、日時指定予約、番組表予約、いずれの方法でも録画できない番組があります。

このスレを最初の頃から拝見していて疑問に思ったのは、EPGやGコードを使わずに予約しても症状が起こるというのが不可解なことです。時刻というパラメーターだけをトリガーとして起こる、のは不思議です。
時刻といっても、DVDレコーダー内部のシステムクロック(これはソフトウェア的なもの)なのか、物理的なカレンダーの時刻そのものか、という疑問はあります。

私としては、DVDレコーダーのソフトウェアのバグで、中になにかタイマー設定の残骸が残っていてそれがシステムクロックの午前1時27分を契機に活動するのかなとも推理します。DVDレコーダーを完全に初期化できれば良いのかもしれませんが、もしもユーザーに提供されている初期化が表面的な初期化だとしたら、残骸が残ったままになっている可能性もあります。

書込番号:7908286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/07/23 15:29(1年以上前)

大変ご無沙汰しております。
時間が随分経ってしまいどなたもご覧にならないかと思いますが、ようやく修
理が完了致しましたのでご報告させて下さい。

私が留守の間にSHARPの方がいらしたので詳しい内容は聞けないままです
が、修理伝票には「メインキバン交換」と書かれていました。
私は機械にうといので、どういったことなのかよくわかりませんが、今現在無
事に録画ができています。
修理代の方はといいますと、何故か無料のようです。
ご迷惑をお掛けしましたとの伝言がありました。
以前DVD部分の不具合で修理をお願いした際も保証期間が過ぎているにもか
かわらず、修理代は無料でした。
その時は、SHARPの方の様子から「SHARPにとっては最初から分かっていた
マズい故障」といった印象をうけたため、あえて何も聞きませんでした。
DV-HRW50は何か問題を抱えた機種なのではないかと勘ぐってしまいます。

モスキートノイズさん
ご丁寧に謝罪の言葉を頂きながらお返事が大変遅れまして、申し訳ありませ
んでした。
改めてモスキートノイズさんの文章を読み直し、言葉の言わんとする意味を
きちんと理解しました。
過剰な反応を示してしまい失礼致しました。
(クレーマーやモンスターナントかなどの人達を嫌悪しておりますもので・・)

ばうさん
レスありがとうございました。
人間なかなか強気には出られないもんですね。
交換を言い出せないまま修理が完了しました。

書込番号:8117185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/23 15:53(1年以上前)

お久しぶりです。

ハッキリした原因が分からなかったのは残念ですが、メーカーはそういう情報を
開示しないことが多いです。
ノイタミナも新シリーズになりましたが、無事録画続けられること祈っています。

書込番号:8117249

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/23 16:27(1年以上前)

おめでとうございます。
このまま不具合が出ずに録画できるといいですね。

書込番号:8117347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/23 16:39(1年以上前)

お久しぶりです、
そして、無事復帰(?)おめでとうございます。

メイン基盤交換って、早い話が
内臓と脳をそっくりそのまま取り替えたものと思ってください。
(どちらかというと後者より、かなあ…?)

あとは2011年まで持ってくれるといいですね。

書込番号:8117375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/07/23 18:25(1年以上前)

モスキートノイズさん hiro3465さん
ありがとうございます。毎週ドキドキです。

万年睡眠不足王子さん
ありがとうございます。
とりあえず2011年まで頑張って故障無く行ってくれればなと思います。
なんせ大手術をしたんですから。

書込番号:8117718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/07/27 01:51(1年以上前)

同じ症状ではないのですが
似たような???症状が2008年5月位からあります。
曜日と時間が違うのですが、水曜25:08の「志村屋です。」が予約をいれても
録画されていないことが多いのです。
1ヶ月に1〜2回ありました。今まで計4回。

電源が入り 本体HDDボタンの白色ランプが点滅。通常ならば
橙色に変わり録画されるのですが・・点滅したまま…結局録画できず

その後 他の時間帯の予約録画でも同様の症状が増加傾向にあります。

そのたび、本体電源ボタン長押しでリセット。
日時・時刻を設定しなおす。

の繰り返しです。

2月にDVDレコーダの本体を交換(無償)してもらったばかり
【DVDメディアの認識ができなくなりサポートセンターに電話】

ここまで調子悪いとやっぱりSHARPだめなのかな。?

って入力してるPCもSHARP製だけど・・・・



 

書込番号:8132365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/07/28 09:43(1年以上前)

ぴあのなのさん
DVDの故障のスレを拝見した覚えがあります。
何だか故障の現象が同じような感じですね。
私も最初はDVDの故障で、やはり修理が無料でした。
楽しみにしていた番組が録画されてないというのは本当にショックな
ものですよね。
ぴあのなのさんも一日も早い修理を。
私のように修理に4ヶ月かかる可能性がありますので・・・。

書込番号:8137415

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/08/07 12:14(1年以上前)

ぴあのなのさん 

>そのたび、本体電源ボタン長押しでリセット。

これってリセットしないと電源が落ちない? ってこと

そうならHDDの不具合の可能性があります
一度HDDの初期化してみれば いかがでしょうか
それでダメなら 早めに修理に出した方が良いかと
症状が進むと 録画も再生も出来なくなる可能性が有ります



フィッシャーキャットさん 

10月から のだめカンタービレの新しいシリーズが始まるようで
今度は絶対 失敗しないでって言われてます
僕の場合 残量不足と番組延長で失敗してますので 今度こそ
と、思ってます(前回はいつもより早く始まって失敗なのですが) 
シリーズ物は失敗が多いのですが 最近やっと失敗も少なくなりましたよ

書込番号:8178994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/08/12 10:01(1年以上前)

VROさん
のだめ、始まりますね。
10月は番組改編やスペシャル番組の放送などで時間が変更になることもしばしば
ですので、気の抜けない時季ですね。
折角修理が終わっても予約録画に失敗したのでは目も当てられません。
気合をいれて録画に励みます。

書込番号:8197930

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/08/12 11:58(1年以上前)

突然の時間変更が一番困りますね
他メーカのDVDレコーダも持ってますがEPGの送信時にレコーダの電源が
切れてるのが条件なので 対応し切れません
しかも予約が受信時刻の一時間後以内に入っていると受信されません

僕の地区では火曜の深夜2:10からなのですが 前回一度だけ15分前に始まって失敗してます
これは予約を手動で2:10〜5:00にしてたためで その後1:30〜5:00に変更 不要な部分だけ翌日に部分削除 


時代に逆行するような方法ですが 今のところ楽して確実に毎週録画する方法が 他にみつけられないので

それでもシャープは画質が良いので アナログ停波まではがんばって使うつもりです

書込番号:8198234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDすぐに壊れました 2 2025/07/08 9:01:40
DVDドライブ交換 2 2014/08/19 18:11:32
HDD録画残量時間 9 2010/07/29 20:08:27
CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。 7 2010/03/25 20:04:43
不良品と違うの 5 2010/03/24 21:09:57
ダビング中のエラー 12 2010/10/10 0:56:03
規格外のディスク? 7 2010/05/19 18:58:12
修理に出してるのですが・・・ 7 2008/10/30 12:34:09
助かりました 4 2009/02/19 17:11:21
同じ症状の方いませんか 42 2008/08/12 11:58:17

「シャープ > DV-HRW50」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRW50
シャープ

DV-HRW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

DV-HRW50をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング