『DVD-Rジャストダビングにて失敗』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月12日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

『DVD-Rジャストダビングにて失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD-Rジャストダビングにて失敗

2008/08/24 10:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

スレ主 PIKOMAKOさん
クチコミ投稿数:4件

過去質問読ませていただきましたが、
解決できなかったので質問させていただきます。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

・アナログ放送160分+30分(放送延長用)録画しました。
・最後の30分が不要だったので削除しました。
・ジャストダビングでTDKのDVD−Rへダビングしました。
・ファイナライズをしました。
・DVD−Rを再生すると開始40分で終了してしまいました。
・数回トライしましたが同じく40分のところで停止してしまったので、
 太陽誘電のDVD−Rで試してみましたが、同じく40分のところで停止してしまいました。

160分のダビングがいつも同じところで途中ストップしてしまいます。
説明書も読み直してみましたが、わからず・・・。
何かミスをしている場合、アドバイスいただけましたら助かります。

書込番号:8245731

ナイスクチコミ!0


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/08/24 12:40(1年以上前)

TDKは日本製でしょうか?
TDKの日本製は僕も使ってますが 太陽誘電の製品にTDKの名前を付けて
販売してるのが多いです OEMって言うらしいです
僕の使ってるのは一枚一枚に TDK DVD-R1−8X forVIDEO120mim と刻印されてます

同じ商品なので結果が同じでも不思議は無いですね
メディアに問題が有るならですが


>160分のダビングがいつも同じところで途中ストップしてしまいます。

シャープなら高速ダビングモードでもダビング速度を変えてダビング出来るはずなので 遅い方で試してみればどうでしょうか?
(速度が速すぎて失敗してる可能性もあります)

160分なら一割ほど余裕を見て180分か200分ぐらいのレート(MN15ぐらい)で画質変換ダビングする方をお奨めします
DVDは外周部に行くほど書き込みにくくなり、読み出しもし難いので
少し余裕を持って使った方が 後で読めなくなる可能性も少なくなります





>・DVD−Rを再生すると開始40分で終了してしまいました。

DVDプレイヤーですが似た動作をするプレイヤーを持ってます
途中で止まると再生ボタンを押してもだめで一度トレイから出さないと再生しない

台湾製の安いメディアと
太陽誘電製でもDVDに一杯に書き込むと同じ状況にになります
(多分ジャストダビングはこれにあたると思います)
台湾製の安いメディアでも容量の半分ぐらいLPで2時間程度なら問題なく再生できてます


使ってる機種が違うのですが 参考までに

書込番号:8246252

ナイスクチコミ!2


スレ主 PIKOMAKOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/24 14:16(1年以上前)

VRO様、書き込み本当にありがとうございます。

・メディアに関して
VRO様が書かれているものと同じでしたので、
メーカー違えど同じメディアで試していたのですね・・。

TDK DVD-R 1-8x for VIDEO 120min
太陽誘電 That's DVD-R for DATA 4.7GB 1-8x Speed

・ダビング速度に関して
160分のダビングなので高速ダビングが選択できず、もともと1倍速を選択していました。

・ダビングしたDVD−Rを再生して40分で終了する点に関して
再生ボタンを押してもトレイから出しても、どうやっても見られません。
メディアを裏返しにすると、三分の一くらいのとこまでしかデータが書かれていないようです。(他の失敗したメディアの裏側もこうなってます。)
1倍速で160分かけてダビングしていても、どうやら開始40分まででカットされているようです。読み出せていないのですかね・・。

画質変換に関して
ジャストダビングで残0分となっていました。いっぱいいっぱいだったんですね。
MN15で試してみます!!

有益なアドバイス本当にありがとうございます。
あきらめかけていたのでうれしいです。
また報告させていただきます!!



書込番号:8246591

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIKOMAKOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/24 18:32(1年以上前)

VRO様、

MN15で試してみたのですが、
やはり40分しか書き込みされておりませんでした。。
やれることはやったのであきらめようと思います。

またお心当たりがあった際には、教えていただければ幸いです。
どうもありがとうございました!!

書込番号:8247555

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/08/25 11:53(1年以上前)

DVDの書き込みが悪いのかと思ったのですがそうでもないようですね
他の原因のようですが
キチンとダビング出来るまで何度も失敗しそうなので DVD-RWを使った方が
良いかも知れません RWなら初期化すれば何度でも使えますから


考えられるのは このタイトルだけおかしいのならHDDに録画が正常に出来ていないのかも

もう一つ考えられるのは ダビングがチャプターダビングになっていて
その部分だけダビングされてる可能性
シャープの機種は録画した番組からチャプターだけを切り出してDVDにダビングできます(2枚のDVDに分割してダビングするのに便利な機能です)
今回の場合最初のチャプターが40分のところにあればその可能性は高いです

取り説のP139 ダビングのところに少しだけかいてあります
チャプター単位でなくタイトル単位でダビングすれば正常にダビング出来るはずです
チャプター単位は ダビングでタイトルリストをサムネイル(青ボタン)にして赤ボタンを押すとチャプター選択画面になります
もう一度赤ボタンを押すとタイトル単位
見分けが付き難いし 再生ナビでサムネイルを使ってると ダビングリストもサムネイルがデフォルトになるのでややこしいです
青ボタンでリスト表示にしてダビングする方が間違いが少ないです



とりあえずプレイリストを作って プレイリストをDVDにダビングしてみればどうでしょうか?
(チャプターは関係無しにダビングされるはずです)


これでダメな場合はタイトルが分割されちゃいますが
(最初の録画がおかしくてダビング出来ない場合の対処です)
番組の40分の位置にチャプターが打たれて無ければ ここに打って
40分だけダビングされてるDVDに追加で 残りの部分をチャプター単位で指定してダビングしてみる方法です
(ただ部分削除で編集してる番組だと細切れになってしまいます)

これでもダメならもう一度書き込んでください
また他の方法を考えて見ます
書き忘れましたが僕の使ってる機種は 古いアナログ機でDV-HR400です



>・ダビング速度に関して
160分のダビングなので高速ダビングが選択できず、もともと1倍速を選択していました。

アナログのTV番組だとHDDに録画する時にMN24で録画すれば高速ダビング可能です
それと前回書きましたMN15はMN20の間違いでした すみません
(MN15だともう少し低レートで220分になります)

書込番号:8250754

ナイスクチコミ!2


スレ主 PIKOMAKOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/26 23:53(1年以上前)

VRO様、

重ね重ねアドバイスありがとうございます。
無事にダビングができました!!

タイトルでダビングをしていたので、チャプター分割をし、問題の40分前後でファイルを分割し、DVD−RWにチャプター選択でダビングをしたところ成功し、他の機器で無事再生できたことを確認いたしました。

本当にありがとうございます。
頼まれて録画していたものなので、なんとかHDDからダビング成功させたいとがんばっておりましたので本当にうれしいです。

コメント参考にさせていただいて次に備えます。
本当にありがとうございました!

書込番号:8258825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月12日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング