『ダビング10非対応なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月24日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

『ダビング10非対応なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ダビング10非対応なんでしょうか?

2008/06/28 22:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

クチコミ投稿数:40件

7/5から始まる「ダビング10」ですが、DV-AR11はずっとコピー
ワンスのままなのでしょうか?

というのも、ほかの機種はファームウェア更新で対応予定なの
ですが、リストに載ってません・・・
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info_dubbing10.html

「買い直せ」ってことなのかなぁ。orz
ご存知の方、教えていただけると助かります。


P.S.
WIKIの説明読む前までは、「全機種ダビング10になる」って
思ってました。(TT
勉強不足な私も悪いですが、そんな説明全くなかった気が
します・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B010

書込番号:8002330

ナイスクチコミ!1


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/06/28 22:29(1年以上前)

「ダビング10」はメーカーが対応を公表している機種しかアップデートしません。
例外もありますが、基本的に去年の秋以降に発売された機種なら大丈夫です。

DV-AR11は2年半前に発売された機種なので、対応は絶望的でしょう…

ただ、冷静に考えて、DVDに同じ番組を10回もコピーすることなんてありますか?
東芝のようにプレイリスト編集可能なら話は違ってきますが…

書込番号:8002438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2008/06/28 22:39(1年以上前)

>DV-AR11はずっとコピーワンスのままなのでしょうか?

コピーワンスのままです。
ダビング10対応は、2006年秋以降に発売された、対応可能な機種だけです。

ダビング10そのものが、去年の夏頃から言われるようになったので、
思ったよりも対応機種はおおかったですね。

本来なら、東芝みたいに1年前の製品が未対応でもしかたが無いと思います。

書込番号:8002503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/06/28 23:24(1年以上前)


ジャモさん、バカボン2さん、回答ありがとうございます。


> 「ダビング10」はメーカーが対応を公表している機種しかアップデートしません。

> コピーワンスのままです。

そうですよね。
メーカ公表&旧機種ですから、望み薄ですよね・・・


> ただ、冷静に考えて、DVDに同じ番組を10回もコピーすることなんてありますか?

複数コピーをするつもりはありません、MOVE失敗時に元も消える
のが問題なだけです。
早いはなし、手元に1個残れば全く問題ありません。

HDDサイズの関係上 満杯になることが多く、見てない番組をMOVE
してたのですが・・・失敗が数回あったので泣けた訳です。
(特にドラマのMOVEを失敗したときは泣ける:歯抜けで意味不明に)

「ダビング10」は、そんな私にとって救世主になるハズだったん
ですよ。でも非対応・・・まぁ仕方ないか・・・

回答ありがとうございました。

書込番号:8002778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2008/06/29 08:30(1年以上前)

 Sharpに限らず、公表している対応機種以外にも、ダビング10対応予定もしくは
検討しているメーカーはあります。
 放送ダウンロードで、ダビング10開始までにアップデートできるレコーダー
の総数には限りがあります。数限がある以上、最新型や発売時からダビング10
対応を宣伝していたモデルを優先するのは当然のこと。

 今回未対応のレコーダー使ってる方は、こんなところに書かないで、メーカー
のサポートや販売店に手伝いに着てるメーカー社員にしっかりプッシュしま
しょう。
 一ユーザーの声が、「消費者の声」と認識させないと、ホントに現在対応予定
を公表しているモデル以外、未対応になりかねません。

 検証が不十分だったり、過去の機器のメンテナンスより新機種開発に力を
入れる経営サイドの方針、誰かさんの鶴の一声、などのいろいろな理由で
ダビング10開始(7月)にアップデートが間に合わないってレコもあります。
 十分な準備ができれば、現在未対応モデルでも、可能であれば対応させる
気のあるメーカーもあります。

書込番号:8004023

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/29 17:25(1年以上前)

私もなぜ全機種対応じゃないのか疑問に思います。コピーワンスもダビング10も
放送波に命令する信号が含まれていて、機械はそれを読み取って実行するだけ
だと思ってました。
BSデジタルがコピーフリーからコピーワンスに移行した時は旧機種だろうが
コピー(ムーブ)が1回しかできなくなり、逆にコピー1からダビング10になると
旧機種は対応できない?
なにか納得できないのですが・・

書込番号:8006239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/05 12:47(1年以上前)

全機種対応じゃない理由はいくつかあるでしょうけど一番は手間でしょうね。
プログラムの改変はテストを含めるとそれ相当の作業量になる事は想像に難しくありません。コピーワンス施行後数年経った今でもMOVE失敗が起こることがそれを物語っています。
メーカー側の言い訳の盾になっているのは「発売時にダビング10が検討されていなかった機種なので勘弁して」という事でしょう。複数世代コピー規格の検討が知られるようになったのは2006年から2007年にかけてだったと思います。
実際過去にもMVOE非対応機種を後にMOVE対応にしなかった例があります。(DV-HRD10など)

ここから先はメーカーのブランドイメージとの駆け引きになります。
その時に一番の判断材料になるのは世論と販売店の声でしょう。
古い機種をダビング10に対応させなかったことでAQUOSの売り上げが伸び悩んだり、ユーザーが他社機に買い換える流れが鮮明になってくればメーカーも考えざるをえないでしょう。

しかし日本独自のこのコピー制限はあまりにも問題を複雑にしてしまった感があります。
こんな制限がなければメーカーも苦労することはなかったのでしょうが、デジタル技術の進歩で高品質なコピーを簡単にばらまけるようになってしまったので問題はすぐに解決しそうにありません。
時代はもはやコンテンツ供給者側のビジネスモデル改革を促しているのではないでしょうか。

書込番号:8032742

ナイスクチコミ!2


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 19:43(1年以上前)

ダビング10は次のDV-AC**シリーズから対応、DV-AC32など最安価機種はダビング10非対応(HDMI端子はある)
DVDに録画すればどうせ標準画質です。
これ買えば録画機(HDD録画)のデジタル放送再生しながらパソコンに録画出来る。
http://kakaku.com/item/05554110628/

パソコンのHDDからDVD-R/RWに出来ます。

書込番号:11504482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月24日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング