『HD画質で録画した番組を他のBD機に移動したいのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月12日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

『HD画質で録画した番組を他のBD機に移動したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

クチコミ投稿数:7件

HDで録画した番組を画質劣化なく保存したく、他のBD機器にウーブしようと
考えています。

@RECBOXへの移動は可能でしょうか?
 (テレビが東芝22RE1を持っており、東芝のBD機購入も検討しているのです)

Ai-link 搭載のパナかシャープの製品を購入した方が無難でしょうか?
 購入時の注意点はあるでしょうか?

ご指導の程よろしくお願いします。

書込番号:13728607

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/06 10:46(1年以上前)

1は無理です

2無難なレコーダーはソニーとパナで
i.LINK必須ならパナ一択です

ARW25での録画モードがHD/SDのタイトルは
i.LINKムーブ出来る可能性がありますが
他のモードは無理です

書込番号:13728819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/11/06 11:09(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん が回答に苦慮されていますが、
まず、スレ主さんのHDの使い方です。

本来HDとは、ハイビジョンの略で、ハードディスクの略ではないです。(ウソと思うなら、Wiki等で調べてください)。ハードディスクはHDDと表記するのが一般的です。
タイトルでは、HD画質とあるので、間違えませんが、本文中のHDが何を意味しているのかが全く分かりません。

ARWのはHD画質記録は、HD/SD記録となっており、最近メーカー間で歩調の合ったDRと同じ記録表記になります。

1.無理です。(↑と同じく)
RECBOXは、DLNA機能(LANネットワーク)を利用した記録媒体で、レコーダーからダビング出来るのは、東芝の純正機器の一部だけです。他社は対応していません。

2.スレ主さんのコメントの通りと思います。ただし、i.linkは、搭載非搭載もありますし、相性もあります。個別での動作確認は必須です。
確かパナとシャープなら、動作確認されたスレを見た記憶があります(古い話なので確信はないです)

>テレビが東芝22RE1を持っており

なら、パナが無難では?

書込番号:13728915

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/11/06 11:15(1年以上前)

 HD記録番組をRECBOXまで移動させるのでしたら、東芝旧機種(RD810、710)にiLinkでムーブしてから再移動するしかなさそうですが。(意味は?ですが。移動後ブルーレイディスクに焼いたほうが)
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm

 最新機種の場合使えるilink(TS)はパナ機のみですか。(三菱のiLinkは癖があるので)
 

書込番号:13728944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/11/06 11:19(1年以上前)

>HDで録画した番組を画質劣化なく保存したく

すぐ後に「画質劣化なく」とあるので、HD=ハードディスクの意味でなく、ハイビジョン画質の意味とさらっと読んでしまいましたが・・。

書込番号:13728969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 13:15(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん エンヤこらどっこいしょさん 撮る造さん しえらざーどさん
早速の返信ありがとうございました。

エンヤこらどっこいしょさんのご指摘の通りで
画質はARW25でのHD/SD記録のものです。(失礼いたしました。ごめんなさい。)

撮る造さん・しえらざーどさん ありがとうございました。

東芝BZ810を購入して、
 @ARW25で録画したHD/SD記録したものはi-link経由で、
 A22RE1のUSB HDDに録画したものをムーヴ
それぞれをブルーレイディスクに保存しようと思っていました。

i-linkの相性。勉強不足でした。
実はMiniDVテープで撮った映像もi-link経由でブルーレイ化することを
考えていたのでもう少し勉強します。

両方取りという点ではBZ810が良いかと思っていましたが
東芝機の口コミを見てしまうと・・・さすがに考えてしまいますね。

パナのBZT910を後継機にし、RECBOXも一緒に購入する方向で
再度検討してみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13729444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月12日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング