『ファイナライズしたディスクがPCで見れません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

『ファイナライズしたディスクがPCで見れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

こんばんは。
発売されてから随分と経ちましたので反応があるかどうかは分かりませんが、もしご存知のお方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

 2番組同時録画やダビング10などに非対応なのは始めから分かっていたことですので仕方が無いのですが、DVDディスクにダビングしたものがPC (Macbook Pro)で見れずに困っています。
等倍速でダビングしたものをファイナライズしていますし、ディスクも国産品でCPRMに対応したDVD-RWです。

資料映像として使うものなため、再生出来ずに困っています。
 
どのようにすれば、PCから映像が見れるようになるのでしょうか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13489128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/09/12 00:35(1年以上前)

Ms.Alwenさん

質問内容を読みますと、レコーダーやメディアは問題ない様に思います。問題はPC側だと思われ
ます。PCはドライブ、ソフト含めCPRM等に対応していますか?。

書込番号:13489215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/12 00:35(1年以上前)

>どのようにすれば、PCから映像が見れるようになるのでしょうか?

PCの再生環境を書かれるべきです。
PCの場合、DVDドライブと再生ソフトの対応が必要です。

書込番号:13489220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/09/12 00:40(1年以上前)

記録データが経時劣化で消滅している可能性があります。
どのように保管していましたか?

書込番号:13489244

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2011/09/12 00:57(1年以上前)

そもそも、マッキントッシュ用の、

CPRM対応したDVD-VR再生可能なソフトって、存在していないような気がするけど。

書込番号:13489304

Goodアンサーナイスクチコミ!8


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/09/12 06:35(1年以上前)

MacにはCPRM対応のDVD再生ソフトは無いようです。

手段のひとつとしては、Mac内でWindowsを動かし、
Win用のCPRM対応のDVD再生ソフトを使うという手もありますが
CPRM対応のDVDプレイヤーを買った方が安上がりです。
↓参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11280514/

書込番号:13489618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2011/09/13 00:20(1年以上前)

 みなさん、こんばんは。
早速のたくさんのお返事、ありがとうございます! (^_^)



> ガラスの目さん

 アドバイス、ありがとうございます。
記録データなのですが、「当日」焼いたDVDをMacに入れましたので、その可能性は高くは無いかも知れませんね。 (^-^;)
ちなみにディスクはバルク買いはしませんので、1枚ごとにプラスチックのハードケースに入っています。



> 130theater 2さん
> エンヤこらどっこいしょさん
> bl5bgtspbさん
> 紅秋葉さん

 アドバイス、ありがとうございます。
普段はHDD内で事足りますので改めてDVDに焼いたことはありませんでした。
ですからお恥ずかしながら、MacがCPRMに対応していないと言うこと自体を知りませんでした。(^-^;)
ドライブは対応しているようですが、OSに付属しているDVDプレーヤー(ソフト)がダメなようですね。
素直にCPRM対応のプレーヤーを買うことにします。
そのままMacで再生は無理でしたが、原因がはっきりしてスッキリとしました。

DV-AC32自体の故障では無いようですので、買い替えはもう少し様子を見ることにします。
皆さん、どうもありがとうございました!! (^o^)ノシ

書込番号:13493077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング