『毎週録画の番組延長について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月12日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

『毎週録画の番組延長について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

毎週録画の番組延長について

2006/07/04 14:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

スレ主 kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

本機種は、毎週や毎日という録画設定をすると、ドラマ最終回の延長や野球延長に自動的に対応してくれるとのことですが、番組の開始時間は早くなった場合には(2時間スペシャルとか)対応してくれないんですよね。

そこで質問です。
(1)開始時間が早くなった場合、「次週は番組の頭が切れますよ」といった情報をレコーダーは、何らかの方法で教えてくれるのでしょうか。(東芝の場合、予約リストに「追いかけ失敗」のエラーマークが付きます)
(2)番組の開始時間が例えば30分遅くなり、終了時間も30分遅くなった場合、終了時間は自動的に長くなるのでしょうか。

現在はアナログW録の東芝機を使っていて、番組予約追いかけに頼りきっているので(工夫しないとよくミスりますが)、同レベルの機能がないと悲しいものがあります。

書込番号:5225765

ナイスクチコミ!1


返信する
綾織さん
クチコミ投稿数:99件

2006/07/04 15:06(1年以上前)

SI(サービスインフォメーション)からです
SIのEITとかSDTでしょう
つまり電波

書込番号:5225807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の満足度4

2006/07/04 19:32(1年以上前)

開始時間は固定です。
マニュアルにも記載されています。

設定により終了時間だけが延長される
時があるようです。

予約した番組の開始時間が早くなっても、
遅くなっても、関係なく時間通りに開始
されます。

書込番号:5226270

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/07/05 01:10(1年以上前)

およよ隊長さま

回答をありがとうございます。
やっぱりダメなんですね。

それで質問に戻りますが、開始時間が早くなっても結局レコーダは何も教えてくれないのでしょうか。TVガイドとにらめっこで、チェックは欠かせないのでしょうか。もうそんな生活には戻れないのですが。

書込番号:5227449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2006/07/05 23:31(1年以上前)

確かに、カタログ見ても東芝の方が開始時間変更に対応してますね。東芝は故障多いから買うな!と豪語する人がいるけど、機能面で捨て難い。
今現在テレビAQUOSに録画出力でビデオデッキに録画してますが、同じシャープなのに何で?テレビAQUOSの番組表は開始時間の変更に対応していて、レコーダーがそれに対応してないなんて。
ところでVARDIAってまともに故障やトラブルなしで使えているのってあるの?もしかして100%故障機?

書込番号:5229814

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/07/06 01:06(1年以上前)

信号壊れさま

信号壊れさんは、HDDレコーダーを今回初めて買われるんですね。だったらどっちでもいいからまず買ってみることをお薦めしますよ。まずはHDDレコーダーを体験して使い倒すと、いままでと世界が変わりますよ。

東芝も初期不良があれば、交換or返品すればよいわけで、それも経験では? そんな暇はないと言われればそれまでですが。

私は、東芝アナログW録機を持っていて、最近引っ越した先にCATVが付いていて、想定外で地デジが見られるようになってしまいました。そこで今回地デジ対応機を物色してみたのですが、結論は先送りです。

シャープは、番組予約の追っかけに対応していない。東芝はW録中の追っかけ再生などに対応していないので、どちらも今の私の視聴スタイルに合わないからです。

私はHDDレコーダーを買ってから、TVの見方が変わりました。録画する番組は2〜3倍になりましたが、ざっと見て捨てるものも多い。そうしているうちに自分のスタイルが決まってきました。

自分の視聴スタイルが決まらないと、どの機種がよいかは判断できません。まずは、えいっと買ってみるのよいと思いますよ。(東芝買って初期不良だったらごめんなさいね)

もし、今私がどうしても買わないといけないなら、東芝かな。番組予約の追っかけの方が私には優先度が高いから。でも信号壊れさんにとっては、シャープの方が合うかもしれない。人それぞれなので、なんとも言えません。


書込番号:5230101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件

2006/07/06 07:01(1年以上前)

実はDVD-R DL CPRMが使えるデジタルW録機を探していて東芝に出会った。それまではパイオニアのデジタルW録なしDL CPRM対応か全く反対のシャープで一時迷ってました。
野球中継で延長して繰下げになった場合やデジタル放送対応マジックチャプター、おまかせプレイリスト等あったら便利を考えると質然的に東芝ですね。
しかも、地元量販店ではシャープと東芝は価格差一万円以内です。価格.comの口コミでは買うな!と豪語する人がいて、ある量販店では「店長おすすめ」書いててあるからかなりのギャップを感じています。

書込番号:5230366

ナイスクチコミ!0


Torukaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/07/07 00:45(1年以上前)

東芝を勧める人は故障の道連れを増やしたいだけだろうね。
人気ランキングも改竄されているとしか思えない。あんなに欠陥だらけなのに。

書込番号:5232608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月12日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング