『チャプターについて』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

『チャプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

チャプターについて

2007/06/01 06:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

クチコミ投稿数:303件

52RX1ユーザーのためファミリンクを活用したく、この機種もしくはACW38の購入を検討しているものです。

現在はソニーのアナログモデルHX50を使っており、CMは単独のチャプターとなるため、後の編集に便利ですが、ACW60や38ではCM単位でチャプターは打たれるのでしょうか?

WEBやカタログ、この掲示板を見ましたが今一よくわかりません。ただチャプターの設定間隔が5分、10分などとあることから類推すると、CM単位は無理かな?と思っております。

どなたかお詳しい方、ご教授下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:6391769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/01 06:45(1年以上前)

>現在はソニーのアナログモデルHX50を使っており

ソニー自慢の、おまかせチャプターが最初に搭載された世代の製品で、当時他社で似たようなチャプターを自動でうてるものはありませんでした。

現在、おまかせチャプターは、ソニー、東芝、
それから、三菱には自動CMカットがありますので、おまかせチャプターもあるかもしれません。

書込番号:6391792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/01 09:14(1年以上前)

シャープにはありません。
「おまかせチャプター」が必要ならソニーを
買った方がいいです。
総合的な性能で考えても、です。

書込番号:6391977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/01 14:37(1年以上前)

シャープはアナログのみですね。
デジタル放送を録画のときは、CM前後のチャプター付与する機能はありません。後に、編集で手動でチャプターうつなり、シーンカットで削除するしかあないです。

書込番号:6392619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の満足度2

2007/06/01 21:07(1年以上前)

60を買って2週間、チャプターマークを付けて、編集しますがその度にリモコンのふたを開けたり、閉めたり、DVDとHDDの切り替えもリモコンのふたを開けないと出来ません。
シャープの液晶テレビとHDDレコーダーを1個のリモコンで操作するために、通常は必要のない数字キー1-12がリモコンの半分近くを使っており、HDDやDVD-RWの編集(CMカット)をするなら38の方がお勧めです。
私の場合しかたないので、60は25のリモコン、25は60のリモコンにチェンジしてなんとか使っています。
60を造ったエンジニアは忙しくて、HDDレコーダーのリモコンなど使ったことのない素人だと思います。
25のリモコンを単品で買ったいくらなのか知っている人がいたら教えて下さい。

書込番号:6393517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の満足度2

2007/06/02 23:51(1年以上前)

インターネットで検索して、25のリモコンを3570円で購入しました。これでHDDやDVDの編集が簡単に出来ます。
私の場合プラズマが松下なので、60のリモコンの10キーはまったく不要の長物で機能しません。テレビのチャンネル操作は<>の選局キーを上げ下げしなければならず、番組一覧も機能せず、1本だと、いちいち最初にテレビとDVDのスイッチを切り替える事を含めめんどうで使えません。
これだけ機能が多くなれば、テレビはテレビ、DVDはDVDで2本のリモコンで操作する方が便利で簡単です。机の上に2本置いたからと言ってかさばるものでも無いし!

書込番号:6397481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/03 17:29(1年以上前)

裕次郎1さんへ

>インターネットで検索して、25のリモコンを3570円で購入しました。

私もほしいと思っています。どこのサイトか教えてください。
もっとも私がほしいのは、HDR30のリモコンなんですが。

書込番号:6399542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2007/06/03 19:17(1年以上前)

スレッド主です。

皆さん、アドバイス有難うございました。
ファミリンクとおまかせチャプターのどちらを優先するか、価格とも相談の上、しばらく考えて見ます。

なおリモコンについてですが、量販店などに注文すれば
「パーツ、部品扱い」
で入手可能です。

私は過去にシャープのテレビデオのリモコンを購入したことがありますが、確か2000円位と思っていたより安かったです。

念のためシャープのサービスセンターに価格と購入方法を問い合わせすることをお勧めします。

ご参考まで。

書込番号:6399861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の満足度2

2007/06/04 09:48(1年以上前)

まぁ君のパパさんへ
マニュアルの裏に記入されているシャープのサイトからシャープいい暮らしストアに行くといろいろなリモコンだけを売っています。以外に安いなと言うのが私の印象です。(量販店などにあるビクターのリモコンを買うことも検討していたので)

書込番号:6401887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/05 20:43(1年以上前)

>裕次郎1さんへ

ありがとうございます。早速見てみます。

尚、私がHDR30のリモコンが欲しい理由は、このリモコンの場合、私のよく使うボタンがすべて蓋をあけずに利用できるからです。

現在ACW38を主に使っていますが、付属の2種類あるリモコンがいずれも一長一短でどちらも満足ではありません。簡単リモコンの方はARのころからのもので、テンキーが表にありません。私はまだテレビがアナログチューナしかないハイビジョン対応ブラウン管テレビなので、レコーダはテレビのチューナとしても利用しているため、テンキーは必須です。

一方アクオスリモコンの方はこのスレッドでも話題になっている通り、HDD、DVDボタンやチャプターボタンが蓋の中でこれまたDVDレコーダとしての利用には非常に不便です。

反面HDR30のリモコンはボタンがごちゃっとしてしまっていますが、やはりチューナとしてもレコーダとしてもバリバリ使う人間には、へたに蓋の中に押し込めてほしくはないですね。

書込番号:6406636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/06/06 02:39(1年以上前)

私はテレビ・ARW25・パナのXW51・D-VHS数台を
ソニーのRM-PL500Dで済ませています。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=24951&KM=RM-PL500D
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/image_pop.cfm?PD=24951&KM=RM-PL500D&PCT=23572
フタを開ける必要もないし、快適です。

書込番号:6407964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の満足度2

2007/06/07 21:58(1年以上前)

追加で買った25のリモコンで早速CMカット編集をしていたら、いつもは60分番組が52分ぐらいなのに、今回は45分にリモコンが簡単すぎて、必要なカットを7分程度消したようです。こんな事もあるかもとダブルチューナーで同じ番組を同時録画しているので、大丈夫でしたが、功名の木登りのことわざのように慣れた操作も注意が必要なことを再認識しました。

書込番号:6413462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddからのダビングが出来ない 6 2013/08/08 20:41:27
ダビングスピードについて 0 2010/12/15 10:24:44
2層式DVDへの録画について 6 2010/06/29 1:01:39
Wチューナーについて教えてください! 5 2009/08/18 20:35:38
故障3回目だとつらいのですが 12 2009/10/03 11:19:36
録画時間について 4 2008/08/29 12:55:18
データ放送 6 2013/08/08 17:49:12
アルゴリズムにつきる 3 2008/05/14 16:49:56
59800 展示品 0 2008/05/05 9:10:35
ダビング10 20 2008/04/19 22:48:42

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング